スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東堂尺八ε≡

もう一週間も前の話になるのですが、友達と弱虫ペダルGRAND LOADの総集編映画観てきたんですよ。

何故それをこのタイミングでブログに記すんだと聞かれると眠かったんです音嬢は。
前回の記事でも本当は弱ペダの話しようと思ってたのに…眠かったんでしょうね。
気付いたら"牧場物語無双"みたいな事書いてたんですよ。

映画面白かったです。
音嬢はアニメ2期の途中までしか観てなかったんですが、偶然にも丁度その続きを映画で観られる形になりました。
純粋な胸熱と不純な意味での胸熱がイイ感じに拮抗する作品ですね。

映画を観た後は地元のアニメイトカフェで弱虫ペダルのコラボメニューで一息ついてきました。
昨今は仙台も…と言うより特定のビルがヲタ向けに発展しつつあるんですよ。
前まで仙台にアニメイトカフェなんて無かった気がする!

坂道くんコスプレのウェイトレスさんがお料理運んでくれた。
めっちゃ可愛いかった。
りよがその店員さんとツーショット写真お願いしてたので音嬢がシャッター切らせて貰ったんですが、背後に荒北のパネルが心霊写真みたいに見切れて申し訳無かった。
抗争でお亡くなりになったヤンキーの霊だった。

もう荒北が何かしら笑いを持ってくる。
なんにも面白い事してないのに荒北で大体笑う。

これでも荒北は我が社の優秀なソルジャーなんだぞ。
オールラウンダー(リバ的な意味で)と言う名の!!

基本は荒東が好きなんだけど東堂にデレる荒北というのがいまいち想像出来なくて…その逆は想像に難く無いのですが。
現時点で音嬢の中では、呼んでもいないのにわっはっはと近付いてきた東堂に対して荒北が目も合わせずに裏拳かますのが荒東最大のイチャつきです。
なんというDV北…。

この荒東の体たらくに引き替え、福荒の完成され方ときたらどうでしょう。
本来、福荒は音嬢の持ち場というより友人の鏑木の好きなCPなんですが、福ちゃんと荒北のブロマンス感ハンパねぇよ。
どっちかが女だったらゆくゆくは結婚してるよ。
この絆に勝てる奴なんて居ねぇんだと音嬢膝から崩れ落ちてるよ。

あと音嬢のお気に入り曲のひとつであるClarisの「ナイショの話」がもはや福荒に聴こえるよ。
高校ン時福チャンが好きだったんだけど結局気付いて貰えなくて別の人と付き合っちゃうんだけど、いつもサンキューって思ってたりする荒北のバームクーヘン感ハイハァイ!!

(※人の好きなカップリングでここまで妄想してる)

ゲテラブ牧場物語

ポポロクロイス牧場物語発売日ですが、風のバザールプレイ中。
言わずもがなですが高垣彩陽にホイホイされた。
それなのに女主人公にしたら彩陽と結婚出来ないだろうが。

時にこの「ポポロクロイス牧場物語」というタイトルが「〇〇無双」みたいで多少カッケェと思っています。
今後も「〇〇牧場物語」というタイトルで何かしらの作品とタイアップして欲しい。

そして「ゼルダ牧場物語」「ガンダム牧場物語」「薄桜鬼幕末牧場物語」と、だんだんわけのわからない事になって欲しい。

"混ぜるな危険"をすぐ混ぜて欲しい。
▼追記

大切なお金≦大切な命



そろそろ新しいデザインのバナー用意してみようかと思って先日のポンポコプリン流用してこんなの作ってみましたが、なんかサン〇オのサイトと間違えられそうなので配布するかどうかは考え中です。

使用したバナー台は精神庭園様からお借りしました。
m-pe.tv


鏑木と一緒にミュージカル薄桜鬼黎明録の東京公演千秋楽観てきました!

黎明録ですよアナタ…。
音嬢は龍之介がサンド飯より好きなんです。
こんなツンデレでヘタレで世話焼きな男の子主人公、まるで音嬢の為に用意されたようなものです。
おまけに攻略対象の隊士達に喰われないこのルックス!
舞台化したらさぞや格好良いだろうと思っていたのが此度、実現。

冒頭から土方ルートを思わせる乱痴気の後の傷付いた龍之介…。
物語は何故こうなったのかに至るまでを、土方ルートと芹沢ルートを土台に、そして各所に沖田、斎藤、藤堂ルートの要素も散りばめられた形で展開します。

左之さんとの思い出が蘇らない。

音嬢が個人的に忘れられないのは、沖田が、あの沖田が「井吹君、早く行こう!」と龍之介の手を引いて連れ去る場面。
お、沖田…?
以前ミュんたまで長次と手を繋いで走り去る仙蔵ちゃんが衝撃だったけど、なんと同じ役者。

その後斎藤さんが剣術のルールを教えてくれるも、説明が早過ぎて思わず手が出た龍之介。

斎藤「一本」
龍之介「!?」

夕飯の席では、もはや全員お行儀の悪い浪士組。全員。
たまりかねたのか、お魚で隊士達を一網打尽にする山南さん。

余談ですが、毎回薄ミュのパンフを購入するとスナップ写真のページがあって綱道さんの悪ふざけの様子が見られるんですが、今回は新見さんという新参者が加わって更にヒャッハーな出来上がりになっている。
めっちゃ変若水呑みたそう。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ