なんでもいいから書きたいだけ



たまたまランキングみてたら昔書いてたブログが上がってきてて驚いた(゜゜;)(。。;)
なぜ今さら笑笑
話題書きであがってきたのかな?

昔から文章かくの好きだったからエムブロでも何個かブログ書いてる。若気の至り的なやつばっかだけど、思い出だしぃーとか思うとなかなか消せないんだよなぁ(..)



それはそうと、大掃除が捗らなすぎて困っています。やりたくなさすぎてこの時間な上に、謎にブログ書き始めている現在( ´゚д゚`)アチャー


ああ換気扇...(´・ω・`)
ああ風呂掃除...遅


明日から実家に帰るから今日中に全て、と思ってたけど無理っぽそうだーーー。何もしたくないよーーー休み初日だぜーーーーー

夫くんも飲みに出かけたし、猫田は、、寝たい、、、、。



今週期はノーストレス週間!!
ちょうど仕事も一段落だったし、
距離をおいたお陰で例の彼女とも良い感じだし、そのまま年末年始休みだし!
明日から4日間猫田は自分の実家に帰省だし!


完全なるノーストレスチャンス。



だから寝ても良い(´・ω・`)???
(言い訳がうるさい

拍手レス




拍手、コメントありがとうございます!!
たくさんコメントいただいきましたのでお返事させてください(o'ω'o)



↓↓↓↓



もうさ、正直にその友達に妊娠の話されるの辛いって話したらどうでしょう?今後気まずくなるかもしれませんがいまストレスを抱えてる方が猫田さんの身体へ悪影響だと思います。友達なら辛いことを辛いと伝えてもいいと思います。それか、そういう相談をされたときに旦那さんとそういう悩みを話せることが猫田からしたら羨ましいよ(不妊治療中なんだからこれ以上話さないで)、と濁しながら伝えるとか…。 12/01 21:12

>>違ってたらすみません、もしかして前にもいただいてます?気のせいかな。
コメントありがとうございます!彼女への伝え方、ちょっと参考にさせていただきました(^^)一瞬効果ありました、笑
身体心配していただいてありがとうございます。本当にしんどくなったら彼女を信じてつらいって言ってみようかな。


しばらく距離を置けたらそれが一番いいと思いますが難しいですよね…。けど絶対にいますごく辛いと思うのでなんとか状況を変えて欲しいです。ストレスがひとつでも減りますように。 12/01 21:15

>>優しすぎる(´;ω;`)
本当に辛かった時なので心に沁みました。ありがとうございます。


お友達に今話を聞くのが辛いんだと伝えるのが良いと思います、、、そんなに頻繁に連絡を取るのであれば尚更。

>>ありがとうございます。
もうちょっとしんどくなったらちゃんと話してみようと思います。たぶん話せばわかってくれる子なので、、


猫田さん、、、マウントは生き物の本能なんですよ、、、子供を見ていたら分かります。マウントを取らないのは理性が働いているからなんだなと。彼女、猫田さんでストレス解消しているとしか思えないです(´;ω;`) 12/12 07:02

>>コメントありがとうございます!
本能かあ。無意識にマウントとってきてんのかなあ。
すみません、ストレス解消のとこちょっと笑ってしまいました。サンドバッグにされてんのかなあ。側からみてそう感じちゃうんですもんね、、、。
なんか人間怖くなってきました、、


読んでるだけで胸糞すぎるのに、爆発してない猫田さんえらすぎます。。いくら悪気がなくとも裏表なかろうと、相手の気持ちを少しも想像できてない時点で十分に性格悪いですよ!「妊娠した?」って聞いてたのは「してないよね?!」っていう牽制だったんでしょうね。猫田さんブチギレていいレベルです!私だったら言いたいこと言ってLINEブロックして一旦さようならですかね、、笑 まるこ◎ 12/12 20:45

>>まるこ◎さん、ありがとうございます!
えらいですかね?けっこう態度出しちゃってる気がします、、( ;∀;)
わたしがもうちょっと大人だったらもっとうまくやるんでしょうが( ;∀;)
「いくら悪気がなくとも裏表なかろうと、相手の気持ちを少しも想像できてない時点で十分に性格悪い」←ふとした瞬間に思い出されます。すごく胸に沁みました。


悪気がないからって全てが許されるわけではない、全くその通りだと思います。なんか読むたびにそのお友達(仮)さんがあまりに無神経で、猫田さんの心中察するにあまりあるという感じで、、、職場が一緒だと難しいのかもしれませんが、どうにかして距離を置くのが一番いいのかな…という気がします。。 12/12 23:01

>>味方になっていただいてすごく嬉しいです。ありがとうございます(´;ω;`)
距離は少しずつ置いているんですが、仕事環境上どうしても難しく。
それでも前よりは幾分楽になった気がします。コメントにも励まされています!ありがとうございます。


お友達は妊婦様ですね(笑) 12/21 14:25

>>わらいました。
妊婦様vs不妊様ですね笑笑
コメントありがとうございます!






拍手、コメントすごく励まされています!!嬉しいです!!
優しさが身に染みます、、、。
そして参考にさせていただいております。


四角が文字化けしてしまいました。直すのが億劫でそのまますみません、、



連投すみませんでした!!


リセット(D1)



D31、排卵日(予想)から16日にてリセットきました。

一昨日からガクッと基礎体温下がったし、一週間前から胸の張り、腹痛等々出てきてたので覚悟はしてましたょ。
そして今回は関節痛もありました←new!


最近毎回新しい症状出てくるお(^ω^ )
紛らわしいからやめてほしいお(^ω^ )


来そうで来なかったから若干だけ期待してしまった。日曜はティッシュに血っぽいの付いてたから着床出血????とか思ったり、、。一体あれはなんぞや???幻覚かい???



ありえないとは思いつつ、今日飲み会だから一応とフライングしてしまった。当然真っ白(´^ω^`)

そしてその30分後に本格的腹痛。トイレ行ったら鮮血_(:3」∠)_ちーーーん


まあわかってたけどね!!!



でも、クリスマスも近かったし、今回うまく行ったら年末に報告できたし、とか思ってたからさーーー。
うまくいかないなあ。



病院通い始めてもう一年過ぎた。
まったくうまくいかない。はあ。


ただ、年末年始は夫くんとはお互いの実家に帰省という別行動をとるから、今回遅めに生理来たのはまあよかったな。
排卵日付近にタイミングとれそうだ。


今回も17日目にしか病院行けないけど、排卵してないといいな。夫くんにも都合つけてもらうようお願いしたし、今回は人工授精したいな。


前回は自然排卵できたから、ちょっとでも身体が正常になってると信じて。

今回も規則正しい生活!栄養のある食事!温活!ノーストレス!を心がけて良い卵子と子宮内膜をつくるぞ!!!!!


良いコンディションで人工授精に臨みたい!!






次回拍手レスさせてください(o'ω'o)(o'ω'o)(o'ω'o)



話題:生理

立ち位置が変われば見方も変わる。



前回の記事を投稿するまえに、第三者的にこの話ってどうなんだろう?と思い、夫くんに話してみたのでした。


「一緒にいるのしんどいって思って家帰ってきてんのに、産休の件でLINE20件来たんだけどケンカ売ってんのかな?笑」

「まぁまぁ(^^;)」


は?

なんで猫田がなだめられてんの(^ω^#)


黙っていられぬ猫田、

「あのさ、私が何かいうときは本当にしんどいときだからさ、何も言えなかったらそっか!だけでもいいから、否定だけはしないで」

(THE めんどくさい女)


っていうことがあったからなのか、例の彼女と前辞めちゃった子と三人でごはん行くってなったとき夫くん、

「今日は子どもの話いっぱいで辛いかもしれないけど頑張ってね(´・ω・`)」

って言ってもらえた(言わせた?)のは嬉しかったです まる




ちなみに例の彼女は相変わらずで、この前のLINE20件(長文)の愚痴が言い足りなかったらしくまた延々と話していたので、

「でも羨ましいな。わたしはその悩みまでも行きつかないし、わたしからしたら羨ましい悩みだなあ。早くそういうことで悩みたいな。なんかさ、父親には結婚式の姿見せられなかったし、母親には子どもの姿みせてあげられないし、本当にわたし親不孝ものだよねうんたらかんたら」


1愚痴を10ネガティブで返す女




うわーなんも言えねー
的な雰囲気_(:3」∠)_




まあ当然これでどうにかなるわけもなく、後日今度は「とんとん拍子に妊娠できたから不安になったらしい旦那にDNA検査しようと言われた話」を延々聞かされるわけだが、(いやこの旦那も大概なんだけど笑)

なんかわかんないけど頭とか手先足先が冷えてく感覚がして、声を発することができず目を合わせることもせず、ただ彼女の言うことにずっと頷くだけしてたら気づいたら終わってました_(:3」∠)_


改めて今文章にしてみたら、愚痴も言いたくなるだろうなあ、聞いてもらえなくて残念だろうなあと思った。笑

けど、この時は無理だったんよなー。



こういうの、不妊様っていうの??
(無意味に知恵袋でいろいろ調べてしまう女)




話題:ストレス

まぁ生きてる土俵が違うわけだけど。


話題:愚痴・ボヤキ


一日中ずっと一緒にいるのしんどいなあと、昼休みわざわざ一度家に帰った猫田に、産休について上司に気に入らないこと言われた愚痴をわざわざLINEで送ってくる例の彼女。

通知20件(長文)


全力で喧嘩売ってくるスタイル




「なんやかんやうちらまだまだ子供なのかねー」って言ったら、「そうなのかなー、まあわたし子どもいるけど」


全力で喧嘩売ってくるスタイル(2度目)






なんの気無しの会話に「この子(お腹の子)が」って器用に盛り込んでいく彼女。



全ry




いやあ、、、
そのうちブチギレる可能性_(:3」∠)_




ずるずると思い出しイラ。

彼女が妊娠する前から、猫田が「あのさー」って言うたびに「え!妊娠した!?」って言うのもめっちゃしんどかったわけですよ。

そのわりに自分が妊娠してからは一切言わなくなるし、産休育休明けに猫田がまだ働いている体で話してくる。
(妊娠するわけないって思われてるみたいでけっこうへこむ。)

猫田が通院しづらいから仕事のスタイルかえたい相談した時は「状況的に難しいよね」って言ってたのに、自分が妊娠したら時短希望してきたり。



治療がうまくいかなかったり自己注射嫌だとか辛いとか泣いたとかそんな話もしてたのになあ。

妊娠してるかも!?のときも一喜一憂ぜんぶ聞かされて、妊娠してたらの予定も全部聞かされて

挙句の果てには、
不妊治療してる猫田に「無事妊娠してるって祈っといてね!」と。



デリカシーとは。



いやむしろもうここまで来たらもはやネタ。

「また良いネタできたわー」って思ってきてる猫田がおります(^p^)(^p^)






悪気ないってわかってるよ。
性格悪いとか、マウントとってくるタイプでもない。
なんの裏もなく、ただ純粋に思ってることを言ってるだけ。

わかってるけど。

悪気がないからって全てが許されるわけではないはず。



セクハラかどうかは受けて側が決めると言う。
じゃあ、「これはさすがにきつい」と猫田が決めたっていいんじゃね?



どんな小さな生き物にも怒る権利はあるってミィちゃんも言ってたし。


ムーミン!!!


前の記事へ 次の記事へ