スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TLからBLへ!?【BL注意】

最近...普通にTLを描いてる漫画家さんが同人やBLを描いてたりするのを知って驚愕したりする(;・∀・)


この前、同人誌ばかりを扱ってるお店に行ったらショーウィンドウ?に、種村有菜先生の同人誌が飾ってあって、ビビった(;゜∇゜)

確かBLもあった((((;゜Д゜)))

有菜っちの描く男の子めっちゃ好きだから欲しかったけど、なかなかの金額だったので断念(´・ω・`)

【神風怪盗ジャンヌ】の稚空×まろん・アクセス×フィンのR18本もあって、アクセス好きのあたしとしては...(ジュルリ

何巻だったかのおまけ漫画に、いつもツンツンなフィンが、惚れ薬(?)のせいでデレデレべたべたラブラブになった二人が可愛すぎたからな。。
ちと高いけど、アクセス×フィンは買おうかなぁ...。



そして今回...同じくTL作家な新條まゆ先生のBL漫画見つけて、これも驚いた。


買うつもりなかったけど、地元の本屋に入ってて 本屋のおばちゃんにも薦められたからつい買ってしもたwwwww



ツイッタでおもしろいってツイ読んでたけど...うん、確かにおもしろかった(*´ω`*)


これまで一人か二人くらい見たコトある気がするけど...
あたしが知らないだけで、他にも同人やBL描いてる人いるんやろか。。

オススメ漫画

お友達のご要望にお応えしてwwwww

オススメの漫画なんぞを(*´ω`*)


ストレス発散の為に買い漁った本は腐った本でございますが(;・∀・)


なので、大人買いできる普通の漫画をwww



あたしのオススメは、
こうち楓先生の【LOVE SO LIFE】

かわいいかわいい双子ちゃんとその双子の親代わり松永さん、ベビーシッター詩春たんの...えーっと育児日記wwwww (違わないけどなんか違う?)

まだ未完だけど14巻まで出てる☆

双子ちゃんは、男の子が葵くんで女の子が茜ちゃん。
この二人の母親が亡くなっちゃって、悲しみのあまり父親は失踪、双子の面倒を見ることになった叔父の松永さん(イケメンアナウンサー)。

双子の育児に疲れまくって死にそうwになってる松永さんの天使ww詩春たん。

双子の成長と、松永さん&詩春たんのラブを描いた漫画ですぜ♪

松永さんと詩春たんの恋がゆっくりすぎてもどかしいのよー!!だがそれがいいの!!

そして双子がエンジェルすぎてかわいい!
でも、巻が進むにつれて成長していく姿が嬉しい反面 寂しくもある。。

子供好きな方にオススメかなー(*´∀`)♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━




次は、あたしは最後まで読めなかったんだけどww パソコン用語というか...難しくても大丈夫な方は、
最富キョウスケ先生の【電撃デイジー】

これほんと10巻辺りまではオススメwww

最富先生の描くヒロインはすンごく好き!!
かわいいけど、男前で凛々しくて、しかしおバカなのwwwww
ヒーローはドSな変人なのにかっこいい。

ギャグも冴えてて面白い。

これは16巻で完結しとります。

え、ストーリー?
んーとねー...
天涯孤独?の照テルと変態公務員の黒崎の、ラブコメ?ラブコメ?

んー、ラブコメ?ってくらいラブ少な目。
しかしキュンとするよこれは。

パソコンのウイルスの話が難しくてね、
あたし脱落しちゃったのですよ(;・∀・)
そこらへんオッケーって方は是非!


因みに新作【QQスイーパー】はまだ1巻だけどこちらもオススメ☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


もひとつオススメ!!
緑川ゆき先生の【夏目友人帳】

小さい頃から変なもの(妖)が見えてしまう夏目貴志。妖のせいで人とうまく付き合えなかった夏目のこれぞ!成長物語!?

祖母の遺品【友人帳】に名がある妖に名を返したり、妖に襲われたり、妖に振り回されたり、妖を助けたり...
人と妖の間で揺れる夏目と、用心棒wwにゃんこ先生。

小さい頃は誰に引き取られても怖がられ煙たがられた夏目を、自ら『良かったらうちに来て』と言ってくれた塔子さんと滋さんが優しくて、大好きだ!!
二人が夏目を引き取る経緯が描かれてる巻があるんだけど、塔子さん優しすぎて泣ける。

妖も悪い妖だけじゃなく、心優しい妖もいて、夏目を見守る?犬の会の面々が愛しいですwwwww

昔から読んでる身としては、夏目が友人の西村や北本と何気ない会話をしてるだけで涙腺崩壊。。



夏目はアニメも漫画も泣ける(´;ω;`)

是非読んでほしい!
因みに未完でいま18巻。




長編でのオススメはこげな感じかなー♪

短時間でパパッと書いたものだから、ちと雑かな(;゜∇゜)
けど、おもしろいのは間違いない!
ので、気になったら読んでみてー(о´∀`о)


富山こすぷれフェスタ声優と〜くショー

今さらながら、先月のトークショーのレポですwwwww






会場は1000人〜2000人くらい?の小さなホールで、座席はなんと3列目の下手側。二公演共www


真ん中に円形テーブルがあって、椅子が三つ。
...なんで三つ?司会とかいるのか?
って思ってたら、案の定 司会の......ハンコックwwwwwwww そこは想定外wwwww

元アナウンサーさんらしいけど、ハンコックコスで司会してらっしゃいましたwwwww



向かって右から勝平さん・真弓さん・ハンコック
あたし下手側だからちょと遠めだけどこっち向いてるからちゃんと顔見えた(*^^*)
遠め言うても3列目だし。




登場がもうテンションたっかーくてwwwww 特に真弓さんが。

そして自己紹介も
真弓『吉永小百合です』
勝平『今日はそれで通すんですか?』

下手側に小走りで来たかと思うと
真弓『おなか、せなか、たなか』
爆笑。

勝平『こっち(上手側)にもこっちにも』
真弓さん小走りで移動して
『おなか、せなか、たなか』

序盤からすごく楽しそうでした(*´∀`)
そして、うちのママンがそれをえらい気に入ってたwww


勝平さんは普通にいつも通り
『はい、山口勝平ですー』

なにこの温度差wwwww

そして着席☆
椅子が高くて...なんだろな、あの二人...可愛いコトになってたwww




一番前の列、上手の方に男の子がいたらしく、お二人すごく気になるようでwww

その子が飽きてると思ったら、
真弓さんが きり丸、勝平さんが 牧之介を演ってた( ・∇・)

勝平さん...あなたそれより、がりぞーやチケットくんがあるでしょなぜそこでちょちマイナーな牧之介wwwww



勝平さんと真弓さんという組み合わせもあって、結構ワンピースの話が多かったかな。

キャラと本人は似てきてるとか、

ゆるゆり(ユルい山口由里子さん)『古代兵器の設計図』を『古代せいきのへっけいず』て言ってしまったとか、

錦えもんの堀内賢雄さんの遅刻の言い訳話(蜘蛛の巣におばあさんが引っ掛かってた)とか、

サンジの平田さんは料理が上手いとか。これにはほんと驚いた。


麦わらのクルーみんなの子供の頃の声は、女性声優がするけど、ウソップだけ勝平さんが演ったらしく、真弓さんが『おかしいよ!』みたいなコト言ってたwww

そして、勝平さんは女性や子供の受けるオーディションにも呼ばれるコトを暴露wwwww
子供のマネージャー?に『また荒しにきて...』て言われるらしい。

勝平さん、ショタ声出るから仕方ないよねー(*´ω`*)


しばらく普通にトークした後に、
お二人と観客のイマジネーションクイズ。

勝平さんや真弓さんと観客の答えが合う回数によって、地元のもの『さばサブレ』『かまぼこ』『ほたるイカの塩辛』(確か塩辛;)『ます寿司』が食べられる。

正解数1だったかで食べられる、さばサブレに興味津々のお二人wwwww


【勝平さんと言えば?(犬夜叉?新一?ウソップ?)】とか

【聴いてみたい声は?】とか
【富山の行ってみたい名所は?】とか

その中で新一くんの台詞言ってくれて、これは大変禿げた!!

有名な『お前の一人や二人...』って台詞!
鼻血吹く寸前でした!!

【聴いてみたい声】の選択肢の中に中性的な声ってあって、今までないって言ってたけど、ネオ・アンジェリークのルネとかめっちゃ中性的じゃないか!

聴きたい台詞の選択肢にはクマちゃんの『イキリタツ! 』があったから迷わずそこで挙手www クマちゃんのイキリタツ聴きたかったねwwwww



お二人共、と〜くショー一回目は全問正解で
真弓さんが『みんなで分かち合おー』と客席に配り始める。

二人してお皿を持って客席後ろまで行ってて、ほんとサービス精神旺盛!

通路から二席目だったから、勝平さんが真横通ったし、後ろの席で立ち止まったし、めっちゃガン見してもうたwww

お話したコトもハグしたコトもあるけど、やっぱ間近で見られるなら全力で穴が開く程見ますぜwww


キャラクターの声もいろいろ聴けたし(*^^*)牧之介、新一くん、ウソップ、乱馬とほんともうかっこいい。



最後、勝平さんのサイン入り漫画と真弓さんのサイン入り漫画をプレゼント!!

真弓『実は昨日、セブンイレブンでONEPIECE の最新刊買ってきたんですよ。サインしたのでそれをプレゼントします。』

勝平『実はぼくも昨日ONEPIECE の漫画買ってきたんですよ』

真弓『そんなコト言ったら、もう一冊買ってきてあるもん』

勝平『そんなコト言ったら、ぼくだってもう一冊...!コナンの漫画を。』

と、計4冊!

じゃんけんで勝った人が残ってく。
因みに、あたくしは二公演共、1回目で負けますたwwwwwwww

6人くらい?になった所で、ステージ上げて その6人でじゃんけんさせて、
真弓さん『あとの人は暇だと思うのでリクエスト受け付けます。』と♪

真弓さんの曲リクされて歌う。
その流れで勝平さんは そげキング歌う。

しかしクライマックス『♪そげげそげそげ、そーげーキーンー』
ハンコック『決まりました』

お い orz

最後まで聴きたかった。。
なぜそこで割って入った(>_<)

けど、
真弓さん『そげキンの曲をお届けしましたー』
その一言のおかげで、なにか特別なものに感じられた(*^-^*)



二公演目は、
真弓さんは宇宙兄弟の漫画と、細木○子さんの本wwwww

勝平さんは妖怪ウォッチだったかな?
もう一冊忘れた(;・∀・)

どれもサイン入り。
当たった方羨まし...(。-∀-)


そんなこんなで、と〜くショーは終わりましたのでした。

楽しい一時間×2でしたwww
トークショーって楽しいんだなー。。
また勝平さんのトークショー行きたい!
なかなか行けないけど、いつかまた...。

富山の声優と〜くショーへ行くコトになった経緯w

先月6日富山に勝平さんと真弓さんが来ましたー!!!!

富山こすぷれフェスタのと〜くショー((o(^∇^)o))

こんなに近くに来てくれるなんて、嬉しすぎて何も考えずに2公演のチケット確保ーー♪

したその日の夜、ママンから衝撃の一言
『あれ、、その日○○の結婚二次会じゃない?』

あたし『』

( ̄□||||!!
そうでしたorz 友達の結婚式の二次会でした...

でもチケット取っちゃったし。。
せっかく勝平さんが近くに来るし。。


一度、共通の友達に相談して、
『途中参加でもいいよね?』って訊いた所、『たぶん仕切ってるグループが厳しいから無理やと思う』って言われて、『二回目諦めろ?』って言われた。。


しかしそんな諦めるなんて出来るワケがない!!

ので、二次会お断り以外の選択肢が見つからず(;・ω・)

一度出したOKを引っ込めてしまったのでした(; ̄Д ̄)


車だったら、と〜くショー終わってから駆け付けてもまだ間に合う距離だったんだけど、
電車&バス乗り継いだら間に合わないのよ( ´_ゝ`)



しかーし!!!あたしは後悔してないぞ!!
勝平さんと真弓さんのと〜くショーを観れる機会なんて、そうそうないんだから!

いや...意外とあるのかなwww
でも、あたしは行けないってのが現状ですもの。。

だから後悔はしていない(*´ω`*)


というのがありまして。
後悔はしていないものの、友達には申し訳なくて(;・ω・)
さすがにこれはLINEには上げられぬ(^_^;)



レポは未だに思いだそうと必死ですwww
しばらく放置してたのがあかんかった。。

なんかもう箇条書きで書きなぐった感じですが...よし!来週中には上げよう!決めた!来週中!

前の記事へ 次の記事へ