スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガンダム00 #20

22日放送の00感想です。


・リヴァイブを問い詰めるCBの面々だが、特に有力な情報を得られず。さらにリヴァイブはわざと捕まったと語る。
・アニューがラッセを銃撃。さらにトレミーのシステムが異常を起こす。
・ミレイナを人質にするアニューだが、刹那とロックオンがミレイナを奪還。
・一方リヴァイブはオーライザーを乗っ取り逃走。しかし刹那が無理矢理ドッキングした為、作戦は失敗。オーライザー内部を破壊して逃亡。
・アニューを狙い撃てないロックオン。
・ルイスの薬は、体内の細胞異常を抑制する為、リボンズが処方したもの。強化人間的な状態か?
・なんとか自分でアニューを撃とうとするロックオンに、「撃てないなら俺が撃つ」と話す刹那。
・イノベイター達がガンダムに襲撃。ルイスもMAレグナントで出撃。曲がるビームに悪戦苦闘するガンダム。
・セラヴィーの高濃度圧縮粒子解放でも、全く効かず。
・一騎打ちになったアニューとロックオン。ロックオンがアニューに「戻ってこい」と説得し、アニューが心を開く。
・しかし、リボンズに操作されたらしいアニューが、ロックオンを拒む。
・そこにダブルオーライザーらしきビームが、アニュー機を貫く。
・粒子の効果?で、その世界で抱き合うロックオンとアニュー。そして爆発するアニュー機。
・刹那を何度も殴るロックオン。その様子にルイスと未来を不安に思う沙慈。
・殴られ続けた刹那は、マリナの歌を思い出す。


先週イノベイターモードが全開となったアニュー。ロックオンの説得を受け入れようとするものの、イノベイターの部分が勝ってしまい、結局戦死してしまった。
殴るロックオンの気持ちも分かるけど、あの時刹那が撃たなければ、ロックオンが危なかったハズなので、仕方ない様な気もしてしまう。

個人的に一番気になっていた留美の生死は、全くふれられないままだった。
次回予告に登場していたので、次回どうなるかが判明しそうかな?
前の記事へ 次の記事へ