1年ぶりの投稿。
お気に入りのお菓子屋さん、「きのストアー」さんの空ストアー記録。

シナモンロールビスケット
袋開けた瞬間からシナモンのいい香り!優しい香りなのに存在感十分。ホットビスケットみたいな生地。くるみとレーズンがアクセント。アイシングがかかってて、しっかり甘いけどパクパク食べられる。飛び抜けて大きいわけじゃないけどお腹いっぱいになる。

レモンケーキ(スプリングバージョン)
クリーム黄色のレモンチョコに細ーいアイシングが美しい。スプリングバージョンのピンクと紫のスプレーチョコがまたなんともかわいい。パリッとしたレモンチョコはほどよく甘く香りが良くて、固めのケーキの中には酸味の効いた黄色いクリーム。甘さと酸っぱさがそれぞれ感じられながらもケンカしなくて不思議…!あと引く美味しさ。ケーキ生地にもスプレーチョコが入っていて、見た目にも可愛く楽しんで食べた。

アップルマフィン
赤い紙カップに入ったきのこ型マフィン。上にりんごのシナモン煮とクランブル、中はりんごシナモン煮がたっぷり。クルミがアクセント。ほどよいシナモン感にほんのりとバターの?塩気。りんごがとてもジューシーで、しっとりした生地にとてもよく合う!!紙に付いた生地が惜しいくらいに美味しかった…

グラノーラ
レーズン2種、アーモンド、カシューナッツ、りんご?入り。オーツはあんまりザクザクしていなくて、どちらかと言えばしっとり系。でもしっかり噛み応えはあって、ほんのりシナモン風味。グラノーラって甘い印象があるのだけれど甘すぎなくて、でも食べ応えがあって、他のシーズンのグラノーラも食べてみたい。

コーヒーケーキ
密度が高い!フォーク入れる時にみっちり。上からシナモンクランブル、スポンジ、シナモンスポンジ、スポンジ。どの部位も甘いんだけれど後に残らないので大きいサイズだけれどパクパク食べれる。確かにコーヒーにとても合う!シンプルな見た目に、シンプルなケーキだけれどとても考えられているケーキだと思う。

コーンミールブレッド
トースターで温めたときのバターとココナッツの香り!バターが強めでほんのりココナッツだからクドくない。上がさっくり、中はしっとり。コーンミールのつぶつぶが想像よりお上品。そのままでもとても美味しいのに、オススメに近づけてマーガリン&メープルで食べたらますます美味しくてビックリした。

チーズケーキブラウニー
甘さ控えめ、酸味のあるチーズケーキ。チーズ感はあるけど濃すぎず。ぎゅっと詰まったブラウニーは甘さがすっと引く、ほんのりシナモンの香り。上のしんなりしたプレッツェルが新鮮。一緒に食べるより別々の方が好きかも。

メドレーレーズンスコーン
レーズンの種類は分からないけれど、多すぎず少なすぎずバランスが好み。ほろっとしたスコーン生地。バターの香りがまたよかった。

キャロットケーキ
チーズクリームは甘くて、クリーミー。じゃりじゃり食感。ケーキはスパイシーでほとんど甘さがなくて、ぺろっと食べられる。しっとりしていて、クリームとケーキのバランスが絶妙。

ジャーマンケーキ
見た目から大きい!チョコレートスポンジにチーズクリームとココナッツ。スポンジがめちゃくちゃしっとりしててチョコチップ?が入っていて、見た目と違って結構濃厚。各層で食べても、一緒に食べても美味しい。これもよく考えられているという印象。

ハミングバードケーキ
ケーキはバナナの香りが強めだけれど、ほんのりパインの香り。くるみが入っていて、バターのまったり感が強くて、ほんのり塩分。チーズクリームとココナッツがふんわりしたケーキに合っていて美味しい。

とても気に入って、ホームページを毎週とても楽しみに見ているお店なのです。