PCの方に限りますが、文字が小さくて読みにくい方は、Ctrlを押しながらマウスホイールを回せば文字の大きさを変えれます。各自で調節してください。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心落ち着く時


それは絵を描く時。

この頃は、それしかないかな。


だって…ケータイ……(泣)


帰ってこいよーーー!!!ケータイぃぃぃぃ!←


あー話がそれました。

そう、絵を描く時。

それで、絵を描く練習にいいところを見つけました!


そのサイトは人物を描く練習ができるところで、なんと!
CGの人の、いろんなポーズを30秒で描くソフトを見ることができるんです!

人は、筋肉むき出しの人体模型ですが←
でも、選ぶソフトによっては横向きに360度いろんな角度から観察することができますし、すごくいいです!

でも、パソコンからしかみれないので注意してください!

私も今日見つけたばかりですが、さっそく「30秒ドローイング」やってみました!
楽しい!けど早っ!!

皆さんもぜひ、やってみてください!

http://reon532.blog40.fc2.com/blog-entry-5.html


毎日「30秒ドローイング」で10人描き続ければ、上達する…かも?です。



座禅

半跏趺坐(はんかふざ)

つまり、座禅です。


……ホントは電車にのって、車窓から見える景色が綺麗だったとか、昔つかわれていたトロッコ電車の駅が、今の駅の隣にあったとか。
お寺に入る、最初の門をくぐったら、眼前に連なる山々が寒空の中すごく綺麗だったとか。
次の門をくぐったら、車の音とか聞こえなくなって、静かで雰囲気がよかったとか。

結構詳しく書いてたんだけど。

消えちゃったので。
言葉少なめにいきます。
(といいながらまぁまぁ書いてますが)

お寺の中、和尚さんに連れられて、心理学科だけで、「座禅を一時間半するため」に訪れた御堂。
雑草ひとつない枯山水の庭が綺麗でした。

まず、和尚さんのお話、で正座30分。
少し足を伸ばして、次、座禅。
詳しくいうと半跏趺坐(はんかふざ)。右か左の足を反対の足の上に乗せて、下になって足は、乗っけた足の下に。両方の足を上にしなくていいんです。それにお尻の下に小さいクッションを敷いて。でもやっぱ辛い。30分。
最後に、修行僧が毎日修行するところへ移動して座禅。

風が吹き抜けて、電気もない、段差の上の高い所に畳のひかれた横長の部屋。
お線香をたいて、燃え尽きるまでの30分。半跏趺坐。

その間もずっと、一生のうちの2時間だけしか会うこともない和尚さんの話を聞きながら心静かに座禅
…と、アレ。たたかれるヤツ。バシッと。6回。

半跏趺坐しながら、手を合わせると、それに気づいた和尚さんがその人の前で合掌してお辞儀して…
その人は前かがみになって背中を差し出して…和尚さんは持っていた…あのデカいアレで左3回、右3回…叩いてまた合掌しあって終わり。

音を聞いてると、とても痛そう。めっちゃ痛そう。
私は…お願いしませんでした(笑)

和尚さんのお話は…「どんな時、どんなことしていても、どんなにやってることは正反対でも、全部その人」「変わっていいんだ」「親の大切さ・どれだけ今の生活が恵まれてるか」「修行僧の日常と大変さ」「和尚さんの夢とか」
足の痛さであまり覚えてないよ!!
でもいいこと言ってたと思う。

正直、正座30分のほうが座禅30分より辛いw

終わった後は、広いお寺の敷地内にある何個かの御堂の一つに、「龍雲図」が描いてある内部を500円払って見たり、毘沙門天が祭られてるとこを見たり。

お寺を出て、有名な道路を歩いて、「渡月橋」を渡ったりして家路に着きました。


おしまい。


あー結構書いたなー
「渡月橋」からの景色もすごかった!
ぜひ!ふぁわみりぃにも高校の友達にも見せたい!

家族はまぁ…これるだろうし(笑)









more..!

呟き。


リアルタイムとは また別に、

今流行りの「Twitter」やってみた。


リアルタイムは、画像付き。
でも、ツイッターは、言葉だけ。

それだけの違い。
でも、書いてあることも少し違ったりする…かも。

miburo_thiefで登録したので探してみてください。
(リンクしてみたけど、うまく反映されなかったので。もしくは、miburo_Thiefかも)

どうしよう


もう…どうしたらいいのかわからない。


どうもこんばんわ。シーフです。


どうしましょう。ほんとにどうしましょう。




昨日ケータイ失くしました。
大学で。



もう生きていけないorz


まだ見つかってないし。


ただでさえ今はお金がないってのに…やっぱりみつかるまでケータイ会社に連絡してなんかしないといけないのかな。

あー心細い。
それにしても大学友達が皆親切だ。
おどろいた。

なんとか着地


えーと、世界不思議発見!が始まってから書き始めて…3時ちょい過ぎに書き終わりました〜

久々の小説。


あ、サイトの方じゃなくて…「小説家になろう!」ってとこでうpさせて頂きました。

なんとなく書き始めたら…やめられなくて、こんな時間に(汗)

ぼーっとします。視界が霞むよう、な…←


でも、前から書きたかった新撰組ネタで土方さん書けたから満足〜ww
うふふ〜w←

なかなか自分でも好きな雰囲気がでているような気がします。あれ、言っている意味がわからないねアハハハ。

そういえば……昨日の6時頃、やっとパソコンが繋がりました!
なので今パソから更新してます!

文字が打ちやすーいw
画面の明かりがちょっと眩しい気がしますが…今度、電気スタンド買ってきたいな。
目悪くなりそう。

料理を始めることができるしーよし!がんばるぞ!


ブログに書いてる言葉と対照的に頭がもう、寝そうでやばいですが。


それじゃ〜おやすみなさ〜い〜
←prev next