スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5エンパ感想2(長文)

5エンパ プレイレポ2です。追記に畳みます。ネタバレ・かなりの長文等お気をつけください。
あとテンションおかしいです、すみません。ゲームの魔力が…!
…最近暴走してるな;…落ち着け…
追記

萌えてきた

互いにもたれ掛かって眠るカップルの可愛さは異常。

お友達とお絵描き会してきました!気付いたら9時間近く…!楽しい時間が過ぎるのは早い…
互いのジャンルよく知らないのに、いつも布教もしあわないという不思議(笑)
毎度楽しいです。ありがとうございます(´∀`)

私の落書きは雑過ぎてそのままだと載せられないので; 清書して色付けたものを気まぐれに載せていこうかな。あと珍しく甘陸以外も描いたので出来たら載せたい…

それにしても甘陸プロットが進まないです…orz
三国時代難しいよ!イチャラブの所ばっかり話膨らんでるよ(笑)

荒川先生の三国志魂読み終えました!4コマがかなりギャグ要素強いので(あとグロい)苦手な方もいるかもですが、とても面白いです。トークもとても勉強になりました…!趙雲カッコイイ!!
笑って楽しみながら勉強できるって良いですね。
あ、荒川先生は甘寧好きだそうで…!嬉しいな!(無双はやっておられるかわかりませんが)

いぬぼく新刊のわたぬきがホント可愛すぎて吹きました!わたカルのラブラブパート来ないかな(´▽`)
そして、いぬぼくアンソロに高屋奈月先生がイラスト寄稿していらっしゃって…!!
実はアンソロ原稿募集してた時に投稿考えてたんですが、交地原稿もあったし諦めたんですけど…
ダメ元でも投稿してたら、もしかしたらだけど藤原先生と高屋先生と同じコミックスに載れてたかもとか…とか…!
うう…イラストだけでも投稿しておけば良かった…(;_;)

ストプラ新刊も面白かった〜(´▽`)あれぐらいぶっ飛んだギャグ(というか下ネタ)描けるようになりたい…そしたら、もう何も恐くない…よな(笑)

好きな理由

書けるネタがないので好きなキャラ語りでも…長文です。毎度すみません;

甘寧はドンピシャで好きなタイプなんですよ。明るくてがさつで不良で、でも根は良い奴。
でも陸遜タイプで好きなキャラクターって他にいないって気付いて、
クラピカ(レオクラが好き)とSO4のフェイズは境遇も一緒で近いですが、仇を恨んで復讐しようとしてるからそこは違うし…

…伯父の仇であるにも関わらず、恨むどころか天下平定の為に孫家に仕え、真面目で明るく努力家だけど、策の為・呉の為に非情にもなる…
理想的な人間…だな。でも完璧過ぎない。ちょっと天然だし可愛いし(´∀`)

たぶん陸遜を好きになったのがイレギュラーなんじゃなくて、陸遜自体がイレギュラーなんだな。あんな素敵なキャラクター中々いない。そりゃ甘寧もべた惚れしますって。

ちなみに無双で一番最初に好きになったキャラは、孟獲です(笑)
無双初プレイが兄に借りた2猛将伝で、当時FFとかRPGばっかやってたから早い操作苦手で;動かしやすかったんですよね孟獲。
呉郡攻略戦の孟獲ユニーク武器取りで、甘寧に無双一撃死されまくったのも良い思い出…覇海復活しないかな!!

あ、MR2を少し始めましたが陸遜プレイで開始して、2番目に甘寧が仲間になりました!(´∀`)
1番目は孟獲でしたよ(笑)
うわぁ運命的!とか喜んでるけどそういう仕様だったらどうしよう…

ちなみに今の三國無双の勢力別好きキャラを一人ずつあげると、
甘陸 張遼 馬超 王元姫 呂布…かな。
見事に強キャラ揃い…(笑)
呉に好きキャラが偏り過ぎてて困った。大喬と周泰もかなり好きです。
魏は徐晃もかなり…晋は郭淮も迷った。晋はまだよく掴めてないので、史実勉強して馴染んできたらまた変わりそう…
まぁ無双キャラ全員好きなんですけどね。

5エンパ感想(長文)

無双5エンパ始めました(`∀´)追記でレポ的なもの…ネタバレ&長文、そして最後に猫耳陸遜がいますので、苦手な方はお気をつけください。
追記

懐かしい(&追記に返信)

お目汚しすみません。約十年前に描いた甘陸を発掘しました(笑)
カップリングすら恥ずかしかったようで、ごまかしがひどい。
&なら逆に名前書けばいいのに、そしてその矢印は×の意味込めてるよな絶対。
あ、思いっきり英語のノートですが授業中に描いてたわけじゃありませんよ!そんな勇気ありませんよ!もったいない星人が出るのでリサイクラーなのです。実は姉のノート(笑)

数年前に同人は一生しないだろうと思って二次絵を全て処分してしまったので、残ってたのは裏に一次絵があるこれだけです。
いやホントこの歳で同人始めるとは思わなくて、まぁ危惧していた通り甘陸にハマりすぎて一次から遠ざかってますが…(;´Д`)
いや技術アップが目的だったからいいんだ。萌えと〆切って素晴らしいな。

当時中学生でお金もネット環境もなく、同人活動もよく分からなかったので、無双通信やふぁいんど〇うとが唯一の楽しみでした。あんまり買えなかったし、投稿はしてませんでしたが…

そしてその頃、無双好きな姉の友人に一度だけ連れていってもらった交地(多分2004年?)で買った、甘陸の薄い本達は今でもずっと宝物です。
貯めたお年玉の大半は電車代に消えたし、中学生のおこづかいじゃホントに数冊しか買えなかったんですが…甘陸全部欲しかった…

ただ上中下巻ある小説が中巻が完売してたので、上下巻しか持ってなくて悲しい(;_;)
ネット公開されていたので数年後に補完出来ましたが、完全な形で手元に残しておきたかった…閉鎖されてしまったのでもう読めなくて…orz
懐かしいな…

それにしても十年近く経ってたら、もうちょい上達しててもいいんじゃないか自分…サボってるときが多すぎた;
描き続けて来なかったから、劣化してもち直して劣化しての繰り返しだったんだよな。そりゃ上達しないですよね…もうブランク作らないぞ…!!


追記はコメント返信です。メッセージありがとうございます…!
追記
<<新 旧>>