スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サークルカット

秋交地のサークルカットの予定…まだ申込みはしてないんですが;
新刊出せそうだったら申し込みます…

オロチZ

オロチZ楽しいです(*´∀`*)
いや実質プレイ2回目だけど記憶力なくて内容ほぼ忘れてるので新鮮(笑)
思わぬキャラ同士の会話多くて、賞賛台詞も意外なキャラに名指しされてびっくりします。面白いな。

オロチやり直してる理由の気になる事というのが、陸遜が秀吉宛にねねについて話すセリフを確認したかったからなんですが…ちょっと見つからなくて;
どなたかその面を覚えてる方いたらどうか教えてください…!
(拍手を復活しましたのでスミマセンそちらから…)

私の妄想ではない…と思うんですが;
オロチ無印の設定資料の特別セリフ集になかったので再臨かと思ったのですが見つからず…オロ2ではないと思うんですが…むむむ


追記はネタバレオロチZ語りです〜
追記

色々

諸事情によりパス付きスミマセン。お手数お掛けします。

陸遜をアルファベット小文字で。(半角英数5文字。例:甘寧→ganning)
※パス分からないって方いらっしゃいましたらお手数ですがサイトの拍手からお教えください。もっと簡単なものに変えるかも…

原点回帰

お、お久しぶりです…6月どこ行った…
いやあの、6月は充誕を頑張ろうと描いてたんですが賈充さんも誕も難しくてですね…オールバックェ…
と、苦戦してる内に7月になってしまったので…;そろそろ秋交地の甘陸原稿を頑張ります!
充誕は来年かな; 遅筆過ぎスミマセン…


オロチ無印も再臨もプレイ済なのですが、ちょっと気になることがありまして&三蔵法師に会いたくてオロチZ買っちゃいました!(*´∀`*)
オロ2アルティメットもオロ2の内容忘れた頃にやり直そうかな。

無双4ベースのオロチZやってて思うんですがやっぱりナンバリングによってキャラの性格とか違いますね…;
無双に限らず、人にゲーム勧めるときはやっぱ古いナンバリングからやって欲しいな〜と思いました。

私はキャラの性格とかはいつまでも初登場時ベースで考えてる気がします(初無双が2なので甘陸と呂蒙さんとかは2、凌統は4)
後のナンバリングで良いところだけ混ぜていってる気がします…
(外見は同人始めた時の最新の6モデルで描いてますが…。衣装変えマメにしてあげたいけど、6モデルが描きやす過ぎて他ナンバリングがなかなか描けない;)

オロチは思いがけないキャラと喋ったりするのでキャラの新しい一面が見れて面白いです〜


最近、志水アキ先生の『三国志連作集 異郷の草』という漫画を読んだのですがとても素敵でした…!
黄忠、鍾会、甘寧、孟獲、簡雍伝があって私は孟獲と鍾会と甘寧伝が好きです(*´ω`*)
孟獲伝が特に良かった…!祝融がとても美人さん…
鍾会伝は悲しかったけど好きです…
甘寧伝は蘇飛さん出て来て燃えました…!
志水アキ先生また三国志描いてくださらないかな…


追記はオロチ無印のネタバレ平星語りです(*´∀`*)
追記
<<新 旧>>