スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デメル


話題:チョコレート

2016年自分バレンタインラスト!こちらも商品名を失念…

上品なサイズながらも厚みがある。全体的に甘さ控えめだけれど濃厚。小箱にみっちり詰まっているところが好み。

キャラメル:スイートチョココーティングのガナッシュ。ほんのりキャラメル風味。甘すぎなくて美味しい!

プラリネミルク:ナッツの香りが濃い!少し塩分を感じるような気がした。ミルクチョコだけれど甘くなくて美味しい。

ホーニッヒ:ハチミツ味のガナッシュとのこと。言われればほんのりハチミツ風味を感じる気がする…
3種のチョコで包まれているとのことだがよく分からなかった…

キャラメルミルク:キャラメルのミルクチョコバージョン。こちらの方が馴染みのあるキャラメルという感じでデメルの中ではかなり甘く感じた

オランジェ:スイートチョココーティングのオレンジ風味ガナッシュ。オレンジの香りが濃いというか深い感じ。

ウォッカ:最初は感じなかったのだけれど後からウォッカが追いかけてくる…!でも酔うでもなく、チョコの甘さと同じくすっと引いてしまう。不思議。

ショコラドヴィタメール


話題:チョコレート
賞味期限が切れる前にじゃんじゃん行きましょう!(もう切れてる?)

エクチュアよりさらに大ぶり。周りがカリッとしてて分厚くて食べ応えあり!

キュラソー:ミルクチョコにダークチョコガナッシュ。コアントローの香りがマッチして幸せの味。しっかり洋酒が効いていてたまらない。でも後に残らない絶妙さ。
トリュフコニャック:周りのダークチョコがめちゃくちゃ好み…甘すぎず程よい苦さと香り。中は白いガナッシュ。ふわっと香ってすぐに消えてしまう。バターのまろやかさと相まって美味しすぎてため息が出た。

クールレイ:ヘーゼルナッツジャンドゥヤのミルクチョココーティング。ナッツがめちゃくちゃ香り高い!上品なナッツの粒も感じられてこれまた最高に美味しい…

バニラフォンダン:スイート&ミルクチョコガナッシュがなめらか。グランマルニエは中盤からぶわっと香ってすっと引いていく感じ。コアントローの方が香りがぐっとくるように感じた。後味がまろやかでこれがバニラかな…もう美味しいしか出て来ない。

トリュフレイ:ミルクチョコガナッシュのミルクチョココーティング。ヴィタメールの中では甘い。でも後に残らない。ふんわりミルクの香り。

ヴィタメール:コニャックがガツンと。さすが代表作。美味しい。

エクチュア


話題:チョコレート

1年越しの自分用チョコ記録。商品名を忘れてしまった…

全体的に大ぶりで食べ応えがある。しっかり甘くて香りも強い。ガナッシュはふわっととろっと。

桜:てっぺんの塩がしっかり。でも尖ってない。桜の香りがすごくよい!ホワイトチョコに桜ガナッシュがなめらかでうまー

ミルクティー:柔らかいガナッシュにミルクチョコ。アールグレイの香りはすっと引く感じ。

エスプレッソ:エスプレッソガナッシュがメインな印象。ビターチョコで後味さっぱり。なんて言うことないようで、特別な感じ。美味しさが後から追いかけてくる。

苺:見た目がかわいい!味もよい。苺の香りと酸味があって、そこにホワイトチョコの甘さ。ガナッシュも変に人工の色じゃなくて自然なピンクで好印象。結構甘めかな。

桃: 一番イメージが湧きにくかったのだけど食べて納得。厚めのホワイトチョココーティングはカリッと。中のガナッシュはふわっと。桃味というわけでなくて桃の花の香り。これまたしっかり甘い。
前の記事へ 次の記事へ