スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕たんお※無双7ネタバレ

追記にて、無双7ネタバレ注意です。晋フリーシナリオの話。
追記

無双7プレイレポ2※超長文&ネタバレ注意

追記にて、無双7ネタバレ注意です。
呉の後、晋→将星モード→蜀→魏の順にやったのでその順にプレイレポ。
追記

春コミ&無双居酒屋

春コミ一般&無双居酒屋行ってきました!

春コミ歩きまくって疲れたけど楽しかった〜!
大規模オールジャンルイベントって初めてなんで、うおぉ…!って感じです。新世界…!
沢山刺激貰いました!自分も頑張らな…!

無双居酒屋、第一弾メニューどれも美味しかったです!呂布あまり黒くなくて触角とかウサギさんみたいだった(笑)
しかし運転手だったので酒は飲めず…(>_<)

陸遜カード取れなかったけど、賈充カード手に入れたので、充分です。充誕です。
(会計時にカード引くシステムだったので出るまで粘れなかった…)

4月のシャンペのライブの日に、また姉と無双居酒屋行こうって言ってたんですが、チケ取れなさすぎて絶望しました(;_;)

無双居酒屋だけでも…と思ったけど姉が忙しそうで、私も交地原稿やんなきゃヤバいので行くの我慢します…第2弾メニュー食べたかったな…

無双7ネタ甘陸絵※ネタバレ

追記にて7甘陸絵※無双7ネタバレ注意
追記

無双7プレイレポ※超長文&ネタバレ注意

以下、無双7ネタバレ注意です(特に呉)。追記に畳みたかったが文字数制限スミマセン…
※セリフそのまま載せてます(うろ覚えにつき間違い等はご容赦ください…)

↓ネタバレOKな方のみ反転してお読みください↓

公式で夷陵の甘寧死ネタきました…!それも生死分岐でifシナリオ…!

陸遜操作の夷陵で!甘寧が!沙摩柯にやられ!
甘寧「ちっ、俺としたことが…
くだらねぇドジ、ふんじまったぜ…」
陸遜「そんな、甘寧殿が…
私が共に進んでいればこんなことには…」

うぉぉお!(;_;)

というか夷陵で甘寧生死があるだけでも嬉しかったのに陸遜セリフ…!

その後石兵八陣に突入したとき、洞窟の中で点々と灯る松明の光が綺麗で、
私「わぁ何ここロマンチック!」
姉「甘寧とデートさせたいって?」
私「あ、バレた?」
ってなりました。私がゲーム中に甘陸萌えしてる所バレバレみたい(笑)

甘陸デートさせるぞ!と、呉正規ルートクリア後、陸遜で甘寧を救いにリベンジ…!

でもさっきの陸遜のセリフまた聞きた…いや助けます。

甘寧と進むと一緒に檻に閉じ込められた!
二人っきりですね!(沙摩柯アウトオブ眼中)

邪魔者は排除!と沙摩柯を倒すとまたセリフが…!
「今のは正直やばかったな。ありがとよ。助かったぜ」
「いえ、共に進んでいて正解でした。あなたは孫呉の軍に欠かせない方ですからね」

うぉぉおお!甘 陸…!
(オロチ2みたいにこの陸遜は、過去で甘寧を救えなかった陸遜なんだっていう妄想。これがまた陸遜のセリフが合ってて…先に討死シナリオやってて良かった…!)

その後は甘陸石兵八陣デートを楽しみました。
『共に進んでいて正解でした…』(人生も…)

本当に良かったね甘陸…!末永くお幸せに…!

その後出現した広陵では甘寧プレイで陸遜に助けられた命を存分に謳歌しました。
今回甘寧のビジュアルと動きがカッコ良くて…!
ちなみに甘寧の第二武器はいつも弧刀使ってます。マジ似合う!かっこいい!(みんな格好良くなるけど)


さて次は夷陵でプレイ出来る全キャラで甘寧討死verと生存verセリフを聞いて、呉ifシナリオ!策大…!そして賈充に一目惚れしたので晋!その次は蜀側夷陵!

…の予定が張コウ好きの姉からのブーイングが酷かったので、姉プレイの魏を見学。李典どっかでお会いしました?と思って考えてたら、髪型がライドウの鳴海所長ぽくて(後で改めて見たら似てなかった(笑)雰囲気が似てるのかな?)声がペルソナ3の順平でした。そういえば前情報で順平役の鳥海さん来るって言ってたな。

そして賈クと郭嘉のCP増えるなこれ…
なんかすごい上品なCPだと感じたカクカクカ。でも郭嘉が女好きだから賈ク→郭嘉で片思い気味の大人の恋愛な予感。賈クさん絶対大切に幸せにしてくれると思うんだが郭嘉さん、しかし悲恋チック…

あと定軍山前の基地会話で、淵ちゃんと郭淮の会話がツボに入り爆笑してました。
「ごほっごほっごほっ!」「やばいな」のとこ(笑)


あ、ギャラリー見てたら将星モードで甘寧の対蘇飛セリフがあるらしく歓喜してます。夏口無くて残念だったけど蘇飛さん…!将星モード楽しみ…!

そんなこんなで結局、呉軍夷陵は陸遜・呂蒙・凌統・韓当で甘寧討死・生存verを各1と、フリーモードで他のキャラの台詞あるか周泰さんで確かめ(ありませんでした…)、締めに陸遜で各1の計11プレイしました(笑)
だって夷陵with甘寧大好きなんだもの!

その後、呉の全シナリオクリア。堅パパ超格好いい!
ifルートで堅パパ見てたらなんか涙が…堅パパがいるラストとか…ハッピーエンドや…

そして炎に消えていく曹操が信長にダブる…
あと呉ifエンディングムービー、ぼやけてたからまた夢オチかと思ったよ…!焦った!コーエーさんわざとですか!
呉は人が死に過ぎだからifルート楽しかった…みんな居る幸せ…(*´ω`*)


追記、余談で無双NEXTネタバレ無双7ネタバレです。お気を付けください。
追記
<<新 旧>>