スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花粉様。

埼玉では、先週の木曜〜金曜にかけて、本格的にスギ花粉が飛び始めたらしい。

確かに、その頃からくしゃみが頻発し、鼻水はひたすら流れ(副鼻腔炎持ちなので、本来は詰まりやすいのに)、目も痒くて仕方ない時がしばしば…という、毎年この時期の恒例行事wみたいな状態になってきた。

今日は寒くて、あまり花粉が飛ばなかったのかもしれないけど、耳鼻科で貰ったアレルギー薬(ゼスラン+オノン)と点鼻薬(スカイロン)を服用したら、今日はくしゃみがほとんど出なくて一日快適だった。
頼むから、花粉がもっと増えてきても、このまま平穏無事に過ごさせて欲しいものだ(;^_^A


そういえば、初めて空気清浄機を使ってみたんだけど、なんか予想していた以上に効果的かもしれない。
寝室で、寝る前の数時間だけ使ってるんだけど、使っていない時と比べて鼻の状態が全然良い。さすがに寝起きは微妙になってるけどw

電気代が微妙に気になるから、全ての部屋で終日運転…ってのは厳しいけど、本当に花粉症で苦しんでる人は、空気清浄機オススメかもです。


今日新聞を読んでいたら、花粉が飛ばないスギの開発が進んでいる…という記事があった。
花粉症イコールスギ花粉アレルギーとは限らない(花粉自体は年中飛ぶものらしい)けど、本当に少しでも早くスギ花粉の飛散量を減らしてもらいたいと、切に願います。
前の記事へ 次の記事へ