スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

錻力のマリ・アンペール


もう3ヶ月ほど前のw 一日だけの朗読劇『錻力(ブリキ)のマリ・アンペール』の記事 途中まで書いてあったのに放置して忘れてたぁ(;・ω・)

ので、完成させようと思うwww

夜公演 観劇してきました☆


座席はS2-真ん中らへん。
S2ってどこなのか、事前に調べたらなんと!オーケストラピットの二列目 !!
まさかの二列目すげーー...
って思いながら当日 会場入り、
前から二列目に一度座り座席番号をよく見ると、前の席にS2。
疑問に思ってスタッフさんに声をかけて訊くと、今回S1がなくてS2が一番前になると教えてくれました。

これはもう戸惑いますねwww
二列目でも驚いたのに、まさかまさかの一列目で。


座ってしばらくしたらお隣さんがいらして、ちょっとしたら話し掛けられたwww

なんなんでしょね、ほんと。どんだけ話し掛け易そうな顔してんだあたしwwwww
あたし一重で目細いから、目付き悪くてどっちかって言うと話し掛け辛い方だと思うんだけど。

いや、嬉しいんだけどね。一人で静かに緊張してるより、誰かと緊張しますねって話してた方が緊張ほぐれるし☆ 待ち時間があっという間だったし♪

二人で、一番前ですね!!ビックリですね!!とか、
その方、一回目も観たらしかったんで、勝平さんてどの席でした?とか訊いたり。
その方は浪川さんファンでアニメの話とか、開演までお話www



朗読はすごく満足!!
内容もおもしろかったけど、普段テレビやCDで聴いてるお声を生で耳にして、あたしの耳 幸せでした。

勝平さんはライヴでお会いしたり、トークショーで観たりとあったけど、
他の声優さん方は初めてでした!!

特に置鮎さんは初めて好きになったと言っても過言ではないくらい、勝平さんとほぼ同時期にハマった声優さんなんで嬉しかったー(*´∀`)

あとは浪川センセと竹内順子さんと伊瀬茉莉也ちゃん、南央美ちゃん、川田妙子さんなどなど。


勝平さんはロボットのスズ役で、かわいい系のお声。
観てて思ったのが、勝平さんは喋っていない時も表情でお芝居をしてて感情が解りやすかった!!
そして、途中でスズが動かなくなった時、勝平さんご自身も俯いて一切動かなくなってた!!
水を飲むことすら一切せず、この人 ほんと全力で芝居してんだなぁと。

もうそこばかりに目が行ってたwww


朗読劇も終わって最後ハケる時。
暗転し、そのまま真横にハケていくんだけど、ステージが雛壇状になってるからそこから下りる形になるのね。

勝平さんが下りてそのすぐ後ろがスズが "お嬢" と呼ぶ南央美ちゃんで、
勝平さんは手を差し出して央美ちゃんをエスコートする訳ですよ!!!
それがもうかっこよくて(о´∀`о)
ジェントルマンかよー( ´∀`)
『お手をどうぞ、お嬢様』とかキッドさまボイスで妄想したよあたしはwwwww 『お姫様』でもいい!!←どっちもいいよねwww


朗読劇って初めてだったけど、おもしろかったなー♪
また行きたい(*^^*)

今日からマ王!

ハマりすぎてる。

レンタルなんだけど、返却を郵送でするから、とりあえず6本までしか借りられないのね。

一回に6本まるマてコトもあったなwww

普段はいろんなアニメを見たいから、2つくらいのアニメを2本3本と、お母のドラマ1本て感じだったり。

だけど、今日からマ王!は早く見たい!!
てコトでなるべくいっぱい借りてきてる。


━━━━━━━━━━━━━

普通の地球人だった渋谷有利が、不良に絡まれてる同級生:村田を助けたら、身代わりに不良に絡まれwww
トイレの水に顔を突っ込まれた拍子に異世界:眞魔国(しんまこく)に流され、
ユーリはこの国の魔王だと言われて魔王としての生活を過ごす。

━━━━━━━━━━━━━


これがザックリとした内容説明かな。


登場人物みんな好きだけど、一番好きなのがコンラート(ノ´∀`*)

彼は本当にかっこいい!何があってもユーリを一番に考え、身を呈して守る姿かっこよすぎる。。
いや、みんなそう(ユーリを守る)なんだけど。
コンラートはちょっと違うっていうか...ユーリをすごく大事にしてるんだよ。でもギュンターみたいに『陛下ラヴー』て感じでもなくて、いい距離保ちながらのだから余計にいいのかな。

コンラートが敵国にいて、ユーリの敵になってしまったと思った時には泣いた。。
コンラートは絶対にユーリを裏切るハズないと思ったからツラかった(。>д<)

元通りになって本当によかったよ! ! コンラートはやっぱりユーリの側にいなきゃダメ! !名付け親なんだし!



BLじゃないんだけど、少しBLを彷彿とさせる設定や台詞もあって、でもBLじゃないから腐ってなくても観れるよwww

因みにうちのお母も観てるwwwww
でもBLにはそんなに関心がないっていうか...普通とはしてないっていうかだから、ヴォルフラムがユーリの婚約者な事に『男やろ?』とか言ってますがwwwww


しかしヴォルフラム可愛すぎるよ!このツンデレくんめ!!
最初はユーリを毛嫌いしてたくせに、話数が進むにつれて、もう大好きになってきてんやんwww

最初は『なんで僕がユーリなんかと!』みたいな台詞とか吐いてたり、
『このへなちょこ!!』とかよく言うけど、ユーリが他の誰かと仲良くしてると嫉妬するし、
『僕はユーリの婚約者だ』っていうのをすごい強調するしwww

第二章最終話とか、ヴォルフラムの涙がもう胸にキた...。
ユーリが地球に帰るか眞魔国に留まるか、って時に『行け!』と背中を押して、
去って行くユーリの背中に向かって『ユーリ!!』と最後に声を掛けて泣いているヴォルフラムがもう...もう。。なんて言ったらいいか。。。
可愛すぎて泣いたwwwww






このアニメほんと出演者豪華ですよ。

主役 櫻井孝宏さんをはじめ、森川智之さん、井上和彦さん、宮田幸季さん、大塚明夫さん、高山みなみさん、くまいもとこさん、平田明広さんがよく出て
浪川大輔さんとか山崎たくみさんとか小西克幸さんとか

第三章に入って、ちょこっと緑川光さん、小山力也さん出て、
いま新しく石田彰さん出てきたし、

覚えてないだけでまだいたかなぁ?
でもこんだけベテランさん揃うとすごいわ。

シリーズももう終盤に差し掛かってて、見終わっちゃうのかと思うと寂しいけど...
原作はまだ続いてんのよね。アニメ見終わったら原作に手出すつもりのあたしwwwww

小説じゃなくて、テマリ先生の絵目当てで漫画の方に手出す(。-∀-)

とりあえず最後までノンストップ☆てわけにはいかないけどwww 楽しもー♪


テンプレ変更

したったー(о´∀`о)

自分で読み返してて、
バックが青って...目おかしくなるわ!!

ってことに気付いたのでwwwww

前の記事へ 次の記事へ