私の将来の夢は、ショコラティエになることです。本場で修行を積み、ホペイロとしてイタリアで活躍する兄にも名が届くくらいの有名なショコラティエになりたいです。前職であるライスレディの経験を活かして、エンバーマーである両親に楽をさせてあげたいです。

posted at 00:55:07

緑区のときも雨じゃなかったっけ。湯河原も曇り空で終演後ちょっと経ってから関東は豪雨だったんだよね。で、宮前も豪雨。あれ、私が雨女?

posted at 10:43:08

五十嵐警部vsふみたで、ヘリじゃなくてパラグライダーだったら怪盗フミタだったななんて

posted at 01:11:31

なんで神奈川県民じゃないんだろう自分。tvkも好きだしsakusakuも好きだし囲碁将棋も好きなのに。

posted at 00:52:24

神奈川ツアーを回れた方々は本当に贅沢だ。だって囲碁将棋の漫才何本見たのよ!贅沢!痛風になっちゃうよ!

posted at 00:49:57

「あなたとコンビに。」

posted at 00:47:46

(殉職時の鼻唄ネタでふみたの「お前と最後に仕事できてよかった…」って言うときの声がめっちゃかっこよかったことをここに記しておきます)

posted at 00:46:26

ふたりでーつけまつーけーてー!パチパチーつけまつーけーてー!ふみた今日歌うまかったね!

posted at 00:44:38

→つけまつけるネタのふみたの伸びやかな声と曲のチョイスの絶妙さ、真似するネタのこれもまた「お前知らない!今度教える!」に通ずる囲碁将棋特有の空気感、そこが大好きでした。

posted at 00:37:39

出囃子の「それ谷のやつ」っていう狭いディスりの雰囲気、モテない理由の全体的な構成、落とし方のそうきたか! 感、コンパダイジェストのたいちの異様なテンション(モノマネのクオリティ)、なりたい職業のいごしょっぽい空気(お前知らない!っていうあのノリを彷彿 とさせる感じ)、→

posted at 00:35:26

出囃子、モテない理由、落とし方、コンパダイジェスト、なりたい職業、つけま、真似するなあたりは大好きでしたね〜。こういうネタが好きな傾向にある。

posted at 00:30:00

いちばん好きなのはコンパダイジェスト。あのテンションでクリティカルヒット(でしたっけ?)をてんどんされたらそりゃ笑いも止まらないよ。3002円。

posted at 00:27:21

【囲碁将棋@宮前】1.出囃子/2.モテない理由/3.女性の落とし方/4.憧れのシチュエーション(コンパダイジェスト)/5.タイムマシン/6.サッカー/7.なりたい職業/8.刑事/9.つけまつける/10.夢/11.結婚式/12.水掛ける/13.真似するな

posted at 00:23:34

「囲碁将棋ファンはいい人たちばかり」っていうフレーズで思い出したんだけど、SASUKEを観に行ったときにそ んな話が聞こえてきた。湯河原に行ったときに会場までの道がわからずに困っていたところを声を掛けてもらって会場まで一緒に行ってくれた、とのこと。いご しょファンのいい話。

posted at 00:16:48

ふみたとたいちの涙にはグッときた。それだけこのツアーに莫大な労力と時間を注いだというのが伝わってきました。58市区町村回ったのはもうこれ偉業ですよ。明けない夜はないんだね。

posted at 00:11:01

もうなんか、御大はこんな気持ちどころじゃないんだろうなと思うと、私みたいな小童は何もツイートできましぇん。

posted at 00:05:08

もうもう3回しか参加してない私ですらこんなに感動してるのに、全通した諸先輩方なんて万感の思いでしょう!ああ、もう私絶対に囲碁将棋を離さない!

posted at 23:45:14

ああ、もう皆さんのツイート見てるだけで胸いっぱい。泣けてくる。囲碁将棋完走おめでとう!最後スタオベしようと思っちゃったぐらい感動した!というかスタオベすればよかったとすら思っている!

posted at 23:42:37