こんばんは!
生きてます_(:3」∠)_
でも前回もダメでした〜_(:3」∠)_
そして本日またまた病院ですー



話題:ダイエット記録


ダイエット…というか、最近やたらと健康志向な猫田。
食材の栄養について調べまくる!


上白糖をやめてみました。黒糖、はちみつ、アガペシロップとかは使っとります。少量にしてます。
パンとか麺類もあんまし食べなくなりました〜。炭水化物警戒してます。特に小麦。でもパンは好きだから全粒粉パンを買おうか悩み中。(た か い!)
ウィンナー、ハム、マーガリンとかもよく使ってたけど最近あんまやらない。絶対に避けてるわけではないけど、以前はほぼ毎日摂取してたからな、、。


〜猫田の日常〜

朝:オートミール ヨーグルト バナナ を混ぜたり単体で食べたり。+目玉焼きorゆで卵

オートミールは朝食べると、1日血糖値が上がりにくくなるらしいyo!
猫田の中で、オートミール+無糖ヨーグルト+バナナ=腸内環境最強説。(極度の便秘の猫田だから平気だけど、常人だったらお腹下すかもね!)
卵は栄養価高いし茹でても焼いても栄養変わらないらしいし超優秀!その上美味しいとか最高かよ。まじ愛してる。


昼:お弁当
味噌汁 雑穀米 昨晩の残り物

味噌汁の塩分は体に取り込まれないって猫田母が言ってたんだけど本当か??笑
でもなんか汁物最初にとっておくと良さそうだし、汁物だったら味噌汁がいいような気がするから食べてる。普通に好きだし。

雑穀米は白米に混ぜるタイプのを実家いる時からずっと食べてまして、白米食べたい!って思ってた時期もありましたけども、いまや完璧に白米<雑穀米。ほんとは玄米とかのが体にいいんだろうけど、アイラブ雑穀米。

うーん、ゆうて昼はあんまり気にしてないな。好きなもん食べてる。甘いのとかも普通に食べてる。
今日はジャイアントコーン食べた。うますぎ。そしてカロリーやばすぎ。

お菓子は洋菓子だったら和菓子のがましで、洋菓子食べるならシュークリームがまだましだってさ。生地が薄いから。まあ余裕でケーキとか食べるけどね!ドーナツはやばいらしいね!まあ見るからにやばいよね。(語彙力)


夜:味噌汁 納豆
鶏むね肉とか野菜とか食べたりするときもある。

納豆ってさ、いいよね。大好き。
(好きなもの多すぎ)
そして健康にもいいらしいね。最高。

味噌汁はきのこと小松菜を入れることが多いんだけど、たぶんそろそろ旦那が嫌がってると思う。わらい

きのこは油と混ぜた方がいいらしいようなこと聞くけどね〜、味噌汁に入れると楽なもんで。


小腹空いたらナッツとか86%チョコレート摘んでる。
あとピュアココア飲んだりルイボスティー飲んだり。地味にうまいよね。

ナッツはめっちゃいいらしいから積極的に食べてます(^p^)(^p^)


あと、挙式に向けて始めたジョギングと筋トレが地味に続いている。挙式前ほどじゃないとしても地味に続けられてる。

二の腕ほぐすのと肩回すのも積極的にやってるよ!肩甲骨周りはほぐれると痩せやすくなるってブライダルエステの人が言ってたよ。



エステ通ってた時期はダイエットの観点で食事気にしてたけど、最近は妊活も合わせて栄養価気にしてるもんだから、摂取しなきゃいけないもんが多くて忙しい笑笑

(これがメディアに踊らされた人間の末路である。)