黒い。



なんで自分のことしか考えられないんだろう。どうしてひとの幸せを喜んであげられないんだろう。どうしてこんなにも性格が悪いんだろう。



話題:黒い感情


仲の良い友達なのに。
もしかしたら妊娠してるかも、と一喜一憂している彼女にいちいちズキズキさせられる。
「できてたらいいね。」って、ちゃんと上手に言えてたかな。

もちろん本当に幸せになってほしいと思ってるけど、黒い感情だって少なくはない。
友達なのに、純粋に喜んであげられない。


なんで一回かそこらでそんなにうまくいくの?
なんでわたしは何度もやっても駄目なの?
辛いって何度も相談したのに、なんでわたしにそんなこと言えるの?

違う、違うよ。わたしが友達だから教えてくれてるんだよ。
わたしのこと慕ってるから全部教えてくれるんだよ。
普通の人はちゃんとタイミング計ればうまくいくんだよ。わたしが普通じゃないから。



こんな自分が一番嫌なの。
ドロドロあふれる汚い感情が本当に気持ち悪いの。


ああ、、何も言えない。息ができない。息苦しい。溺れる。



話題:モヤモヤ



駄目だな。心が小さくって。
もうこんな歳なんだから、みんな子どもができたって当たり前なんだから。
できない方がおかしいんだから。

いちいちズキズキしてないでちゃんと喜ばなくっちゃ。

おめでとう、よかったねって、ちゃんと心の底から言えるようにならなくちゃ。


ああ、自分が嫌だなあ。



代わり映えのない毎日でも。



変わりなく過ごしております猫田ですぅ。



話題:幸せ


この前旦那の誕生日で、一緒に出かけて、財布買ってあげたりして、夜は一緒に飲みながらご飯食べて、かなり喜ばれましたー。

外で飲んだ時、けっこう酔ってあれこれ話してくれるのはけっこう好きです。おもしろーい。笑


また飲ませていろいろ聞きだそーっと。



なんかこう、あの頃はわたしこんなに幸せになれるなんて思わなかったな。

なんなら一人で生きていく覚悟しかけてたしなあ。

貴重だよなあ、大切にしないとなー。




あとは、彼をパパにしてあげたいよなあ。。





前の記事へ 次の記事へ