いまのところ、、、


話題:次に逢うのは..?



いつだろーなあー。

猫田は平日休み、ナオトさんは土日休みだからあんまりお休みって合わなくて、どちらかの仕事終わりに会っております。

それでも、出会ってから今まで週1ペースで会えてたんだけど、今回はなかなか予定合わずです。

本当は今日会う予定でしたが、お仕事忙しいらしくナシになりました(^p^)
週1で会えてたのって、彼の頑張りだったんだろーなあと思うこの頃です。感謝。



寂しいけどまあしょうがないっしょ疲れてんだし!

猫田の経験上、男の人はうそやん??ってくらいに本当に不器用で、何か一つのことがあると他のことは手につかない。

女は疲れてたり体調悪いと連絡とりたくなる。男は連絡できなくなる。


返信くらいそんなもんパッとできるやろ!!!
と昔は思ってたけど、マジでガチで悪気なくて本当にできないんだ!ということを元彼と付き合って知りました。

まあ当てはまらない人ももちろんいるんでしょうが、猫田の知る男性はけっこう前者タイプ。



ということで、必ずしも自分がされて嬉しいことは=相手も嬉しいってわけではないんだと思うわけで。
持論だからわからんけどさ。

とりあえずは元気であろう朝にお仕事頑張ってね!って送ったんで、なんかあるまでは放っておこうと思います。


お疲れ様を送ろうかとも思ったけど、返信しないと!って思われたら申し訳ないなと。まあ無理なら無理であっちも返さないだけだろうけど。



連絡や会う頻度で相手の愛情を図ることはやめようと思っていて。
会った時の態度でもって感じたいと思っている。


自分で勝手に不安になるのはやめるんだ!!


なんつーかさ、恋愛においての敵って相手とか周りとかじゃなくて自分だよね。



もちろん寂しいけど、まあその分会った時楽しいだろうし、自分もその分休めるしさ。



と、今は別に我慢してるつもりもなく相手のことを考えられているつもりなんだが。

いつかワガママな自分が出てきてしまったらと思うと怖い((((;゚Д゚)))))))


とりあえず今は彼が良い人なお陰で自然と自分も優しくなれている気がすんだよね。ただ、、、、元来甘ったれな自分は仲良くなればなるほどクソみたいになるので、、、、、、常に自分を客観視できるよう努めます、、、、、



活動中の話A



えーっと、なんだっけ??
ってくらいいろんな話を飛び飛びでしておりますがm(_ _)m

とりあえず、続・出会い探し中のときのお話。




話題:恋活・婚活



アプリで会うこと数十人。
友達と街コンや飲み会、相席行くこと数回。

きっと猫田には向いていない。


と、いうことで新たな出会いへ。



心の声
(いやね、ほんとはね、そりゃあね、普通に生活してさ、出会った男性とさ、徐々に仲良くなって、お互いになんとくいいなあと思いながら連絡頻度が増えていって、彼って一体わたしのことどう思ってるのかしらとか不安な夜を過ごしつつ気づいたら恋仲!(〃ω〃)キャピッ
っていうのか理想だよ??理想だけどさ、普通に生活してて出会いなんてないし、なんなら職場の男性みんな既婚者だし、(習い事とか金ないし)、まあさそりゃあ全く誰にも会わないわけではないけどそんな中から声かけられるなんてそりゃあもう北川景子級の美女とか森泉級のコミュニケーション力の持ち主とかとんでもない強運の持ち主とか、そんなんじゃないと無理ゲーじゃん?????

猫田クラスじゃ無理じゃん????
そんなんで白馬の王子さま夢見てるだけで暮らしてたって、気づいたら30、気づいたら周り結婚、気づいたらおばあちゃん、気づいたら孤独死じゃん???????

じゃあどうすれば?って自分から出会い探しに行くべきじゃん???出会いの合う合わないって人それぞれ違うじゃん???やってみないとわからないじゃん???




ってことで、前置きがとんでもなくながくなったので、ここまでたどり着く前にログアウトした方も多いとは思いますが、ここからが本題でごさいます。



えーっと、、、、
ああ。えーっと、今まで行ってきた様々な出会いは猫田には向いていないのでは??と、新しい出会い、すなわち婚活パーティーに参加することにした次第です。


街コンと似ておりますが、1:1形式のものを婚活パーティーということにしときます(雑)




初めて参加したのは名前忘れたけど、友達と普通に街コンだと思って参加したとこ。

カフェ貸切で、目の前に来た男性と1:1でお話しする。
10人くらいいて、時間一人あたり5分くらい。自由に連絡先交換はできず、マッチングしたら店の外で落ち合って連絡先交換する、という感じで。
マッチングしなければなんの成果もなし。それでいて1500円。

もはや烏龍茶1杯に1500円だした気分。


わった後がっかり感否めませんでしたが、1:1方式悪くないと思った猫田は、このときの反省を活かし再び参加することを決意。




そして、初めて一人で参加したのがシャンクレール


知り合いに会いたくない&栄えている場所のがクオリティが高そう、と、猫田は都会でやってる企画に参加。

飲食店を貸し切っての開催ではなく、シャンクレールさんのラウンジにて行われてました。

一つの部屋に二人がけのソファが並べられており、男性が決められた時間ごと動いていくスタイル。


ちなみに連絡先はテーブルに置いてあるカードを渡して行える。前回の反省を活かし、積極的に渡していくことを決意するものの……!!!!


勇気出ずorz

相手からも渡されずorz

マッチングもせずorz

無念



春、、桜の咲く中一人で帰路につく猫田、、、、、。



猫田の豆腐メンタルは早くも崩れ去りつつあったが、2日後にも婚活パーティーを申し込んでいた猫田は再び戦場へ。




続いてはオトコン
大人の婚活パーティー。


またしても都会のものへ参加。


オトコンさんのいいとこは参加費が安いとこ(女性500円がけっこうある)、そして2周目があるとこ。

大体の婚パは5-10分くらいでクルクル人が変わるから終わる頃には誰が誰だかわかんなくなるのだが、そのあともう1周同じ人がまわってくるのでインプットされやすい。

※ただ、盛り上がらない相手だと気まずい。
また、誰が自分に好意を持ってくれているのかがわかる「第一印象カード」とかいうカード記入後に行うので、相手から丸ついてんのに自分は付けてないとそれもちょっと気まずい。何人でも丸付けていいからよっぽど無理ってなってないなら丸しとくべきです。




開催場所はやはり専用のラウンジ。壁に向かってカウンター席みたいな?感じになっており、男性女性/男性女性/男性女性、、、と決められた席に座りスタート。


前回は時間ギリギリだったので、今回は早めに到着。念入りにプロフィールカードを埋める。

そして、今まで婚活仕様の女子アナ風な安パイな服装だったが、自分に似合う服で行こう!と、行き過ぎない程度のふんわりワンピースにて参加。(元森ガール死語)

そして前回引きつった笑顔を意識。
どんな話も笑顔!笑顔!笑顔!




1周目は見送って、2周目から勝負をかけることに。
今回はそんな変な人もいないし、話しやすい人も多いしいい感じ。
連絡先わたすぞ!と意気込み、実際一人に渡すことに成功。


そのあとは3人ほど相手の方から渡してもらうこともでき、1番いいなと思った人とマッチングもできやした。




ただ、結果からいうとこのマッチングした人とは外で話したらあんまり合わず。

なんか回遊魚のようにずっと動いている人で、無駄な時間は一切過ごさないぜ★★みたいな。

相手から連絡も来なかったので相手も違うなと思ったのでしょう。




考察:
マッチングすると他の人から連絡来にくくなるし、自分もなんとなくしにくい。

あと場所が場所だから、いろんなとこから集まってくるので、住んでる場所がみんな遠い。

が、何人かから連絡先渡されてマッチングもできたことで多少自信回復。




オトコンに手応えを感じつつ、地元のオトコンに参加。



1度目「まあ、、そうだよな、、、そりゃあ彼女いないんだろうな、、、」という人たちの集まり(自分のことは棚にあげる猫田)ということで、どういう人が参加するかによるな!という当たり前なことに気づき、数をこなさないといけないなと悟る。

2度目、いいなと思った3人ともから連絡先渡してもらえて、内一人とマッチング。一度合うものの、自然消滅。

ちなみにその他の一人が、以前登場した「奢った方がいいですか?」の男。



疲れた猫田は気力を失い、、、戦場から遠のいたのだった、、、、、


そんなとき太陽くんから連絡があり二人でドライブに行くも婚約中だということを知り再び絶望へ。

友達と相席に行くも楽しめることすらなく更なる絶望。

そんな絶望の最中アプリを再開し鈴木くんに出会い、またどん底を味わっている最中、、、これじゃいかんと再び婚パへ参加することに。



それがパーティーパーティーさんでした。

昼間、居酒屋を貸し切って行うという珍しさに惹かれて応募。

掘りごたつで、隣はカーテンで区切られてるよくあるチェーンの居酒屋。
薄暗いし広いしわりと快適。



連絡先を渡す…とこのときも思っていたが、なかなか実行に移さず移せず相手からも何もなく、あーもうなんかめんどくせーと投げやりになりつつあったそのとき現れたのが、今回お付き合いに至ったナオトさんでした_(:3」∠)_

現れた瞬間から「あ、なんかいい気がする」と思い、話すごと別に何だって決め手があったわけじゃないけど「この人だ」って思って、ここで逃したら絶対後悔する!と自分から連絡先を渡し、マッチングしそのままカフェいって話して、、、、、って感じでトントンと付き合うまでになりやした。




後半投げやりに書いちゃったけどまあこんな感じでした。


長文失礼しやしたm(_ _)m

猫ねこネコ。



話題がとっ散らかってますが。




話題:猫


猫田家には猫がおります。
17歳のおばあさまで、野良出身。


去年、父のあれこれで留守しがちになったときから甘えたになりやした。

お年にしては毛並みがキレイねと、元気ねと、言われていた我が家のおネコ様。

半年ほど前から食べたものを吐くわ吐くわ。食べてなくても吐くわ吐くわ。
元々猫はよく吐くもんだとは思えど、それにしても吐きすぎ。

病院でお薬もらって、ごはんに混ぜたら飲んでくれたのは何週間か。やたら敏感になっちゃって疑ってごはんすら食べなくなったのでお薬やめて。


2ヶ月ほど前からは食べる量、めっきり減って、毛並みもバサバサで、ガリガリになっちゃって。
1ヶ月ほど前からはカリカリも食べなくなって、猫用のごはんはどんなものも(チュールでさえも)全く食べなくなって。食べないよりはと好きだった鰹節、おのり、お刺身、カニカマを。

でもそれすら食べなくなってきた1週間ほど前、どうせ食べないだろうなと思いつつも猫用のカツオフレークを口の前にずっと出し続けてたらしょうがねえなと一口ぱくり。

あれ?うまいぞ??と気づいたらしく、カツオフレーク、カルカン食べるようになりました\(^^)/



食欲はあるんです。ただ、気にいるものがないみたいで、なんでもいいからとりあえずあげてみると何かしらはヒットするからまだいいね。

段差も上れる。階段もあがれる。
以前に比べて大人しくはなったけど、よく鳴くしまだまだ元気。


でも、やっぱり考えてしまうね。
動物を飼うのはせつない。

前に飼ってた猫は外に出してて交通事故だった。泣いたな。
急にいなくなるのも、徐々に弱ってく姿をみるのも、どちらもつらいね。





ここ半年で一気に老け込んだお猫様。走ったり噛んだり暴れたりよくしてた子だったんだけど、こうも一気にくるとは、、、。


そして、2日ほど前からトイレの外におしっこするようになって、どうなってるんだ??と思ってたら本日目撃。

トイレの中には入ってる。
ただ、

立ちションしてる!


うちの猫様、女性でございます。
屈まず立っているので全て外に出てる。


とりあえずググってみると、「砂が気に入らない」「年により屈むのがつらい」とあったので、周りにペットシート敷き詰めると同時に猫砂を変えることも検討。




ああ。どうかどうか少しでも長く元気に一緒に過ごさせておくれ。



一歩一歩きっと。



婚活活動中の話はちょっと置いておいて。



話題:会って来た^^


猫田は休み。向こうは仕事。
いつも猫田の家の近くまで迎えにきてくれるから、こういう日は猫田が彼の家の近くまで行くことにしてる。

そんでドライブがてらごはん食べて帰宅といういつもの流れで21時半には家についてる。

早く帰してくれるのはとてもありがたい。。。




ナオトさん32
猫田28

指一本触れることない健全なお付き合いでしたが、今日初めて握手をしてちゅーして帰ってきました爆笑

うん良い人だと思うよ。




ところで問題はお盆に初めて休みが合うということで、1泊の旅行に行くことになったことです。


付き合って2週間で旅行。

スッピン見られんのか、、、、
寝起きボサボサじゃね????
腹痛くなったらどうしよう、、、
ていうかこれってもしかしてそういうこと???



不安たっぷりですが、とりあえず
笑顔!
かわいげ!
気遣い!
楽しむ!


徹底致します。



活動中の話。




話題:恋活・婚活



ほんとーに猫田はドン引かれるほど2年半いろんなことをやりました。


-猫田のスペック-

外見:
中の下〜下の上
(雰 囲 気 が)かわいいと言われる。

内面:
人見知り、消極的、コミュ症の三重苦
穏やか、優しい、落ち着いてると勝手に良解釈してくれる人もいる。




@合コン

つまり複数人での飲み会。
人見知り発揮で周りのかわいい子やおしゃべり上手な子に埋もれて終了。



A紹介

2度ほどあったが特に好意を抱けず。
その後は、猫田自身男友達少ないし、周りの子も同じくであまり機会がなかった。



B相席

合コンと同様。猫田のスペックで出会いに繋がることは少なかったけど、その時の運と場所(地域柄?)により楽しいときは楽しい。女性無料だし。

男性は時間いくらだから、いいなと思った人を早めに外に連れ出そうとするらしい。

女性は出会いを探すという点に着目するならば、誘いは後日に連絡先交換だけして、いろんな人と会う方が効率いい気がする。無料だし。

席替え制ではないけど、自分から店員さんに声かけたりカード出したり(場所によってやり方違うようだが)で、メンバーチェンジできるので気まずいけど積極的に取り入れるべきだと思う(笑)

ちなみに、猫田は相席で2人ほどいいなと思う出会いがあったけど1人は友達狙いで、もう1人はワンチャン狙いだったので特に成果はありませんでした_(:3」∠)_



C街コン

テーマや企画をいろいろ選べばするものの、結局のところ確実に運。
「友達と2人ペアで席ついて、10〜20分ごと男性がテーブル移動」というおそらく王道の街コンに3,4回ほど参加したけど全てにおいて後悔。爆笑

参加するたびもう参加しないと思ってる。爆笑

謎解きコンなるものに参加したこともあるけど、これはもう本当に心の底からどことペアになるかの運でしかない。



2000円とか3000円かけて「運」によるならば、無料で「運」にかける相席のがマシってのが猫田の感想。あくまで猫田の感想。

あと、街コンの料理は微妙。笑
出会いがなかったとしても良いものを食べたと思えれば!と思いグルメコンに参加したこともあったけどやっぱり微妙。笑



@〜Cでの利点は相手の友達と一緒にいることで人間性が見えやすいというとこかな。

しかし猫田は複数人で会うよりも単独行動のが性に合っていると気づき、手段を増やす。


Dアプリ

使ったことのあるアプリは3つ。


その1、ペアーズ
コミュニティが豊富でその人の趣味や価値観がわかりやすい。
そして使いやすい。女性は無料。
婚活というよりは純粋に出会いを探してる人が多いのかな?登録数はたぶん他に比べてダントツ多いんだろうけど、その分(?)ワンチャン狙いも多い。


その2、omiai
顔面偏差値が高いような気がした。
少ししか使ってないしあんま覚えてないけど笑、ちょっと使いにくかった気がする。ごめんそれくらいしか覚えてない笑


その3、ゼクシィ恋結び
メッセージするには女性も120円かかる。女性無料が多い中、少額だけどかかるのでその分本気度が伝わる気がする???
ゼクシィってのもあるだろうけど、ほかのアプリに比べてガチな感じはした。ルックス的にはそんなにって人が多かったけど、真面目そうって意味では緩やかに婚活するにはいいのかな。

また、登録者数もそんな多くないのもメリットでありデメリットでもあるような。。
あと両方登録して気づいたのは、ペアーズとゼクシィ両刀遣いしてる男性がけっこう多い。笑
女性もそうなのかな??


もう一つ、ゼクシィ縁結びってのがあってこれは女性も月額いくら普通にかかるガチなやつ。29になっても婚活続けてたらやろうと思ってた。




猫田は家の事情で「住んでいる場所」がけっこう譲れない条件だったりするから、そういう「譲れない条件」のある人にはいい出会い方だと思う。


まだまだ心配なイメージの強い出会い系アプリだけど、ほんと普通に出会えます。
もちろん中には変な人とかワンチャン狙いの人いるけど、どんな出会いだってそれは同じだと思うのです。


まあただ、猫田にはあんまり合ってなかったとは思うけど(^p^)
本当にもう覚えてないくらいの人と会ったけど、実際いいなと思えたのは一人だけだったな。(なつかしの鈴木くん)

だし、いいなと思えてもうまくいかなかったのが現実。



結局のところ、どんなに事前のやりとりが楽しくても気が合うと思っていても実際に会わないことにはわからない。それは相手も一緒。

あとは利点なはずの「条件で選べる」ってのも出会いの幅を狭めているかもしれないし、マッチングしすぎて感覚マヒしたり、一つ一つの出会いに慎重になれなくなったり。

これだって相手も同じことで、相手だって何人もマッチングしてるだろうし会ってる人いるだろうし、そんな何人もの相手から自分が選ばれなければいけないというこれまた「運」!


ほんと恋愛ってけっきょく運とタイミングなんだわなとシミジミ思うよ。





長くなったので次回に続きます。。


前の記事へ 次の記事へ