報告回



連投すみませぬ〜_(:3」∠)_



話題:報告


恋活の方、全然書いてなかったけど、あれから(どれから?)2人くらいにあいまして。



@相席であったやつ

年下だけど大手企業勤めで、話も楽しいし気さくだしで好印象だった@氏。

とりあえず誘われたから4人で二軒目行ってLINE交換してグループLINE作って。
まあわりとよくある流れだったけど、グループLINEしてる最中個別LINEで@氏から来て食事のお誘い。

会うまで毎日連絡して、久々にワクワクしたのだが。


実際に会ってみると、都会で大手企業に勤めていることに余程の自信があるようで。自慢話に付き合うの疲れてきたところに畳み掛けるように家来たいアピール。

無理だっつってんのに付いてきて、最終だったから乗るしかなくて、でも家に入れたくないからタクシー無理矢理乗せたけど。
さらに、不本意ながら一緒に電車乗っている時に猫田の最寄駅一個手前で、

「あー、絶対こんなとこで働きたくねえわ。品位が下がる。」

はあ????

それを住んでるわたしの目のまえで平気で言うおまえの神経を疑うわ。
まだ24だしさ、都会で働くおれかっこいいだろ〜なかっこつけのつもりだろうけど痛すぎだしそれこそ品位なさすぎ。

だいたいおまえの出身群馬だろ。


温泉にでもつかってろくそ。
ってことで、品位なさすぎヤリモク男でした〜(^O^)/さよなら





Aアプリのぷーさん

前に会ったのとは別のぷーさん候補。
ふつうに良い人だった。
ただ、…なんつーか…笑い方が……好きじゃない………。

でもでもそれはまだね!会って一回目だからね!!人間中身だしね!!!

ってことで様子見です_(:3」∠)_
だいたい彼がどう思ってるのかもわかりませんのでね、、、

様子見です!!!!





そんな最近です。
どうしても、どうしても、職場の別部署のおにーさんがイケメンで(´;ω;`)

話しかけることできないし、そもそも名前すら知らないけど(´;ω;`)


辞める前にお近づきになれたら幸せすぎて死ねる。むしろ死ぬ覚悟で退職間際に連絡先渡すか…????


無理や!!!


思い返す、日々。


話題:元彼


3年ぶりくらい??
道ですれ違いまして…
速攻で目を逸らしました。


まああの人の最寄駅だし、来るたびにもしかしたら…という思いはあったが、まさか本当に会うとは…。完璧に油断していた、、、。

自分から振ったし、引きずったりは一切ないが……謎に動揺している現在です。



前の職場の先輩で、初めての彼氏だった。良い人だったけど…

38度の高熱に苦しんでいる猫田にてめぇのち●んこ舐めさせて、断ったら逆ギレするやつだった。

少し弱音吐くと「でもそれは猫田の選んだ道でしょ?」「先輩なんだから猫田がしっかりしないといけないでしょ?(※そういう自分は後輩の愚痴を言う)」「そうでしょ?ちゃんと最後まで聞いて。そういうとこが猫田のだめなとこだよね」とか倍の説教で返す人だった。

真剣に悩んで決めた猫田の転職を「バカなことをしてる」と言い切る人だった。

慣れないながらも作った野菜炒めを「変な味する」とそれ以降口をつけない人だった。

クリスマスプレゼントに毛穴の汚れもごっそり落ちる!洗顔料を渡す人だった。※猫田はノースフェイスの防寒グッズを渡した。



たぶん価値観がこれでもかというほど合わない人だった。お互いにお互いのことが理解できないし、結局は理解しようとしなかったんだろうな。

うん。思い出せば思い出すほど未練なんてないわーーー。笑
まあ良いとこもたくさんあったけどさ。



しかし…身だしなみちゃんとしていてよかった…!!かわいくなった猫田を見ておまえも動揺するがよい!!!!(笑)


いやー、彼でこんなんだからなあ。
もう1人の元彼と会ったらわたし…死ぬなきっと(笑)初めての彼は引きずらなかったけど、その次の彼はかなり引きずったしかなり泣いた_(:3」∠)_なつかすぃー

まああいつとは会うことはないだろうけど一生。


やつは、人間的には良い人だったけど。自分に甘いというか、夢追い人だったな。最終的には農家を継ぐんだ!!と実家帰っていった。

猫田も納得できずいろんなこと言いまくって電話もしたし、立つ鳥跡を濁しまくった最後で、あれはあれで黒歴史だー。

結局は一緒にいる価値なしと思わせた猫田が悪かったろうになあ。うわーー思い出したくねえええええ!さすがにもう未練はないけどさあ。



そういや今まで付き合った2人ともに別れ際「痩せなね」的なこと言われたんだが(笑)
ちょうど今日スキニー履いてたからな!!痩せたじゃねえか!って思うといいよ!(そこまでは見てないだろ)




あーあ!!
あれから彼氏なしか猫田!!!

人間的にも女的にも成長してると思うんだけどなあ!!次付き合う人には絶対良い思いさせてあげられると思うんけどなあ!!!!


とか言いつつ…この現実が全てなんだとはわかってる_(:3」∠)_


きになるきになる。


話題:ダイエット記録


昼に外食したから、夜は控えめにしよう!!と思ったけど、ちょうど雨が小降りになって走りに行けたから普通に食べました。


ブリ照り、前盛りに長ネギ
春雨サラダ
ナスの煮浸し


ブリ照りがうめーーー!!!!
今日は順番を遵守してみようと思って、酒→みりん→さとう→醤油の順に入れてみた。あと刻み生姜。

そしたら甘!!!!ってなったから途中で醤油と酒を追加。結局順番無視か(笑)
タレがウマー(*´ω`*)だったから明日何かにかけようと思ってとっとくことにした、貧乏性(笑)


春雨サラダはドレッシング少なすぎて薄味すぎたけど、新たに作るの面倒だったからそのまま食べた。(笑)自分で作ると油とか砂糖の量意識できるからイイヨネ。

ナスは最近めんつゆ使って作るのにハマっている。めんつゆ万能すぎ。
ナスはうまいなあああああ!!!!




さてさて。悲報なんだが、うちの実家の体重計が狂っていることが判明した_(:3」∠)_
体重はまぁまぁ合ってると思われるとのことだが、他は当てにならないらしい。実家戻ったら新しいの買ったるわ。

この前のダイエット記事あげたあとに思ったのだが、痩せるのに一番有効なのってやっぱり食事制限なんじゃね( ˙-˙ )?ということ。


走って痩せたと思ってたけどよくよく考えてみたら単純に、実家から出て一人暮らしするようになって食事量が減ったからなんじゃね?と。

実家にいた頃は母があれもこれもと作ってくれて、しかも週3くらいの割合で揚げ物(笑)そして肉。さらにはアイス、お菓子充実しまくり。

そりゃあ痩せないよね!(ニッコリ



たぶん、、、
体重落とす→食事制限
維持、見た目を細く→運動

なんじゃないかなあと思ってる。
運動もきっと良い影響与えている…はず…。続けることで自信にも繋がる。


今安定してやってることは

寝起きに白湯
夕飯前にスクワット負荷かけて10回
スクワット後ジョグ(週3-4日、一回30分ほど)
風呂場で足マッサージ(毎日両足7分ほど)

これらは半年くらい続いてる。

生活習慣としては↓↓
※朝昼ガッツリ、夜は少なめで炭水化物摂らないってのは高校生くらいからの習慣。
※仕事では力とか体力けっこう使う。
※間食たまにするけどスナック菓子だけは食べない。笑


でも足と腹痩せねーなあー。
姿勢とか骨盤とかO脚とか、その辺りの影響もでかいと思うんだよなあ。

と、思ってネットで出てきたクビレニスタというものが気になっている。のだが……探せど探せど悪い口コミがないのが逆に怖くて踏み出せずにいる_(:3」∠)_

でも気になるなーー。
O脚治ればなーーうーーーーん。。






八方美人ゆえ。



周りの意見に耳を傾けながら、自分の意見もきちんと伝え。

店、パート、社員、すべての間をとって秩序を守っていけるひと。守らせていける人。


そんな人になりたかったなあ。



パートから社員への愚痴。
社員からパートへの愚痴。
そして自分の思う客観的な意見。

三方向の思いを汲み取ってうまく伝えて取り持っていくことが本当に難しくて。胃が痛い。



それがわたしの仕事よ、わかってるよ。でもさ、、、、全員漏れなく猫田よりも少なくても一回り以上年上の人たちでさ!

いい大人が!!
誰々がこうだ!ああだ!とかさ!
知らねえようまくやれよ大人だろ!
世の中にはいろんな人がいるんだよ!自分と合わない人だっているんだよ!すべてが自分のやりたいようにできるわけじゃないんだよ!自分の思ってることがすべて正論で一般論だと思うなよ!

我慢とか調和とか理性とか??
どこに置き忘れてきたの???


挙げ句の果てに理事長まで言いにくいことはすべてわたしに言わせようとして。パートさんからは理事長への愚痴を聞かされ。フォローして。。




わたしはもう、疲れました。
統率力とか威厳とかないし、
そんな力も精神力も、ない。


適当にやってやる、どうせ1ヶ月後にはいないんだ!と思えど、それもできない中途半端な責任感だけは健在。


ああ…、はやくやめたい。





話題:お疲れ、自分

自分で自分を褒める。


話題:ダイエット記録



実家帰宅時の恒例行事。
体重測定〜(パチパチパチ


パーカーとかジーパンとか、着込んだ状態でジャスト42。
近頃食欲旺盛なんで絶対太った!!と思ってたけどむしろ痩せたな。このまま行くと41キロ台……40切る??まではいかないか_(:3」∠)_

しかし…46〜48くらいを行ったり来たりしてた半年ほど前と、(確かに引き締まった気はするけども)見た目そんな大きく変わった気はしない。
ぽっこり下腹とぶよぶよ太ももは健在で…この肉落ちたらどうなんだわしは_(:3」∠)_
とりあえず体重はいいから、見た目が変わってほしいところ。


ちなみに、体脂肪率21ちょい、代謝996、筋肉量31.いくつ。2週間前よりちょっと悪い結果なんだよなヽ(´o`;



スクワット、ジョギング、マッサージ、白湯は未だ続いてるけど、他は続かなかったな(笑)でもこれだけ続けば大健闘だろー。

ジョギングに関してはやらねば太るという強迫観念が…(笑)これからずっと雨だから不安です。。



食欲はまじで最近やばい。けど、食べすぎたら他で減らすとか調整できるくらいの理性が身についたようだ。
今日は昼食とか間食とか多すぎたから夜ご飯みそ汁のみにしたよ。しかも青さよ(笑)いままさに腹が鳴ってるとこよ(笑)
小雨だったけど走ったし、えらいぞー猫田ー。


はあー。腹は続ければ痩せる気がする。問題は足。股関節に近い太ももと、ふくらはぎの逞しすぎる膨らみ。
これどうにかならなきゃ足出せないよー。


あーあー。苦労してるな猫田。痩せたい痩せたーいって言いながら菓子ボリボリ食べてた頃に比べたら成長だぞー。えらいえらい。(自画自賛)


前の記事へ 次の記事へ