最近妹二人が立て続けに結婚したんだけども、つっても妹1はバツイチだったので再婚ですが、件の妹2も29歳でようやっと実家から出て嫁いでいってですね、なんか姉の私を含めた家族皆して安心してましたよね。妹1なんざ大学から既に実家出て一人暮らしでたから別にもう好きにしろよ、結婚もバツもアンタの人生だしなァ、的なさっぱり感を見せた両親でしたのに、やはり妹2がいちばん長く実家に居たので、その娘が旦那さんと暮らす社宅に嫁いで行った時は何か格別なもんがあったんだってさ。

んでもまだ妹2は入籍してなくて、いつ入籍すんだって聞いたら「7月14日にする」と。何故と聞いたら「いや銀魂の実写化が公開される日だし……きっと生涯忘れない気がする。何か銀ちゃんの記念日みたいなもんだし、いいでしょ」っておま、旦那泣くぞ?(真顔)

なにそれ、銀ちゃん実写化の記念日を結婚記念日に設定された旦那って、しかも旦那も既に納得済みって、
「あ、俺も銀さん好きだから大丈夫っスよ」と気さくに答えた旦那(24)っておま、だからユカリがもう泣くぞ?(いっそのこと)いい旦那さんで良かったな、お前は。

でもそんなユカリも、自分の結婚式の一週間前に必死こいて銀新のオンリーイベに行った思い出あるから何とも言えねえなあ(銀さん凄えなあ)(ある意味)