スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海外ドラマ『SMASH』シーズン1


勝平さんがご出演だというコトで気になってて、
BSでシーズン2を三話辺りから見たんで
シーズン1レンタルして見ましたー♪

ブロードウェイが舞台のショービズ界の話。
ミュージカルも本格的で一人一人に物語があっておもしろい☆

なにしろ勝平さんが吹き替えてる作曲家:トムのキャラがホモ!あ、ゲイだった!
誰得?私得です!おいしい!ありがとうございますwww

シーズン2を見始めた時はそんなシーン全然なくて、勝平さんのインタビューでゲイだと読んだ事は忘れてたんですよね。

常に一緒にいるジュリアが恋人だと思ってたら、彼女はただの仕事のパートナーだった。





まず、女優二人:カレンとアイヴィーがマリリン・モンローの役を巡ってのライバルなんだけど、
因みにカレンはまだ無名。

カレンは田舎から出てきて、いろいろ初めてで友達ができなくて浮いてたんだけど、数人に本音をぶちまけた所、理解してもらえて手助けしてもらえるようになるのね。

服装からダメだとコーディネートとかしてもらっちゃって、稽古場で一人だったカレンに味方ができて、よかったねーうんうん。と親心にも似た感情で見てた☆



でもアイヴィーは応援したくないくらい腹立つのなんのって!!
自分の方が芸歴が長いもんだから、自分がマリリンじゃないとゆるせないって態度でカレンに酷くあたるのよね。

結構悩んで思い詰めたりしてて、たまに可哀想に思える時もあるんだけど、カレンへの態度を考えたら同情もしたくないくらい。

後半に入って、あれ ちょっと優しくなった?って思ったけど、なんのこたーない!やっぱりアイヴィーはアイヴィーだった!

カレンが動揺するようなコトだから『言うなよ。。言うなよ。。』って思ったのに言いやがりましたよ本当いま言うか!?ってタイミングで、いやまぁあれはそのタイミングを狙ったんだけど、にしても酷い(´・ω・`)

そしてあたしはカレンの歌声が好きだった。


ほぼ、この【どっちがマリリンか戦争】が軸になってる感じで、

それから周りの人たちもいろいろ大変。



トムのパートナーで作詞家:ジュリアは、息子の事もちょこっとあったけど、自分が不倫しちゃって息子にも旦那にもバレてさぁ大変。
その不倫相手:マイケルも妻子いてW不倫!


マイケルほんっと最低!!
ジュリアが拒否ってるのに迫る迫る!
どんだけお子様なんだお前は!しつこい!諦める事を知れ!

ジュリア一家は旦那がほんと優しい人で、息子(高校か大学生)もちょっとヤンチャだけど素直なコで、この家族は幸せであってほしいと思ってたから余計にマイケルが邪魔で。
好きじゃなかったなぁ。。マイケルが出てくるとつい、出てくんなっ!て思ってしまうくらいwww



トムはまぁ恋人のコトでちょこっとあったり、演出家:デレクと犬猿の仲だから言い争いはあったけど、ほとんど平和だったかな。
なんてったって、中間管理職みたいな役回りにみえた。
ゲイだから女子に対して下心なんてないし、でも優しいから、あんな友達欲しいwww

恋人とのイチャイチャは見てて恥ずかしかったwwwww でも、もっとやれーとか思うあたしwww

トムは通して、かっこよかったりかわいかったりなんだけど、一番キュンとしたのが、デレクにキレた所!
パートナーであるジュリアを攻撃されて怒るトム最高でした!
『僕と、僕の曲をネタに、大事なパートナーを攻撃するなんて絶対に許さない!』と稽古場を出て行くトムがほんとかっこよかったー(ノ´∀`*)

声が勝平さんなだけで、俳優クリスチャン・ボール自身が可愛く見えるから、ほんと声って大事www



最初に書いたカレンは恋人となんやかんやあるし、
アイヴィーは演出家:デレクと付き合うんだけど、そのデレクが女にだらしない!サイテー人間だし...

っとよく考えたら、いろんな恋愛模様がありましたな。



あたし的にいっちばん許せない...マイケルより嫌いな人物が、最初トムのアシスタントで後にプロデューサー:アイリーンの秘書?になった...えっと...エリス。こいつ名前すぐ忘れるwwwww

こいつ一番サイアクサイテー!!!
大事な情報入ってる物盗むわ、盗み聞きするわ、
そしてその情報 他に流すわ、チクるわ、トムに暴言吐くわ、あげく 大物女優にアレルギー反応が現れるピーナッツをわざと盛るわ。。

最終的にざまぁ。な展開になったから本当良かった!
デレクもマイケルもアイヴィーも好きじゃなかったけど、
エリスだけは嫌い!!



結局、あたし的SMASHの良心はトムとカレンだったな。
この二人以外はなんやかんか後ろめたいであろうコトがあって、それが見てて楽しいんだけどね。


ほんとおもしろかったー(*´-`)
これからシーズン2にはいる☆
一度見たけど、絶対見れるからwww

シーズン2は新キャラ:ジミーとかカイルとか出てくるし。
カイルかわいいから好きなのよね。

まぁシーズン2のコトはまた見たら♪

前の記事へ 次の記事へ