スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甘陸三昧

シーンごと没ったので消しごむかける前に載せます…恥ずいけど今のうちに耐性付けておく作戦。
甘寧と陸遜ばっかり描いてるから、さすがに数コマの出番の凌統や周泰さんが癒しです。リントン可愛いな…呂蒙さんは描くの難しくて苦戦;

さて、まさか公式でうさ耳陸遜がくるとは思わなんだ…陸遜…敵を油断させたいのは分かるがやり過ぎだと思うぞ…
衣装予想で燕尾服だから候補にはあげてたけど、アリスは元姫と晋がもっていくと思ってたので、完全に不意打ちですよ。
凄く嬉しい…けど!黄色…!けど可愛い陸遜素敵。
きっと可愛いすぎちゃうから遠慮して黄色にしたんですね。

甘寧は狼を期待してたんですけど猫も大差無いからウェルカム。むしろ狼だと危険過ぎて洒落にならんから猫で丁度良いと思う。陸遜的に。
甘陸揃って獣化とか素晴らし過ぎる。
多分ホントは「魏に張遼猫あらば、呉に甘寧猫あり!」ってことなんですが、コーエー様ありがとうございます。
全勢力セット待ちなのでまだプレイ出来ないのが悲しいところ…;早く四方八方から鑑賞したい…

表情楽しい

顔の角度で没ったけど表情気に入ってたので載せときます…
笑顔描いてると自分も笑顔になってるので描くの楽しいです。泣き顔は自分も涙ぐんでくるけど描くの楽しいです。つまり…
泣け!笑え!そして幸せになれ!!甘陸!!
(…原形を留めていないKOFネタ)

「やさしい顔と手の描き方」っていうルーミスのデッサン本が凄く参考になります。ネット上のレビューでずっと気になってて、この間書店で見つけてパラ見したら良かったので…人物画の方も後で買おう。

無双DLCのオリジナル衣装楽しみですね。姉と色々予想してます。
甘寧はまんま海賊かな。陸遜はピーター・パンかなとか言ってるけど緑だし、違うか…姉は燕繋がりで幸福の王子って言うけど元ネタ分かりづらいから無いかな。あぁアラジン系も良いな…

趙雲はクーフーリンだよね!…って違うそれメガテン。

とりあえず張遼さんのしっぽに萌えてます。やっぱし張遼さんといえば猫(目)ですよね。猫の日ホントは張遼ねこも描きたかったんですが技術なくて諦めました。3のときは猫耳付けやすかったんだけどな…

甘陸に出会えて良かったと

下書き中ですよ。
ホントは4月一杯までは違うこと色々やる予定だったんですが、今描いてる甘陸漫画優先で進めます。4月中に完成目標で…
今自分に足りない何かを掴みかけている気がするんだ…

三国志の資料を漁っているんですが、ほとんどの本で甘寧と陸遜が隣りに表記されてるのでニマニマします。無双の資料とかも隣りが多いし…ふふふ
あとやっぱし甘寧強いですね。パラメータ表記してる本(ゲームとかのじゃなくて演義準拠の)があって、見てたら武力知力人望等かねそろえたオールラウンダ―だって…さすが…カッコイイぜ。
陸遜も武力はないけど、ずば抜けて能力高い。あと周瑜も強いね。

語りたい甘陸があったんですが、自分の場合語ったら満足しちゃって、作品にする気が弱まるので我慢しときます。
自分は話すのが苦手なので、上手く言葉に出来なかった想いを創作で吐き出す傾向があるようです。
だからとりあえず、甘陸大好きだ!とだけ叫んでおきます…
原稿頑張りやす。

Next…

交地目標漫画のネーム終わりました。プロット段階45頁が、削るどころか5頁増えて50頁になってしまいました。お馬鹿。
進み次第で前後編に分けてのコピ本か、50頁完成したら初オフ本に挑戦か、どっちかにします。

ペルソナ2罰移植おめでとうございます!まだ罪はクリアどころか青葉公園で放置中ですが;罰も買います!罰はシリーズ中で唯一学生じゃないので新鮮ですね。

罰が5月でP4Gが6月か…
ペル2罪と無双MR2とバサラ3がみんなちょっとかじった程度で放置中なんですが、大丈夫ですか?
最近はインプットよりアウトプットの時期のようで、本が読めないゲームやらない…なんですが、無双Nextがやりたくてしょうがない今日この頃。
甘陸ムービー見たいねん…VITAか…
P4GでどっちにしろVITA買うんだから買っちゃおうかな…原稿終わったらだけど。

零月蝕も無性にやりたいのでWiiも欲しいんですが、WiiU出てからかな。
ハード多過ぎ…ちきしょうっ…この世は金…と知恵か…

さてさて、ネーム時の理想に画力が追いついてなさ過ぎて描ける気がしませんが…下書き頑張ります…

舞ってきました

姉と一緒にはなの舞行ってきました!
いやぁ車で片道40分かけて行った店舗が潰れててね(笑えない)同じ系列の別の店に変わってただけなんだけど、で
諦めきれずそっからまた1時間かけて隣県のはなの舞に行きました(汗)

姉と交互に箱からカード引いてたんですが、私が3枚目でりっくん引きまして!嬉しかった(´▽`)
後は半兵衛欲しかったけどお腹が一杯だったので、デザートとドリンクの追加注文3枚に賭けたんですが…半兵衛出ず(;_;)
でも官兵衛殿が引けたので良いかと諦めました。…半兵衛はきっと箱の底で寝てるんだ。うんきっとそう。ゆっくり休ませてあげよう…

信長と元就さんメニューがちょっとお腹的に頼めなくて; あと、かぐやのお酒が私運転手だったので飲めなかったのが残念ですが、メニューどれも美味しかったです!
しかし店員さんが皿を持ってきてくれるときに律儀に商品名を言ってくれるという恥ずかしさ!頼むときも恥ずかしかったけど(汗)

そしてユッキーの六文銭寿司…八文銭だったんだがどういうこと(笑)…渡し賃が足りないよりはいいか。


さて次の交地目標の甘陸漫画…の制作よりも、その次の甘陸漫画のプロット3作が着々と進んでおります。先に交地原稿終わらせてからにしような自分。
物語だけ作っていたい…作画誰かにお願いしたい…とかダメ思想が湧き上がるけど、笑顔も描きたいから漫画頑張る。

そういえば猫の日で甘猫を描いて陸猫も描こうとしたけど、陸遜が猫耳なんてつけた日には可愛すぎて色々危ういので断念…!(なんてのは言い訳で、ただ自分の能力の無さの問題)

ちょっと前にテレビでやってた両兵衛スペシャルドラマの再放送、今頃見たんですが…良かったです…!3・4話の録画逃して観れなかったのが残念だったけど…
半兵衛…いいなぁ。黒田長政が苦戦してたら駆け付けようと思います。
<<新 旧>>