ネガティブ全開。



なんだろうねこういうの。
すごく嫌ってわけじゃないし、すごくつらいってわけじゃないし。

だけど何かいろんなことが不安で。
不安で不安でたまらなくて。

いっそこのまま人生終えた方がいいんじゃないかとか思う、これはいったい。



夜だからか?



話題:つぶやき

迷子、



自分の進む道が合っているのかわからない。




話題:転職



27歳、独身・彼氏なし、迷子。
猫田です(._.)

転職する、かもです。
人生舐め腐ってるな。と言われてもしょうがないのかも。


というのも猫田、3年ほど前、既に一度転職してます。
今と同じ福祉の仕事で、定時17時半だけど定時で上がるなんて一度もなし。21時に上がれれば早い方、終電もザラ。残業代なんてもちろんなし(笑)

上司にもよく怒られてたし、同期も先輩も良い人で未だに会うほど仲は良いけど、どうしても続けられず辞めてしまった。
こんなん社会人として普通やんwwって思われるかもですが当時の猫田には耐えられなかった。

今思えば要領悪すぎたんだろうなとは思うが、、やはり続けられなかったなと思う。笑


あの頃は自暴自棄で、とにかく次はお金なんてどうでもいいから、とにかくこじんまりとした小さなとこで慎ましくやっていきたい!!と、ただそれだけの理由で今の所。

お金なんてどうでもいい……わけなかったヽ(;▽;)ノ


ボーナスなし、残業代なし、手取りも少なく。年収200万すら夢物語wwww
でもラクだし給料に見合っていたと思う、部署異動するまでは。

立ち上げということでなかなかハード。残業なしだから残業代でなくてよかったのに、、、帰れなくなり。
出勤時間遅いから遠くても平気、と思ってたら出勤時間も変わり。

まあだからと言ってそれで辞める気はなかった。辞めたいなあ〜とは思うことはあったけど、自分で仕切って進めて取りまとめてってのは大変だったけどある意味やりがいというか。キャリアを積めているというか。嫌いな仕事ではなかった。たしかに面倒ではあったけど、みんな認めてくれて信頼してくれてるし。それがかえって面倒なときもあるはあるけど、嬉しくもあり。

これでいいのかと悩みながらも、でもあと1,2年は続けて、その中でまた考えようと思ってた。



転機は父が亡くなったことで。
給与もっといい方がいいだろうな、とか。家から近かったらいいな、とか。そんなことを思ってるところに、友達から勤務先で募集かかることを聞いた。

今、もし仕事辞めるならば次はこれやってみたいな。と思っていたその仕事。しかも口利きしてくれるとな。


このタイミングも縁なのかなあと思ったり。またとないチャンス、だもんね。もう2度とこんなチャンス訪れないじゃん。内情だってわかるし。そう思ってお願いして、来週面接。

友達のツテだから、真面目に受ける。受かれば絶対いく。
だけど、これで本当によかったのかな。って。


急なことだったから、十分に考えられないままここまで来ちゃって。
これで後悔しない?大丈夫?って。今更思ったって遅いんだけどさ。



猫田なりに今しかできない最善の道を選んでいるつもりなんだけど、そのつもりなんだけど、、後戻りとか失敗とかもうできないというプレッシャーが……。

もっと、あと2歳くらい若かったらな、というか。2年くらい猶予があったらな、とか考えちゃっている。


27って微妙な年齢。
先が見えなくて、不安だ。



坂道をのぼる。


出会いを求めねば重ねねば!とあれもこれもと活動しまくり、気づけば連絡取り合う人が膨れ上がるってのは恋活・婚活あるあるだと思うんだよな。





話題:気になる人


そんなこんなでまるで就活のような状況になっていた最近の恋愛模様…ヽ(´o`;


そろそろしぼっていかないとわけわかんない!ってことでとりあえず、

エントリーナンバー1.
相席で出会った年下くん!

エントリーナンバー2.
アプリで連絡とってるぷーさん!

の2人に絞ることとして、明日は年下くんに会ってきます。その感触次第でぷーさん考えます(°_°)



自分では頑張っているつもりなのよ。



ちーす!!
恋活報告回ですぺこり




話題:近況報告



そのいち、

本日地味〜に街コン参加して来やした(._.)

街コンと言えば……もう絶対何があっても行かない!と過去猫田に言わしめた忌々しい恋活手段。

友達に誘われたから行ってきたけど、うんそうだったそうだった☆〜(ゝ。∂)

て感じで、はいそれが全てです。(真顔


一人いいなと思うひとはいたけど、返信来なかったわー☆〜(ゝ。∂)

どうでもいい人からはどうでもいい連絡がくぅううぅるぅうぅ



輝かしい復帰戦もきれいにZA☆N☆PA☆Iデス☆〜(ゝ。∂)てへぺろ


まあ猫田もその一人以外、相手に渡すカードに「興味ない」欄に丸つけてたのはいけなかった。あとはもっとマメに連絡したり返したりした方がいいのもわかってるけど…できない!!!めんどくさい!!!!!




もっと必死になれよアラサー(´_ゝ` )
おまえが選べる立場かよ(´_ゝ` )

わあぁぁあああみんなの心の声が聞こえるヽ(;▽;)ノあばばばばば




そのに、

ペアーズも地味〜に続けてる(笑)
地味すぎて何日かに一度になるけど、それでも続けてくれる人とは続けられるよね!

一人いい人いてさ、プーさん候補!(笑)


うわー、返事しばらく返してなかったわーって思って見たら返事きたばっかしだったときの安心感ね!メッセージの頻度合うと安心するわ〜。

そろそろLINE交換して会ってもいいんじゃないかなってところ!



そのさん、

前に友達が開いてくれた飲み会にいた、唯一良いと思えたひとで唯一の彼女持ち、太陽くん!!飲み会企画してくれた友達が太陽くんと遊びに行くから来なよって誘ってくれて(T ^ T)

予定合わなかったんだけど、ずらしてまで合わせようとしてくれてて(T ^ T)なんなの神なの??

彼女いるから何かってことはないけど、少しでも顔売っといて覚えてもらって、別れた時のために……(ゲス顔



そのよん、

あさって天気が平気なら相席いってきまー_(:3」∠)_




そんな最近。
つまり何もない。


振り返った先のわたし。


過去を振り返り。



話題:ひとりごと



猫田は小学生の頃から手書きの日記をつけている。
それを実家にいる先ほど見返していた。




これぞ厨二病

これぞ黒歴史




痛い。いろんな意味でイタすぎるょ……。





超要約

小学生、中学1年生→超絶根暗
中学2〜3年生→調子乗ってる
高校→調子乗ってる、厨二病
大学前半→うるさい



なんかもう全般くだらないんだけど、笑

とりわけ高校がまじやばい
学生特有の「なんでわたしばっかりこんなつらいのもうやだ学校辞めたい死にたいわたし病んでるエンドレス」


はいはいって感じ。
でもあの頃はあれで真剣に悩んでいたんだろうかわいそうにヽ(´o`;




まあまあ、たぶんあの頃に比べたらわたしは楽しく明るくフラットに生きているのだろうヽ(´o`;
まあ学生は学生でしがらみだらけで、生きる世界も狭いし大変ダヨネ。

今はのしかかる責任とか重圧とかなんちゃらが学生のときと比べ物にならないほどつらいけど、まあそこそこ適当に自由に生きられてるし。


自分は小さい頃から全然変わってない気がしてたけど、やっぱり歳とっただけ成長してるしあのグチグチ根暗厨二病調子乗りの過去に比べたらだいぶ爽やかな人間になったであろう。



ていうかさ。
人間、ある程度のコミュニケーションスキルが身につけばそこそこ人生楽しめると思うんだよね。

まあわたしがほんと過去壮絶な根暗コミュ症すぎたから、今これだけでよくやってる気がしてるだけかもだけど。

ほんとね、思い出すのも憚られるほどなんだよねえ。話しかけられても答えられないほどでね、うーんあれは病気だったんじゃなかろうか(笑)(笑)

あの頃に比べたらやっぱり楽しいし華やかだよな。普通の人からしたら地味なわたしだったとしてもさ。




今は身なりも整えてるしセンスも磨かれたし笑、まだ人見知りながらに社会人として必要最低限のコミュニケーションスキルは身についたし。


わたしそろそろ彼氏できてもいいと思うんだが?(結局そこか




前の記事へ 次の記事へ