スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日々悶々

今、次の甘陸本考えてるんですが、描きたいネタがいっぱいあって絞れないんですがどうしましょう。シリアスいきたいけどきっとページ数多くなるから気力持つか分からぬ…あと40頁とかいったらコピ本だと製本やばいかな;
装飾品やらがどうにも難しいのでパロ系に走ってしまいがちですが、やっぱ本編が一番甘陸してる感じするよなぁ…
でも描こうとしてるシリアスが10年位前に考えてたネタでね。温めてたというか放置してただけなんだけど、もっと上手くなってから描きたいなぁって思ってて今も。
初挑戦してみた書き途中の小説もあったりしてどっから手を付けたらいいのか…。妄想で仕事が手に付かなくて困る。

そういえば三十六計の新刊に誤植を発見しまして…あぁ…!陸孫って誰だよもう…orz。それも他の所出来てるのに何故一箇所だけ間違った;気まぐれ変換どうにかならないんですかねパソコンさん。甘陸は99%管理区ですよね…。

在庫には修正貼付けましたが、三十六計でお買い上げくださった方申し訳ないです…!もし気になるって方は次回イベントに持ってきてくださったらお取り替え致しますので…!次は見直しちゃんとします!本当にすみません…!

…あ、無双×はなの舞コラボ楽しみですね…!田舎なんで近い店が車で40分かかるけど、頑張って行きたいと思ってます。ただ姉の好きキャラがみんなカードにいない;ということで陸遜と半兵衛目当ての私の独壇場になりそうです(笑)でもカードはランダムなのかなやっぱ…でも無双キャラみんな好きだからいいか。

反省

日曜の戦から一息ついて自作コピ本を読み返し我に返り…あかんホント自分の描く甘陸だめだなんだこれ―だから陸遜乙女すぎるんだって、うわぁ…

陸遜可愛いよ陸遜って気持ちが滾りすぎて陸遜を見失ってしまった…甘寧も全然甘寧に見えないし…あぁ…もうホントすみません…

でも甘寧は実は頭良いっていうのは貫きたいな。だって泣く子も黙る張遼さんのライバルだし。いつか公式で無双甘寧が天下二分の計を唱えるのを期待してます…(笑)
だけどバカな甘寧も貫く…!勉強できないけど頭は良いっていうか。兵法についてはかなり頭利くだろうし…野性の勘が良いっていうのか。

そして次は凛々しいりっくん描く絶対…!

さて今後の目標、とりあえず2・3月中は、描きたい甘陸イラストがいっぱいあるのでそれ描いて、呉カル×ペルソナ漫画をコミスタ勉強もかねてデジタルで描いて、さすがに歳的にマジで頑張らないとやばいオリジナル漫画投稿と4月〆切の某アンソロ漫画投稿、で5月交地新刊目指す…(またコピ本だろうけど)

今頃だけど今年はちゃんとレベルアップできる一年にしたい。漫画とか色々と。
あぁでも思うのはホントに同人始めて良かった。始めてなかったら仕事やら何かのせいにしてまだ毎日を無駄に過ごしてたな。
本当にありがとう友よ!ありがとう甘陸…!

大遅刻申し訳ありません!

三十六計参に参加された皆様お疲れ様でした。
お立ち寄りくださった皆様、近隣サークルの皆様、本当にありがとうございました!

大遅刻してしまって大変申し訳ありません…!
製本終わらず電車乗り遅れ&迷い乗り間違えの度重ねで…ようやくスペースに辿り着いたのは12時半過ぎでした(汗)本当にごめんなさい…

そしてテンパってて会話やらしどろもどろで本当にすみません…自分で何言ってるか分からなかった;
色々余裕なくてあまり会場を見て回れなかったのも残念でした…

すみません次回は原稿もっと早くやります…!
今回もトーンは99%姉に手伝ってもらいまして(汗)本当にありがたい;
いつか徹夜しないでイベント出てみたいですね(でも今度は寝坊が怖いという)

あと会場の行き方ちゃんとリサーチしておきます。何故自分は平和島駅に降りたのか…;

3月頃に仕事転職するためまだ分かりませんが、5/27の交地も出れたら出たいと思ってます。どうか宜しくお願いします。今度は絶対遅刻しないようにします…!;

それでは、大遅刻本当にすみませんでした!皆様誠にありがとうございました…!

本日は甘陸デーです

三十六計参のチケット届きました。
スペースNO.え31
サークル名「Positive Vigor」
甘陸でスペース取ってます。宜しくお願いします。

原稿は昨日下書き終わったので今日からペン入れです。あと早く表紙描かなくちゃ;間に合うかな…

緊張がやばいです…というか今回の会場行くの初めてなんですが辿り着けるかな;今回は一人旅です。電車酔いも試練だし…頑張ろう…

あ、ピクシブ始めました。本のサンプルとかイラストとか載せていく予定ですので、もしよかったら宜しくお願いします。→ www.pixiv.net
同人サイト作るか迷ってたけど、サイトは作らずこのブログ+ピクシブで落ち着きそうです。サイトだと更新に時間かかっちゃうのがネックで;

でもピクシブの美麗イラストの魔力が時間を削ります。
原作とか全く読んだことないのに、何故かデュラの静雄と、とあるの通行止めのブクマばかり増えていきます。原作読んだら絶対ハマるんだろうな…小説から入りたいけど巻数的に今から読むの大変だな;

そういえば1/21・22の横アリのワンオクライブ両日当たって、泊まりで行くなんて喜んでましたが結局21日は行くの諦めてチケット譲りました。
原稿終わるか分からないし(;_;)…次回はイベントと被らないといいな。

…オロチ2クリアして色々語りたいんですが原稿終わるまで我慢…まとめると両兵衛・小太郎・白陸可愛い、黒陸カッコいいっていうかFFキャラですか?(黒陸の為だけにミュ〇モ登録しました)

さて本日1/10は甘陸デーですね(オロチ2トレボの万年カレンダー的に)まぁ毎日1/10にしてますけどね(笑)次は5/21です。待ち遠しいです。

ではでは原稿やってきますー!
<<新 旧>>