スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの子は太陽のKomachi Angel!

今こそ"あの子"について真剣に考えなければならないようだ。
あの子ったら音嬢の知らない内にポケモントレーナーを引退していたのだ。
そんな…!
サトシがシューティーに挨拶もせずにイッシュ地方を去った辺りから「そういえばあの子は今頃何をしているのか」という話題が音嬢とたずの間でトレンドだった。
言うまでもない"あの子"ってのはオーキド博士んとこのお孫さんの事ですが、彼はもうポケモントレーナーじゃない。

勝手に大人になっちゃ嫌だ!!!!

タケシがジムリーダーの座を弟に託している事よりも衝撃だった。
しかし考えてみればタケシもあの子も今は自分の新たな目標に向かって頑張っているのだ。
今までサトシと出会った皆がそれぞれの道を進んで行ってるのだ。
サトシだって昔みたいに自らポケモンバトルに参加しようとするような無鉄砲なままじゃなくて、少しずつ大人になっているのだ。
だけどたまにでいいからまた偶然どこかの街に現れて「誰かと思えばサートシ君じゃないか!」とからかい倒して行って欲しい。
昔、学校の授業の一貫でポケモン映画の鑑賞会をした事があったんですが、ミュウツーの逆襲に一瞬彼の後頭部が映っただけで教室中が沸き立った事は今では伝説です。
お前ら皆シゲル厨かって!!
そうだよな、サートシ君の幼なじみであると同時に皆の幼なじみだもんな。

余談ですがポケモンピカチュウバージョンでポケモンを貰う直前に彼に話し掛けると理不尽な思いを味わえる。

女神姫キャラ設定U

セリファ
年齢/12歳くらい
性別/男
髪色/藍色
肌色/黄
目色/青
性格/へらへら
能力/?
イメージボイス/保志総一朗

背が高くて足が速くて料理が得意な基本なんでもそつ無くこなすハイスペックヒロイン。
弱点は泳げないこと。
そして如何せんヘタレである。
「あかん!!俺泳がれへんねん!!泳がれへんねん!!」
お金と女の子が大好きで長いものに巻かれるタイプのお調子者。
時折セリファが一人で歌っている歌に主人公は聞き覚えがある。

個人的にはメインヒロインのディアムより人気を博しちゃうっていう恋愛ゲーにありがちなパターンに陥って欲しい。
▼追記

女神姫キャラ設定T

ディアム
年齢/12歳くらい
性別/男(物的証拠の提示なし)
髪色/水色(毛先が浅葱色)
肌色/白
目色/虹色
性格/さっぱり
能力/?
イメージボイス/高垣彩陽

女神姫のプロローグで漬物持って登場するメインヒロイン的な立ち位置の男の娘。
ルックスがこれな上に喋り方もオネェ言葉だから言ってくれないと男だって分からない。(※言ってくれても分からない)
主に男子にもてるけど島の子供に好きな子をいじめる奴が多い上に本人も以外とやり返すタイプなので「アンタ何すんのよ!!キイィ!!」とか言いながら掴み合いは日常茶飯事。
基本は気立ての良い世話焼きな兄貴肌。
趣味は釣りとキャッチボール。

女神姫という妄想

ある日、波打際で倒れているところを島に住む気の良いオッサン・アダムに助けられる貴方。
自身の事を何も覚えておらず、唯一覚えているのは好きだった女の子"ジエル"の事だけ。
記憶を取り戻すきっかけを求めながら、とある事情から家族と離れて暮らすアダムと共に生活を始める貴方。

オッサン「俺には丁度お前と同じくらいのガキがいるんだ…しばらく会ってないんだけどな」

島での生活にも慣れてきた頃、突如姿を消すアダム。
入れ違うように漬物持って現れるアダムの子供"ディアム"と貴方は出会い、動いていた時の歯車が止まり出す…


『女神姫』
配布日:未定
ジャンル:音嬢向け恋愛AVG
価格:フリー
対象年齢:全年齢
制作元:オトジョメイト



みたいな妄想を始めて数年が吹き飛んだ。

ポケモニィ進行状況

ジムバッジも集めんとミアレシティで油売ってます。
何故だろう…持ちポケモンがみずタイプだらけ。

ディアムと名付けたイーブイが最近ニンフィアに進化した所です。
今に無双が可能なくらい強くなればと思うのです。

今回の持ちポケの名前はオリキャラ括りで行こうと思っていますが、そのネタを行使した所で音嬢以外に分かる人が居なくて寂しいので、ぼちぼち簡易的なオリキャラ紹介記事でも上げていくで候。

▼追記
前の記事へ 次の記事へ