PCの方に限りますが、文字が小さくて読みにくい方は、Ctrlを押しながらマウスホイールを回せば文字の大きさを変えれます。各自で調節してください。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「行く!」というか「帰る」というか…

やることないので、新幹線の中から日記を書いてます。
シーフです。
こんにちわー


あ、今日は4時くらいに寝て10:30に起きることができました!進歩したよ〜ぅ!o(^o^)o


…そして今日のお昼もまた、クーラーと扇風機の(ry
でも残さず食べました!ふんぱつしてイクラがおかずにでてきたしw


食べ終わった後は、しばらく弟がPCの麻雀をするのを見守りながら話して、ゲームをひとつ貸してもらいました。漫画終わったらやってみる!


弟と母さんが出掛けて、家に一人お留守番…いつの間にか1時間くらい睡眠[i:157]


母さんが帰ってくる前にPCで新幹線とかの時間を見て、早めに出発!母さん、忙しいのにありがとね!
でも忙しい方が余分なこと考えないから良いことだと思うよ(-_-)…
なんて偉そうに言えないけど!←


切符を買う時に、おばちゃんたち(詳しくはその内の一人)がもたもたしていたのにイラッとした以外はいまのとこ快適です。新幹線中涼しいしw


マンション帰ったら、夕飯買わなきゃな……
ふぁ〜あネムイ(-_-)[i:157]

夢占いでいうと悪い訳ではないんだけどね…

8月26日木曜日
本日もいつもどおり、6時に眠くなって…体が痛くて目が覚めて、12時になったらお昼を食べに1階へ。


そういえば、今日見た夢も、死にそうでした…ぎりぎり生きてましたが、ひんしです。HP1くらいです。怖かったな…


居間でお昼ご飯だったけど、扇風機とクーラーのダブルパンチで体が冷えて、ただでさえない食欲がなくなりました。ごめんね母さん…この冷やし中華私、好きだからね!また食べたい!


着替えたりして自分の部屋へ戻ると、体が、関節?が痛いこともあり、横になったら3時くらいまで寝てました。やっぱり夜、眠たいのかな…30分たっても寝れないのにな…


PCやって、呟いたりして…そうだ、帰る支度をしよう。と思い立ったので支度をして、どうしても荷物が多くなってしまったので、ダンボールを近所のスーパーまでもらいに行ってきました。


行きの途中、みゃあみゃあ鳴きながら、こっちを見ている猫に会いました。首輪をつけていたので飼い猫です。おー久しぶり、またこの辺をうろついてるんだね…と思いながら立ち止まると、近づいてきてくれました。ねこねこ。かわいいなぁ…しばらく撫でまくり。
足元に擦り寄ってきてくれるのは嬉しいんだけど、ズボンのすそが猫の毛だらけ。
…あう。ごめんよ、またくるから、とスーパーへ向かいます。


帰り道、ダンボール…もうちょっと補強したほうがいいかな〜と下を向いていて、ふと、顔を上げるとさっきの猫が道の先でちょこんと座っていました。あれ、まっててくれてたのかな?と思いながら近くて立ち止まると、また来てくれて。しばらく撫でて、またね。と別れました。


にゃんこ撫でれて満足ですw
でも、鳴き方が誰か探してるみたいな、さみしい鳴き方だったのが気がかりでした。寂しかったら家おいで!飼ってあげるからさ!w←


一通り帰りの支度をして、またベッドの上でうとうとしていたら夕食だよーと呼ばれました。


なんとなく食欲なかったけど、おいしかったwさすがお母さん!
ブタ肉のしょうが焼きに、前写メでのっけた、もやしと卵炒めも出てきて、うれしかった…!本物はすごくおいしかった!(当たり前)
作り方のことで少し話もできたしww


またPCいじってたら兄さんが帰ってきて、しばらくしたら、またしばらく会えなくなるからゲームやろうぜって言ってきたので、しかたなくメタル・スラッグ開始。今日は自分でもびっくりするほど調子が良く、2ステージまで1回も死にませんでしたw 
兄さんも驚いてたw


その後、アイス食べて、TV見て…あ、秘密のケンミンショウ!で静岡でてた!「辞令は突然に」のドラマのヤツwww
うん、ジャンボエンチョーは静岡だけ。にびっくりしましたw
ウス茶糖飲んだことないですけど…母さん曰く、甘くてまずいらしいです。
清水エスパルスとジュビロ磐田の関係は知ってますw母さんと父さんも応援するのがそれぞれ違って、話し込んだりしてましたw出身は二人とも静岡寄りなんですけど。


PCやって、しぃにゃんのお世話して…お風呂入って、PCしてます。


明日、京都の方に帰りますw
ゴミとかくさくなってないかな…心配。
帰ったら、それを確認して、夕飯買って、すぐ漫画描かないと時間がぁぁ!はぁ。ネタをまとめないと進まない…


あ、最初のほうでもいってました「最近の夢」のことなんですけど…夜、眠れなくなってから、よく自分が死ぬ夢をみるんですよね〜


パズル解けるまで何回も死んだり、問題に正解しないと腕を切られたり、後からあとから出てくる敵に襲われて死にそうになったり…死ぬ夢しかみてないですww怖いわ!!
だから寝覚め最悪…w枕が合わなくて体も痛いし…だから寝たくないのかも?でもお昼寝するし…
京都のマンションのしっかりしたベッドが恋しいわw


それじゃ、また気が向いたら「母さんがみた幽霊の話」します。


こうご期待w

 

眠れない…まさか、恋煩い?(゜□゜;)

今日の日記は、ちょっと暗いです。
あ、題名は、別に気にしないでください。

今日で父さんとのしばしの別れ…私が京都に帰るときにいないだけで、また実家に帰れば会えるって話です。

…そんなこと言われたら、帰りたくなくなるじゃないか父さん!
んもう。

なので今、ちょっと憂鬱。

まだ寝苦しい夜、いかがお過ごしでしょうか?
シーフですw

今日は特に何もありませんでした。
ただ、マンガ描くためにあーでもないこーでもないと悩んだりして、ジャンプの「ホケガミ(保健室の死神)」のページをサクッと切って、京都に持って帰ろうとしてました。明日もする予定です。

あー、明日は帰る支度しないとかなー…
めんどくさい…というか、外出るの怖い←
人怖いよー←

まぁ、新幹線に乗る頃には慣れてますけどね。
そして、京都駅について駅に降り立ったときには…一人ニヤついてます私です。京都大好きw新撰組屯所跡行きてぇぇー!


ふぅ…
大学の友達に会いたいなー…なんか寂しい…今だけなのかな?

それにしても、漫研の合宿はまじ爆発して四散して無くなればいいと思うw漫画間に合わないw京都帰ってから、自堕落な生活になりそうで、それもまた怖い…(泣)

あれ、今日はちょっと涙腺がゆるい……

誰か電話しよー……なんか話したい…←

ふわふわした夢みたいな一日


気遣いなく、自然なまま話せる友達っていいですよね!
話さなきゃ!とか考えたりしなくても、なんか通じ合ってるみたいな…


昨日はそんな友達にあってきました!


こんばんわw
シーフです。

 

一昨日やっぱり眠れなくて、6時頃まで絵描いたり、ツイッターやったりして…ときどき横になるけど眠くならない…意識が薄くなっていかなくて、30分くらいしてまた机に向かって絵描いてる。の、繰り返しでした…はぁ。


明るくなってきたのを見て、さすがに少し寝とかないと遊んでるときに眠くなるよね…でも起きれるかな…とか考えながら…
明るいことに安心したのか、だんだん睡魔がやってきて夢の中へw


目が覚めると11時。…んー、なかなかいい時間だwでもまだちょっと眠い…まだ集合まで時間あるしー用意にも、これくらいなら時間ダイジョブだしー…と、ゴロゴロしてたら30分経ち。


すると誰かが歩いてくる音…この足音、弟だな☆
コンコンとノックの後、いつも早く起きてる弟が
「ご飯食べに行くから、降りてきて」
「あー、私遊びに行くから…食べ行かない」
「…じゃあ、着替えだけでもしに降りてきて」
さすが弟wしっかりしてるわー。
ぐーたらなお姉ちゃんみたいにならないようにねw←


1階に下りてきても、まだだらだらして←
12時にようやく動き出し、ちょっぱやで支度。うおー!
12:35.…ご、ご飯たべとかんとお腹すくしな…皆食べてるだろうな…でも時間ギリギリまだ間に合うかな…あーー…ガサゴソ…モグモグ。ん。ワンタンうまい☆


行ってきまーす!


学校より少し反対側にいったところにあるオシャレな内装の文房具店に1時ピッタリに到着☆あたい、さいきょーネ☆


自転車置き場でアラビックに会い、店内に入ると奥のほうにIちゃんが!きゃーやっぱり皆服装オシャレw


それから1時間くらい変わった形の消しゴムや、かわいいお化けの付箋、映画にでてきそうな英語の書いてある古い封筒など見て回ってきゃっきゃして。楽しかったw文房具は見るだけでも癒されるwてかテンションあがるww欲しくなるけど、我慢。


涼しい店内とおさらばして、向かうは今年4月に卒業した我らが母校「西高」
受付で一応、入場許可と首からかける「来訪者(?)」のカードを受けとり、美術部員の絵を見ながらウロウロして、美術室へ!


Iちゃんが差し入れのおかしを渡して、美術の先生であり、美大を目指していた頃にデッサンを教わったY先生に挨拶w
今は美術部の顧問じゃないけど、なんかいたw←
あいかわらず見上げるほどの大きな先生で、変わってなかったなぁ…


まだ1年経ってないし!ww


次に図書室!……に向かっていると、本を借り出したり色々と、高3の担任よりよくおしゃべりした図書室の人と遭遇!!この前さよなら〜したのにまた来ましたぜ☆


そして図書室に移動し、恒例の………しおりに落書きしようぜターイム☆


Iちゃんが考えたオリキャラ「ラリックマ」と「はん人うさぎ」が織り成す、黒笑が絶えない痛快コメディー!が語られる、しおりが大量生産されてました。私も卒業するとき一枚もらいました☆
アラビックと私も1〜5枚ほど描いてます。


3時くらいに、それじゃまた冬休みきますね〜と図書室の人とお別れして、いよいよオオトリ、職員室へ!(※当初の目的は美術室です)


夏休みだし、ほとんど先生いませんでした…
でも高3の時の副担任の、音楽の先生Y先生がいましたwお懐かしいw
大学のこととか話して、担任の先生が昨日いたけど今日いないんだよー…って話から、手紙書いてきなよwね?wって渡されました。
改まった文章とか、書くの苦手なのに!フツーに書けばいいとかいわれても…もっと無理だってば!!書きましたけど、2行。おもしろいことなんて何にもかけてませんよ、えぇ。


さっきと同じく、また来ます〜ってお別れして、まだ遊び終わるには時間早いし、戸田書店行きました。


私は最初から買うものが決まってましたけど、友達と本屋なんてほとんど来れる機会がないから、ブラブラして。この時間が一番たのしい☆本大好き☆


この漫画とか面白いよねー…あ!これ私も知ってる〜!あのキャラいいよね、この原作者さん、あの漫画描いた人だよね…とか話したり、好きなよーに行動して、集まっては離れてを繰り返し…幸せ〜www


いつのまにか6時になって。Iちゃんはもう遅くなるし帰ることになったので、私も最後に迷ったけど「漫画快々」(マンガの描き方の本)を買いました。


楽しかった〜wwほんとに楽しかったww
気の許せる友達ってホントに大事だよねw


そんなテンションのおかげか、家に帰ってからもしばらく眠くならなかったぜ!…夕食食べて、「ほん怖」見たあとに眠くなったけど。


「ほん怖」は…「死神がくる夜」だったかな?それ見終わった後、視聴者をひきつけるために先延ばしされてるAKBの浄霊の話に切り替わったから、なんかイラッとして自分の部屋のベッドにダイブしに行き、そのままウトウトして気がついたら11時。あちゃー。まーた絵描いてないよw


お風呂入って、日付が変わった頃にPC触り始めて、「あ、モスたんの誕生日だw」と思ってmixiの方で呟いたり(メッセージ送れよって話だけど、この方が返しやすいかなって!!←)、しぃにゃんのお世話と、もしゅたんへも誕生日祝いの代わりにプレゼントあげて、もにゅもお世話して。


はわ〜…今日はまた、長文書いたなぁ〜疲れたぁー
今日の出来事思い出してたのしかったけどねんw


まだ話したいことが、二日続けて眠れない日にみた怖い夢の話があるんだけど…もうブログ読むのに飽きてるころだろうから、おしまいw


あ!母さんがお盆の時にみた幽霊の話とか!
そこの貴方、トイレにいけなくなりますよ!(笑)

絵描きになりたい!

今さっき、ジャンプ読み終わりました!
やっぱりバクマン。は面白いw
ホケガミもいいけどねw
あとカメラマンの主人公の話w

だいたい3,4日くらいで…30冊は読みました…フゥ…
日にちの間隔が開いてるけどね。

アイシールド21を描いた人…絵の人の方の読みきりが載ってたりしたので、テンションが上がってましたww
大好きだー!…名前出てこないけど←

あと、動物園の…閻魔ヶ丘?動物園だっけ…の新連載も面白い〜

 

バクマン。読んでて思ったことがあります…


人って面白いな〜ww
性格がそれぞれ違うのもいいことだし、何より身近な人と比べて見ちゃうから…あの人と似てるなーとか、ここの部分はあの人っぽいなとか。

話し方とか怒り方とか考え方とか。

面白いな〜
だから、そうやって漫画のキャラを考えていけばいいんだなーとは思うんだけどねー…難しいよ、うん。


昨日は結局5時くらいまで寝れなかったけど…今日はどうかな…寝れるかな…眠くなかったら…なんかしてる。音楽聴いたりとか?

正直焦ってマス。9月11日に「しましま」の〆切。8ページ…つらいぜ☆

音楽聞きながら〜の、漫画読みながら〜の、落書きかな。やっぱり。

はぁー…でも絵がすいすい描けるときは楽しいんだよなぁ〜
案とかネタが出てこないときは苦しいけど。その時に話しかけたりしたらヤバいよ。人が違うから。性格がもう暗い(笑)

でも、まだダイジョブ!
だってこの前本屋行って、マンガバイブルって漫画の本買ってきたから!(漫画の描き方みたいな本)

なんとか創作意欲を刺激して嫌なこともやってかないとね☆
ネタまとめる以前にまだ案が出てない☆
ゼロじゃないけど1とはいえないところでジタバタしてます☆

ここまで書いたけど、眠気がこない。
…よし、今夜も徹夜だ!

あ、でも明日高校の友達に会う………はう(泣)

な、なんとかなるさ!

←prev next