継続は力なり。


話題:自分磨き


ふたたびっ─=≡Σ((( つ・̀ω・́)つ



〜猫田流ダイエット〜
※効果の有無はわかりません(゚ω゚)


週に2-3日の、
・15回スクワット→30分スロージョギング→風呂場で足のマッサージ
・30分半身浴

最近始めた1分間片足立ち!(笑)これ忘れなければ毎日やりたいね。

ストレッチと寝起きの白湯は最近忘れがちww


食事制限は基本なし!
お菓子も食べちゃってます(゚ω゚)いや、馬鹿みたいには食べてないよ(笑)

あと習慣として昔からスナック菓子は食べない、夜に炭水化物は摂らないってのはあります。これはたぶん高校生くらいから(゚ω゚)(゚ω゚)



最近になって腹囲はかった(笑)遅すぎる(笑)
とりあえず年末に再計測しようと思います(`・ω・´)つーことで今年いっぱいは続けることだね!!!


ほんとは食事制限ちゃんとした方が効果あるんだろうけど難しいので……いまは代謝を上げることが一番の目標。そして体重よりと体脂肪率落とす!!!

11月らへんに大学の友人らと久々会うから、その時に痩せたね!と言われることを目指しますヽ(´o`;





そして肝心の恋活婚活ですが、相変わらず何もないのですが、次回は更新できるようにしとくですヽ(;▽;)ノ



ラクに。


話題:夜ごはん




ナスうまいナスうまいナスうまいおおおおお(^p^)(^p^)(^p^)

ずっと嫌いだったナスをリバウンドのごとく好きになった27の夏。




さて。ほぼ切って火を通しただけの食材。果たしてこれを料理と言えるのだろうか。

A.いいえ言えません。




焼きしいたけ、焼き長芋
ナス煮びたし
オクラ納豆
ブロッコリー

いいやんそれだけで美味やんヽ(;▽;)ノ


一人暮らしなんてどれだけラクに済ませられるかの闘いだよね〜_(:3」∠)_




とか言ってたら女子力おつとか言われそうだから今度はアクアパッツァでも作って

#夜ごはん?
#がんばったよ
#おいしくできた

とかインスタあげてりゃいいんだろ。
(どうした急に




てかアクアパッツァってなん_(:3」∠)_??


たいせつなのは。



実際に目で見ること。




話題:今日の服装






バックスタイルはかわいいんだけど。





前から見たときの圧倒的外科医感www


GRLで買ったんだけど、やっぱり実際に見て買わないといけないんだなあとおもいました まる







3連休終わるの早いね。
明日からまた仕事。嫌だな。
でもお盆は電車空くからいいよね。(社畜脳)



ぶー。


話題:夜ごはん





キムチがあったので豚キムチ〜*(^o^)/*

う、うますぎる……ヽ(;▽;)ノ

あと大好きな長芋が安かったので焼いた!!うまし!!



そして、飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ…と思いながら、前に友達が置いていったZIMAの誘惑に負けた( ˙-˙ )

せっかく今日走ったのに( ˙-˙ )





ジョギングはなんやかんや5月から続いている。三日坊主の猫田にしてはかなりの好成績。

毎日じゃない上に間空いたりしてるけどねー。無理すると続かないからね!


続けることこそが大事!
気づけば3,4キロ痩せてた。
少し細くなった気も…しないでもない。


近いうち、家引き払って実家帰るやもだけど、そしたらまた太りそう( ˙-˙ )( ˙-˙ )

実家いると食欲に勝てないんだよなー。もともとは意思弱いのでね…。



まあできる間はがんばろう!!





続きを読む

父。


話題:父親


父と母は一回り年が違う。
友達の父親よりもずいぶん歳が上で、若いパパがいる子からするとおじいちゃんくらいにもなる父親が少し恥ずかしかった幼少期。

仕事人間な父は、ほぼ毎日朝から晩まで仕事であんまり家にいた記憶がない。仕事が休みなら休みで、パチンコに勤しむ(笑)


会社の飲み会でベロベロに酔っ払って、その後謎に一人でパチンコ屋行って階段から転げ落ち深夜に緊急搬送されたのはちょうど1年前の話(笑)




口数は多くないのでそんなに饒舌に話したりもしない。けど、冗談言うのは好きで、しょうもない親父ギャグ連発。

言葉にこそしないものの家族が好きで、ひときわ娘が好きで、猫田が大好きすぎてちょっかい出しまくってくるのが「うざい!!!」というのは思春期ならではの感情ですね。

頭薄くてメタボなTHE オヤジ。


去年初めて家を出て、一人暮らしを始めた猫田に、「家帰って来ればいいじゃん」と寂しそうに言った父の言葉は少し胸が痛む。一緒にいればよかったのかな。



父の病気がわかったのは1月の終わりで、猫田に「ちゃんと治療うけるから、心配しなくて大丈夫だから」って口下手なのに言ってくれた。

もともと微熱出ただけでもヒーヒーうるさいほど痛いのも苦しいのも人一番堪え性ないお父さんが、あれから半年間頑張って治療受けてきてくれたのはわたしたちのためだってわかってる。

辛いのも十分すぎるくらいわかるから、「もうさ、治療やめていいかな」と冗談交じりに言ったお父さんの言葉を否定なんてできるわけなかった。



先月誕生日迎えるまで頑張って生きてくれた。

「もういいでしょ」って、喋れたなら言ってたかもしれないね。

うん。充分だよ。
本当に本当に頑張ってくれたね。
辛かったよね。苦しかったよね。
ゆっくり休んでね。


お父さん、27年間育ててくれてありがとう。仕事を頑張ってきてくれて、治療頑張ってくれて、大切にしてくれてありがとう。

結婚式も、孫の姿も見せてあげられなくてごめんね。


お父さん、わたしはいい娘でいられたのかな。

ことあるごとにそうやって思っちゃうけど

「いい子に育ってくれた」
「かわいい子たちだ」
「大好きだよ」

と、口下手なお父さんの言葉はきっと本心に違いないから。


お父さん、わたしもお父さんが大好きだよ。
わたしたちは大丈夫だからね。
心配しないでいいからね。



もうすぐ1ヶ月も経つのにまだひょっこり帰ってきそうに思っちゃうなあ。


前の記事へ 次の記事へ