スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不機嫌なモノノケ庵

アニメ化するってよー♪


1巻なのに主人公が表紙ではないのがネタにされてて笑うwwwww

この前行った本屋さんに、備え付けの試し読み冊子が結構あって、
『んーイマイチ』
『まぁまぁ面白いけど続きはいいかな』
とか思いながら読んでた中で
『これは!!!!!』ってソッコーで購入決めた本が2冊あったんだけど、その内の1冊☆


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

妖怪に取り憑かれた芦屋が、お世話になった【モノノケ庵】主:阿倍(あべの)さんの元で、半強制的にwバイトさせられる話wwwww 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*


あれだね、本当に好みな設定・ストーリーだと、1話読むだけでわかる(。-∀-)

妖モノって結構好きで、妖怪の漫画を見つけるととりあえずあらすじ読むんだけど、これは夏目に続いてすごい好きなヤツだ(゜▽゜*)

正直、夏目友人帳以外は読み続いてないんだよね(^_^;)
妖怪モノはね。

すっごい久々にヒットしたわー(о´∀`о)


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

芦屋は霊感のなかった男子なんだけど、ある日 落ちてたぬいぐるみを小さなビニール袋に入れてガードレールに吊るした所、ぬいぐるみじゃなくて妖怪だったっていうwwwww 

芦屋に取り憑いた妖怪は白くて丸くてモジャモジャで小さかったのに、1週間でとんでもない大きさに。

やっと見つけた、助けを求められる場所がモノノケ庵。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*


これはストーリーもギャグも好き(・∀・*)

入学初日から1週間保健室しか行けなかった芦屋花繪(はなえ)が初めて教室に行けた時のクラスメイトの『お前 男かよ!! 』『騙された!!』からの、
担任の『騙してない、黒髪で家は生花店で体の弱い子ハナエ』っていうセリフwwwww 

女子を思わせる先生ウケる(。-∀-)

『(妖怪に)喰われる!! 阿倍さんは!? さっ 先に喰われてる!!』
とかも好き(・∀・*)


そうそう、芦屋と安倍さんが出逢った時、安倍さん和装で年上っぽかったせいで、芦屋が『安倍さん』て“さん付け”で呼び始めて 敬語で話してたんだけど、実は同級生だったのね。

でも同級生ってわかってからも“さん付け”も敬語も崩さない芦屋がすごくいい(*´∀`)♪

あと登場人物が好き!最初はイヤなキャラっぽいんだけど、悪い人ではなくて嫌いにならない。
嫌いだなーとかウザッて思うキャラがいない漫画とかって、意外となかったりするから嬉しい(*´∀`)♪


5巻まで出てて、すぐ集められたもんね(゜▽゜*)

アニメも楽しみ(*^_^*)
声は誰になるんやろー♪
櫻井孝宏さんが安倍さんやってくれたら嬉しい(о´∀`о)
すごい合うと思うんだー(゜▽゜*)

芦屋は....木村良平くんだわ!!

よし!決まり!!←

まずはキャスト発表から楽しみにしてよう(*^_^*)

前の記事へ 次の記事へ