一人暮らしをしよう!


話題:楽しみなこと。



突然一人暮らし欲が再熱し、思い立ったら吉日!な猫田は内見→契約とトントン拍子に決めてしまいました。

以前に比べてちょっとは給料上がったからと、ちょっといい部屋にしちゃいました。ルンルン


妙齢なこの時期に一人暮らしの英断。
婚活と真逆を突き進んでいる気もするが、、、

でもしたいんだからしょうがない!
この経験は身になるし、楽しみを見つければ婚活に縛られすぎないような気もする。


とは言いつつ、悩みがないわけではなくて。金銭的に余裕があるわけではないし。結婚決まったら結局引き払うわけだし(しかしその予定はまるでない)


それに。。。

元々は父を亡くし母のために戻ってきたのに、また家を出るわたしは親不孝だろうか。いつかまた、あの時と同じ後悔をすることになるのだろうか。


と、思ったりもするのだけど、まあ職場は近いし住む家も遠くはないし。適度な距離があるほうが上手くやれる気もするし。なんて自分に言い聞かせたりして。



周りに「お母さん寂しいね」と言われるたびに胸は痛むし、そんなことわたしが一番よく分かってる!!


寂しいだろうが、わたしは母が大好きだしなるべくは母のためにいろいろしていきたいと思っているが、母の人生は母の人生。猫田の人生は猫田の人生。

どれだけ愛情があっても感謝があっても、わたしは母のためにだけはいきられないし、そもそも母のためにと言う名の責任の押し付けは一番よくないはずだ。



転職を決めたのも、家を引き払ったのも、全て自分の選択なのに。
父が亡くならなければ、母が一人にならなければ、なんて。思っているのも事実だ。わたしはまだまだ甘ちゃんで。

でも、もう自分の選択に、人生に、責任を持たねばならない。




いつか、どんなことが起こっても、これは自分で決めたこと。どう選択してもいい中で、わたしがそうしようと思って決めたこと。

ただ、、、後悔だけはしないように今できることはしていきたい。




なんか話がずれにずれたが、一人暮らし自体は楽しみで、どんな風にしようかなーと考えるとワクワクが止まらないんだ_(┐「ε:)_


婚活アプリで会ってみよう!


話題:新しい出会い



婚活アプリにて、先週一名会ってきやした。


30前半、バツイチ子なしのA氏。


写真の印象はほどほどのオシャレ系イケメン。なので、誘われたから会うけどまあ相手されないだろうなと軽い気持ちで行ってきました。



会った印象、
やはり写真よりは劣るものの、そこそこのルックス。物腰柔らかな話し方で、ニコニコしていて、スマート。これ、いくらバツイチだとしてもモテンジャネ????

こりゃあ次はないなと諦めつつ、


A氏「(アプリで)今まで会ったことあります?」

(首振る猫田)

猫田『まだ始めたばっかりなんですよ〜。緊張しますね(>_<)』(他アプリで十数人会っている)


ぬかりない猫田




当たり障りない話をし、適度に褒められLINEのIDも聞かれ、まあ社交辞令だろうなーと思いつつ、、、、今日も会ってきました。




犬飼ってる人なんで一緒にドッグラン行ってきました。犬かわええ。


特にボディタッチをされることはないけども、手慣れてんなあ〜さすがバツイチ!という印象(゚ω゚)(゚ω゚)



とりあえずまた会おうと言われてはいるが、、、、今後どうなるかはわかりませんな。乞うご期待。





ゼクシィ縁結びどうか??ってお声をいただきましたが、他のアプリよりは真面目な方が多い印象ではあります。

今まですぐLINEに移行するorすぐ会おうと言われる流れが多かったけど、ここではあんまりないなあ〜とも思いますそういえば。


A氏とも、出会い系は不安だけどゼクシィってなるとちょっと安心だよね!と話をしました_(┐「ε:)_


実際のとこはわからんですがねまだ、、、、。



A氏と会うことで他の人とのやりとりが止まってしまいました。アプリすら開いていない今、、、orzllll

A氏がうまくいくとも限らんので、同時進行しないといけないのに!金もかかってるのに!めんd………明日こそ返信しよう。



今日はこれにて!

社会人サークルに参加しよう!


話題:バレンタインデー


そういえばなバレンタインデーは、社会人サークルに参加してきました。


出会えればけっこう、出会えなくても楽しければオッケー。楽しくなくても身になればモウマンタイ。
運動は苦手な猫田。金もかけたくない猫田。唯一興味の持てたランニングサークルへいざゆかん。



候補のサークルが二つあり。

@人数が多く活動日も多いサークル。
他サークルや企業と合同で行うこともあるらしく出会いの幅は広い。場所は遠いがまあ車なら行けるくらいのところ。

A人数は片手ほどでこじんまり。活動日も月1くらい。少ない分日程や場所を調整してくれるらしい。


雰囲気は大事。
だから二つとも体験参加してみることにして、とりあえず前者に行ってきたバレンタインデー。



猫田ももう28年間自分と付き合ってるから、自分の性格はそこそこよくわかっている。


大人数は不得意だ。


よって、@はたぶん合ってないだろう。
しかし、これも体験だ。無理なら参加しなければいいだけ。そう言い聞かせて参加した。



大人数は不得意だ。(再確認)


人見知りを発揮した。
一対一ならそこそこ話せる。
だからまあ一対一ではよかった。


ただ、ちょっと、ガチすぎた。




身体中が筋肉痛。
付いていくのがやっと、、、にもならない。付いていくことさえ無理なレベル。たまたま調子の悪い人がいてくれて、一緒に行動できたからよかったものの。調子の悪い人≧猫田。


きっつー。
ということで諦めました☆★


後日談。。。
活動曜日は二日あり、猫田の参加した曜日はガチで、もう一つの曜日の方がまったりらしい。でも遠いし。


ランニングは意識高い系が集まるねしかし。
いろんな意味でついていけぬ。

でもこの行動力。自分で自分を褒めてあげたいね!!




来週は後者のサークルに参加します!




有料のマッチングアプリをやろう!


話題:婚活


ということで、ゼクシィ縁結びに登録しました。



とりあえずお試しで1ヶ月。
ウェブからクーポン探して半額でトライ!(\1,980)

前アプリやってたときはダラダラてきとーにやってたけど、有料だから1ヶ月本気でやってみるよ!
(と言いつつ、アプリ開かない。)
いやがんばる。


とりあえず1ヶ月間チャレンジやで!!



前の記事へ 次の記事へ