スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デジャヴ弁当

話題:弁当

梅じそごはん、からし菜のバルサミコ酢味噌合え、出汁巻き卵、チキントマトニョッキ

昨日と一緒(^^)
美味しいけど、見た目がちょっとシックなんだよなー…

からし菜のバルサミコ酢味噌合え弁当


話題:弁当

梅じそごはん、からし菜のバルサミコ酢味噌合え、出汁巻き卵、チキントマトニョッキ

からし酢味噌和えが好きだからバルサミコ酢で試してみた。からし菜がそんなに辛くなかったから、からし足せばよかったかなー

出汁巻き卵弁当


話題:昼ご飯

梅じそごはん、からし菜のバルサミコ酢味噌合え、出汁巻き卵、にんじんきゅうりキャベツの浅漬け

無性に食べたかった出汁巻き卵。この間の煮汁使いたかったけど、食中毒恐いから今回は我慢…
美味しかったけど、あの煮汁を使ったらもっと…←

タンタンつけ麺

話題:うちごはん*.゚

タンタンつけ麺

つけ汁は、新たまねぎ、新にんじん、鶏肉、新キャベツたっぷり炒めたところに、ごまだれ、豆板醤、中華味とお湯を注いで作ってみた。

麺は焼きそば麺を流水で洗ってレンチンで。

ちゃんぽん風?になったけど、なかなか美味しかった!

レッドカレー春雨


話題:うちごはん*.゚



レッドカレー春雨、揚げと蕪の煮物

同居人不在のため(いつも以上に)簡単ごはん。
簡単だけどバランスと味は妥協しない!これは自分好みという意味では、一人だからこそ…かな(笑)

レッドカレー春雨は、ピーマンと春雨一緒に茹でて、茹で上がったら引き上げて、残ったお湯で冷凍してたレッドカレーを解凍して、引き上げてた春雨とピーマンにかけるだけ。
簡単だけど間違いない美味しさ。

揚げと蕪の煮物はお弁当用に作ってた余り。しみじみ味で大成功だった(^^)また食べたい(笑)
前の記事へ 次の記事へ