自分だけがつらいとか
自分が一番つらいとか

そんなことは思わないしそういう考えは嫌いだけども。

だけどだからと言って、自分がつらくないわけではないじゃないの。頑張っていないわけではないじゃないの。



話題:仕事の話


※愚痴です。
※ただの愚痴です。
※猫田主観でのただの愚痴です。
※ネガティヴです黒いです。



みんなすごく頑張ってくださっていると思う。パートさんは、パートさんとして以上に責任を持って、一生懸命。


社員はわたしと、新しく入った2人で。入ったばかりだからしょうがない、しょうがないと思いながらやってきたけど、3ヶ月経とうとしている今そろそろちょっと疲れと、それに伴う苛立ちが…。


なぜ動かない?
なぜ気づかない?
なぜやらない?

やらないくせに文句ばっかり。
不満ばかり見つけ出して。
言ったって変わらなければ、やってくれなければ、言う気も失せてくるよ。


わたしよりも10年も15年も長く生きているのに、今までどうやって生きてきたの?どうやって仕事してきたの?
あー!!!黒い感情ばかりが溢れてくる!!!!


ゆとりとか悟りとか言われてる子たちの方がまだ未来があるよね!!!!
歳を重ねてこれだともう改善の余地ないよね!!!!!新卒がほしい!!!!



風邪気味だからできない?
2日連続は腕がつらい?

は????


仕事なめてんのかよ!!!!!



いやね?
体調不良なのに我慢しろ!!!なんて社畜理論は言わないよ???でもさ????


あんたさ、風邪気味だからとか熱があるとか腰が痛いとか母親がなんだとかかんだとかで早帰り、欠勤何回してんだよ!!!!
もはや体調管理も仕事の上だ!ってレベルよ!!!


腕が痛いって言ってるあんたはさ!昨日もわかってたことじゃない!昨日頼んだ時にそれ言えよ!受けたくせに直前になって断るとかさ、こっちだって段取り考えてるんだよ!!!!くっそ忙しい朝になって言ってんじゃねーよ!!!!!


わたし1人でやるのはいいよ。
けどそしたらあなたたちのいる意味は?社員としてあなたたちを雇ううちのメリットはなに!?


と、叫びたくなる気持ちをグッとこらえ。いつもは冷静に冷静に対処をするのだけど。
今日はもう口を開いたらいろいろ出ちゃいそうで、無言でやってやりました。

よくないことだってわかってる。
ちゃんと指導してできるようになってもらえるのが理想なんだよね。わたしが1人でやるんじゃなくて、教え諭さないといけないんだよね。



あーはいはいそうですねー
わたしがやらなきゃいけないですよねー
わたしはやって当たり前で、
できなきゃいけないんですよねー
はいはいはいはい。



理事長は「頑張っている人が損しないようにするね」ってわたしに言った。
わたしが損していると思っているのか!!!!
それでいて何もしないのか!!!!


情 緒 不 安 定(笑)



朝起きて涙が止まらないとかさ
声が出なくなってるとかさ
そんなんなってりゃいいのに、
幸せなことに心身ともに健康です!!!!

まだまだ頑張れるってことですよね!
頑張りなさいってことですよね!

頑張って、頑張って
頑張るしかないんですよね。



はい頑張ります。