息子についての話題書きですm(_ _)m



話題:最近の息子、娘

1歳が過ぎましたが、マイペースぼっちゃんなのでまだつかまり立ち勢です。びびりくんだから手を離すのに時間かかるだろうなぁ😂

一方で、ハイハイはめちゃ早くなってきて掃除機追いかけ回してて笑える🤣
あとバイバイを習得しつつあるのと、意味わかってないだろうけどママとかパパとかババで人を呼んでる感。

着実に成長しておる🥹




そんでわたしはというと、実は、、、
2人目妊活始めましたm(_ _)m

以下不妊治療のぼやき。気分害されそうな方はお引き取りくださいませm(_ _)m



閲覧は自己責任でm(_ _)m




批判はやめてねm(_ _)m




1人目妊活中は、2人目妊活してる人すら羨ましかった。1人はいるんだからいいじゃんって、1人もできないよりいいじゃんって。
実際、わたしの場合は、わたしの場合はだよ?最悪、無理だったとして、かなしいだろうけどこの子がいるからいいかと思えるような気がする。1人目妊活中のときよりは病まないんじゃないかなと思う。

けど、欲を言えばやっぱりもう1人きてほしい気持ちはあるわけで、ただそれは今すぐじゃなくてもいいんだけど。こんな半端なわたしが小さい2人をちゃんと見れるのだろうかと不安もあったりするし…

でも、前回は体外一回で成功したけど今回もそうだとも限らないし、だとしたら少しでも若いうちに動いた方がいいんだろうし。ただでさえもともと体力ないから、これ以上歳とったら気力も不安。凍結胚延長にもお金かかるし…。と言った理由で治療再開。


凍結胚は2つ保存されてまして。
1つは顕微の胚盤胞、もう一つは体外の初期胚。

まずは胚盤胞を移植する予定です。
採卵はもうやらないつもりだからチャンスは2回…。

ああ、緊張するー。
無事うまくいって子ども2人育てることも緊張するし、一方でだめだったらどうしようもうあとがないという恐怖もある。あと、2人目も体外顕微になる…なんだろうこの気持ち…罪悪感??

子どもができて、不妊治療に対する後ろめたさみたいな、自然妊娠への羨望?みたいなのはなくなったはずなんだけど。なんにせよ息子は無事にうまれてきてくれたし、こんなにもかわいいから。
なんだけど、、、なんだろうなぁ。なんだろう。
自分でもよくわかんないや。

でももちろん妊娠したらうれしいし愛おしい。ぜったい大事にする。


とにかく、クリニックまた通い始めたのです。
えげつない待ち時間の洗礼と、相談だけのつもりが子宮鏡の検査もやって、あああそうだったーーーー痛いんだったーーーそうだそうだ痛いことばっかりだったわーーーーー、妊娠しても内診とかつわりとか、安定期入ったら入ったでお腹が苦しいとか気持ち悪いとか生まれるまでずっとで、帝王切開だからまた腹切られるんだー痛くて動けなくなるんだー尿管入れられるんだーー腹に力入らなくて起き上がれないんだーーとか走馬灯(?)のように一気に駆け巡って、また一気に不安が押し寄せた😇😇