スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #256

最近地味に忙しいので、本当にスローペースな更新になっておりますね(>_<)


すでに毎回恒例的な感じになってしまいましたがw3日遅れのケロロ軍曹感想です。

前半は「冬樹&夏美 ケロロ襲来!」。

当番でもないのに家事を全てこなしていたケロロ。夏美は疑うが、冬樹は気にしすぎだといさめる。

その後、夏美が外出しようとすると、突然異変が起き外に出られなくなる。更には携帯やテレビなどの機器も使えなくなる。
そしてテレビが再び映ると、そこには小隕石が公園に落下している様子が映され、ケロロが明らかに侵略している。

夏美はケロロを止める為、地下に武器を取りに行こうとするが、ケロロが仕掛けたらしい兵器に襲われ、冬樹と2人で冬樹の部屋に逃げ込む。
完全に無気力になってしまう夏美と、ケロロが宇宙人である事を改めて思い知る冬樹。

そこにケロロらしき声が聞こえ、まずは日向家を消滅する…と宣言する。が、そこに現れたケロロは「うっそだよーん」とドッキリ宣言。
実はエイプリルフールだった為、ケロロは嘘を付いても許されると思っていたのだが、もちろん夏美が許す訳がなかった…という話。


ケロロ達が本気で侵略したら、こんな感じなんだろうなぁ。
冬樹と夏美の反応が、リアルだった。


後半は「ケロロ ウッソだよーん♪」。

前半のドッキリ作戦で、冬樹のパソコンが壊れてしまう。
パソコン内には大事なデータが沢山残っている為に、ケロロは修理を引き受ける。

クルルが出張で不在の為、ケロロは宇宙人街で修理しようとするが、宇宙TV番組のドッキリに引っかかってしまい、パソコンを破壊してしまった上に、その部品を全てブラックホールに吸い込まれてしまう。

冬樹に説明するも、エイプリルフールと勘違いされてしまい本当の事を言えずじまいに。そんなケロロは、冬樹に「ウッソだよーん♪」と謝る練習を始める。
そこに冬樹が現れ、実はパソコンのデータはバックアップがあり、問題がないと説明。

しかしケロロは、単独でブラックホールに突入し、必死でパソコンを探す。
実は冬樹のバックアップしたという発言が、嘘である事をケロロは見抜いていた。しかし残念ながら見つかったのはマウスのみ。

そのマウスを持ってケロロは冬樹に謝り、和解した…という話。


5thシーズンのラスト回にしてはライトな話かな?と思いながら観ていたのだけど、ラストのケロロと冬樹のやりとりを離れた所で聞いてる夏美…の図がほのぼのしてて、これはこれで良かったと思う。

6thシーズンも引き続き同じ枠で放送の様で、少しホッとした(*^_^*)

求職活動終幕。

もう水曜なのに、00の感想が書けてない(>_<)
たぶん近い内に更新するとは思うのですが、絶対!と言い切れない感じかな(つд`)スミマセン…


さて、本題に入るとして。

今月からスタートしていた求職活動。
なかなか順調とはいかなかったのだけど、先日ようやく来月からの勤務先が決定した。

採用となったのは、近所のスーパー(レジではなく、裏方の方)…という、まさにパートの名にふさわしい勤務先w
本当は色々やってみたい仕事はあったんだけど、とりあえず娘を保育園に預けて働く…という観点から、勤務地や勤務条件を優先して探した結果、ここになった。


今回子持ちの身分になって初めて職探しをしたのだけど、色々な所で面接を受けて感じたのは「やはり子連れでの職探しは厳しい」って事だった。

独身時代にある程度自由に働けたのと比べるのもアレだとは思うし、景気の良し悪しも比較した事が無いので何とも言えない(良くないのは確かだけどさ)けど。

まず、保育園に預けている時間内で可能な勤務そのものがかなり限られていた印象があるし、仮に時間がOKでも、平日だけ勤務…なんて所は皆無に近かったし。最初は平日のみの勤務を探してたけど、結局ある程度の土日勤務は妥協しちゃった自分がいる(^^;)

あとは、いつでも子供を預けられる環境ではない中での面接続きが、意外にしんどかった。
子連れで面接してくれる所もあった(子連れでの面接自体、ネットで調べたら賛否両論な感じだったけど…)けど、やはり子連れNGな所もあったので、なかなか思う様な日程で面接が出来ず、思ってたより時間がかかってしまった。


そんなこんなで、凹んだり焦ったりを繰り返していた求職活動だったけど、来月からの新しい生活に備えて、残された自由な時間をマイペースに過ごしていきたいと思う。

ケロロ軍曹 #255

今回のケロロは、初の3本立て。なので、感想は最後にまとめて書きます。


最初は「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦!」。

いつも通り?夏美に叱られるケロロ。平謝りだが、裏では何かを企んでいる様子。

そこにクルルが現れ、謎のプリズムを持ってくる。ケロロがクルルの説明を聞かずにプリズムに付いているボタンを押すと、部屋中が真っ暗に。

そこに懐中電灯を持った冬樹が現れるが、光をプリズムが吸収する為に、結局真っ暗のまま。
部屋にやってきたギロロとタママ、さらにドロロと共にスイッチを探す事に。

一方、夏美は入浴中に暗くなった為、風呂場から動けなくなる。
そこにギロロが救出にやってくるが、その時明かりが戻り、ギロロがボコボコにwな話。


2つ目は「ケロロ 恐怖の大美白作戦!」。
大暗黒作戦が失敗に終わったケロロだが、全く懲りない様子。

そこにクルルが、白くなるというスプレーを持ってくる。ケロロは又しても勝手にスイッチを押す。
モアは色白になり喜ぶが、ケロロは塗装したばかりのガンプラが白くなり、ガッカリ。更にドロロは全体的に真っ白wに。

しかし、白くなる現象は全く止まらず、最終的には画面真っ白で終了…な話。


3つ目は「ケロロ 恐怖の大停止作戦!」。

もちろんまだまだ懲りてないケロロは、過去にガルル小隊が地球に使用した惑星麻酔を利用した作戦を考える。

そしてまたまたクルルが持ってきた時計らしき物体のスイッチを、ケロロが勝手に押してしまうと、皆の動きが止まってしまう。

クルルの試作品だった為、皆で会話する事は可能で、さらには完全に停止せず、少しずつ動ける気がする。

そこで、ギロロがスイッチを止めようとするが、その途中で目の前にいたタママのガスを浴びてしまう。
更にはケロロも尿意をもよおし始める。

偶然基地に来た冬樹(動きは停止していない)がスイッチを止め、ケロロ達の動きは元に戻ったが、残念ながらケロロが…(自粛)という話。


スタッフさんの春休みだったのか、結構シンプルな感じ(絵)の3本立てだった。
こうやって文章にしてしまうとイマイチだけど、単純ゆえに楽しかった。

ただ、タママのおならはともかく、ケロロのおもらしは最近の回(超人ケロロ)で観たばかりだったので、そこはちょっと微妙かなと(^^;)

お詫び。

ここ1週間程、ちょっと忙しい日が続いたせいか、心身共に疲れております(>_<)

なので、昨日のケロロや、今日のガンダム00、さらに前の日記で予告していたはずの劇ケロ感想は、後日余裕のある時にちびちび更新していこうと思います。
誰も待ってなどいないと思われますが、よろしくお願いします。


…後日日記で書くとは思うけど、求職活動がこんなにしんどいとは思わなかったよぅぅ(;´д⊂)

いざ劇ケロ鑑賞。

今月7日から上映中の「超劇場版ケロロ軍曹 激侵ドラゴンウォリアーズ」。
娘と共に映画館に行き、観てきました。

映画の内容等、具体的な感想は後日改めて書くつもりなのだけど、とりあえずの感想は「観て良かった(´∀`)」の一言に尽きるかなと。
前作の天空大決戦(劇ケロ3)がかなり素晴らしい出来だった為、正直今回はどうかな…と思っていたんだけど、全然そんな心配は無用だった感じ。

収録されたタイミングが降板前だったのかもしれないけど、冬樹の声が川上とも子さんになっていて、かなり嬉しかった!
現在冬樹役をされている桑島さんも、全然良いとは思うけど、やはり長年川上さんの声に馴染んでいるので、ホッとしてしまった。

映画そのものだけでなく、売店でケロログッズが沢山売られていて、本当にケロロづくしの一日になって、幸せでした(*´∀`*)



余談。
現在ドコモのプレミアクラブのサイトにて、ドラゴンウォリアーズ&ケロ0の待ち受け画像が入手できる。(多分だけど、プレミアクラブ内なのでパケ代かかりません)

シネプレックスのクーポンの所から入手出来るのだけど、なかなか画質も良い感じになっているので、ケロロ好きなドコモユーザーさんは入手してみては?
来月12日までの模様です。
前の記事へ 次の記事へ