大切なのは理性。


話題:会いたい。



と、いう思いが抑えられなくなる。
恋愛中の猫田さん。


休みがあれば彼の家に!
会いたいと言われれば彼の家に!
暇さえあれば彼の家に!


彼氏ができた時の猫田の傾向です。



重っ。




会えば会うだけ自分の魅力の感じさせられる女ならまだしも、その逆だからタチが悪い。


会えば会うだけボロが出る。


ネガティブキャンペーンかよ。





昔からブログが趣味の猫田。
どれだけ痛い失敗を繰り返してるのか、怖いもの見たさで過去のブログを読み返してみた。

すると!

泊まりに行った際張り切って家事を行いド失敗を繰り返したことが書いてありました…orz
実家から出たことのなかった当時。
掃除洗濯料理、全てにおいてダメダメだったのでした…。

そしてその一件を母にも話したらしく、母からの言葉↓↓↓

「だから簡単に家泊まったりしちゃいけないんだって!家で失敗重ねて、その中からおいしいお弁当つめて料理上手(はぁと)とか思わせないとダメなのよ!」


真理やん。(真顔






今の間隔はきっといいんだろうな。

この前のドタキャン(前記事参照)もイラッとしたけど、けっこう日にちも開いたから冷静になれてるし。

感情的になっているときこそ関わらない方がいい。



文章にしたり、恋愛指南ブログ読み漁ったりしているうちに冷静になったり違う考え方ができるようになってくる。

そうやって過ごしてそれでも見過ごせないことは、よく考えて伝えればいい。相手にもゆとりがあるときに。




所詮はまだまだこどもなので。


どんな綺麗事を言ったってまだまだこどもなんで。自分が1番なんで。




話題:我慢


連休、彼と会う約束をしていた。
お泊まりの予定だった。


今週、ぜんぜん連絡とっていなかった。3日くらい連絡なかった。

いつもだったら気にしないだろうけど、この前のあの出来事の後だし、少なからず気になって。

今朝、自分から連絡をした。
「お仕事忙しいのかな?
今日も仕事?がんばろうね!」
みたいな感じ。


夕方返信あった。

「忙しいんだよね!
明日も明後日も仕事になった!」



もっと早く言え



わたしから連絡して、ようやく返ってきたと思ったら!!


大変なのはわかるよ。
忙しいんだよね。
連絡できないくらいに余裕ないんだよね。会えないのもね、寂しいけどしょうがないよね。仕事なんだもん。


だけど、猫田だって普段平日休みだから、貴重な日祝の連休なんだよ。
もっと早く言ってくれれば、日曜休みの子と会えたのに……!!!!
連休ほんっとうに貴重だったのに(T_T)(T_T)!!!!


というモヤモヤと、
でもギリギリまで調整していてくれたのかもしれないし、猫田が勝手にナオトさんを優先しただけで、友達と会いたいなら最初から予定入れてればいいだけの話だし、なにせ本当に余裕もないんだろうし、、、、せめぎ合う天使と悪魔。


だいぶ成長したと思っていたけど、まだまだ自己中心的だな自分。はあ。



でも、それ以降連絡もないから結局どうするのかもわからず、用事を作ってしまった。

相手を思いやりたい気持ちはあるけども、猫田には猫田の生活や楽しみがあるから、振り回されないようにはしたいんだよね。。




あーでもここで愚痴れてちょっとスッキリ。
明日は充分に労ろう。

何か、自分が不快になるような出来事が起こったとき、考えられるだけの時間があるといいよね。
感情的になるのは絶対によくないもんね。



※閲覧注意※




_(┐「ε:)_下ネタ





話題:スキンシップ



ハグもキスも好きだけど、、、

あちらの方は今回も上手くいかず、、、orz





痛いんだもん(´;ω;`)

いやわかりますよ我慢すりゃいいんだろ??
そうなんだろ?????

でも無理なんだもん(´;ω;`)
いい大人がよぉって思うけど、痛いんだもん(´;ω;`)!!!!!





だいたいさ、前戯がさ、短いんだよ!!!!
しかもさ、あんなガシガシしたら痛いんだよ!!!!


そんなんじゃカッピカピだし余計に痛いだけじゃん!!!!!



けどさ!!!そんなことさ!!!言えないじゃん!!!!!!





言えないじゃん、、、(´;ω;`)
だってまだ付き合って2ヶ月も経ってないんだよ(´;ω;`)




まあでも結局さすがに痛いもんは痛いと言わせていただきましたし、再チャレンジするときはイチャイチャしてからにしようとも言ったし、女の子はムードが大切だから!とも言ったわけだけども、、、、、


あれ???言いすぎか、、、orz





こんな歳にもなって情けないな、、
面倒な女だよな(´;ω;`)


すんなりエ・ッ・・・チもできないなんて冷められないかな(´;ω;`)




次回がんばるよ、、、


ごはん


話題:うちごはん*.゚



今日は仕事が休みだったのでうちでゴロゴロゴロゴロ_(:3」∠)_



基本平日祝日休みの猫田。
土日はどこ行っても混んでいるし、平日休みはわりと気に入っている。

今日は家から出ていませんが_(:3」∠)_



尚人さんはカレンダー通りだから、平日の休みは自分だけの時間で、これはこれで良い距離感保てている気がする。


そんな最近、再び料理熱!

今日はヒルナンデスでやってたエビマヨをどうしても作ってみたくてチャレンジ!ふつーにうまいし簡単。

コンデンスミルクなしでやったけど、それでも充分美味でした。



あとはテキトーに冷蔵庫にある食材で、

ナスの焼き浸し
つゆが余ったんでサツマイモの煮物
生姜焼き
付け合わせのポテト

と、統一性のないものを作成。




けっこー充実した1日でした。

自分磨き!内面!



どうも〜_(:3」∠)_

この前彼氏にサバイバルウェディングを見せてしまった猫田です。

これおもしろいんだよーって。ゼクハラに似た強迫性を感じるorzllll


そして「いつ頃結婚したいとかある?」と聞かれる流れになり
いま!すぐにでも!!準備万端バッチコーイ!!!!
とは い え る わ け も な く

「30までにはしてたいよね」
と当たり障りのない(?)答え方しかできなかった猫田の婚期は遅れること決定です。


そんなまだまだ爪の甘い猫田の課題。




話題:自分磨き



まあ元来甘ったれな末っ子マインドを持つ猫田にとって、課題は山積みなんだけども。

そのうちの一つとして・・・
「期待しない」・「求めない」があると思います。


これだけだと冷めた悲しい関係のように思えてしまうかもしれないけども。

そういうマイナスな考えじゃなくて。
恋愛関係に限らず、人間関係において、いやそれ以外の事象においても、自分の気持ちが落ち込む大半の原因って、自分の思い描くストーリーにならないからだと思うんだよね。


自分の思い通りにならないから。
期待したとおりにならないから。

そのギャップにへこむんだと思うんだよね。



たとえばさ、直近のできごとでいうと。
この前職場でちょっと嫌なことがあって、仲のいい友達にLINEで愚痴ったんだよね。
そしたら返信がさ、「わろた」「乙です」で、ただでさえへこんでたのにさらに気持ちが落ちたんだよね。

なぜか。
それは、猫田はきっとその子に、自分と同じテンションで「なにそれ意味わかんない!」と共感してほしかったからだ。

猫田にはこうしてほしいと思う答えがあったのだ。


そのとき思った。
もうこの子に愚痴は言うもんか!とかそんな極端な話ではなくて

自分の中に「こう反応してほしい」「こう答えてほしい」と答えのあることは言わない。

もしくは「わたしは今はらわたが煮えくり返っているので一緒に怒ってください」と正解を用意するか。



自分の思うような答えをくれる人だってもちろんいるし、そういう人と出会えるのが理想ではあるかもしれない。

でも自分が変わることでもっと楽しくなる道があるのなら。
不快になる種は最初からまかなければいい。
自分で蒔いて、自分でへこむなんてそれ何のプレイ?て感じじゃんね。

自分の思い通りにならないからと気持ちを下げる自分とはおさらばじゃ!


※もともと否定されることが嫌いな猫田だからこその持論です。

前の記事へ 次の記事へ