運良く購入できた2回目の空ストアー記録。

・グラノーラ
前回はシナモンが効いていた気がしたのだけれど、今回は入っていなかった!グリーンレーズン・レーズン・クランベリー・マンゴーがオートミールと同量くらいに入っている。ナッツはカシューナッツ、アーモンド、ひまわりの種。大きな違いはハチミツかな。香りがふわっと香って、甘さが上品。

・レモンケーキ
今回はノーマルバージョン。ギュッと詰まった生地と酸っぱいレモンクリーム(レモンカード?)、レモンの香りのチョコレートは健在。生地が少しスパイス(シナモン?)風味になった気がする。前回はスプリングバージョンでカラースプレーが入っていたから生地自体が違ったのかもしれない。

・キャロットケーキ
しっとりした生地はカレーと思えるくらいのスパイス感が心地いい。ちょこっと入ったくるみと、酸味控えめクリームチーズのまったりした味がいいアクセント。オレンジのカップにニヤリ。

・紅玉アップルマフィン
シナモンの香りがしっかりして、きのストアーのお菓子という感じ!乗っているくるみがいいアクセント。紅玉がいい酸味とジューシーさ。中にも入っているのが嬉しい。カップはもちろん赤!ブルーベリーマフィンとは生地が違うのかな、しっかりしているように感じた。好み!

・焼き芋パウンドケーキ(沖縄産紅はるか)
周りカリッと、中はみっちりしっとり。あんまり芋感はないかな。甘さと生地の重さで1個食べるだけで心も体もとても満たされる。

・ハワイアンコーンブレッド
12時間近く解凍して食べたからか、かなりオイリーに感じてしまった。しっとりホロホロした中に、ココナッツの繊維感と香り。控えめな甘さながらもボリューミー。確かにオススメのバター&はちみつが美味しいと思った。

・紅芋メープルスコーン(沖縄産備瀬)
ほろっとした生地はかみごたえがある。小麦の味が感じられるタイプ。ほんのりとメープルの甘さが感じられるけれど、全体的には紅芋の甘さを生かした甘さ控え目の味わいで、いい意味で予想を裏切られた。

・ブルーベリークリームチーズマフィン
ふんわりしっとりした塩気のある生地。小麦の味がして美味しい!クリームチーズの主張が抑えめで好み。大粒ブルーベリーの香りがよい!カップが紫色なのも可愛かった。

・ジャーマンケーキ
しっとりふんわりの生地が絶妙。大ぶりだけれど重すぎない。たっぷりチョコレートケーキが食べたいけれど、最近たくさん食べられなくなってきた自分に嬉しい。


・シナモンロールビスケット
クルミとレーズンが味的にも、食感的にもいいアクセント。甘いんだけど、アイシングのさっぱりした甘さ。

・チーズケーキブラウニー
凍ったまま食べたのだけど、解凍するより好みだった。ブラウニーの濃さとチーズケーキよ濃さが絶妙で、上に乗ったアーモンドのアクセントがよかった。

・ライムパイナップルココナッツパイ
タルトっぽいパイ地の中に、ライムの香りがするココナッツ入りのケーキ。上にアンゼリカとパイナップル。どんな取り合わせかと思いきや、爽やかで甘さがほどよくて美味しかった。

なかなかタイミングが合わず買えないのだけれど、虎視眈々と次回を狙っているのであります。