話題:妊娠・妊婦


無事成長中です。
もうすぐ23w
あと1週間ちょっとで7ヶ月です。

初期の頃から茶おりあったり、鮮血で絶対安静と言われたりといろいろありましたが、やっとここまで来れました…。長かった…。

もちろんまだまだ安心とはいかないけれど、とりあえず22週の壁まで行き着きました。

ようやくつわりが落ち着いて、最近は胎動もしっかりハッキリしてきて、中にいる実感が湧いてきたりして。(最初の方の胎動は感動とは程遠く、勝手に蠢くのが怖くて気持ち悪くて泣きました。こんなん母になる資格ないと更に泣きました。今は愛おしく感じるようになりました。)

お腹も膨らんできて、何にも言ってない人から妊娠した?と言われることもちょこちょこと出てきました。
それに伴って(?)疲れやすいし、体重いしお腹が苦しくて、仕事が相変わらずしんどい…:(´・ω・`):


前言ってたオバサンはあれからほどなくしてお辞めいただきました…
精神的には安定したけど、休みがなくなったから体力的にはしんどかったな。つわりが1番しんどかった時期:(´゜ω゜`):

今はとりあえず新しいしっかりしたパートさん入ってくれて、前に比べたら格段に良くなったけど、それでもいろんな不運が重なってやはり休みがなくなったりでちょっと大変な2週間ほどを過ごしました。

ようやくまた落ち着いて、そろそろいい加減疲れたから有給消化少しづつでもしたいなと主任に話して、期待してた来月。でも3日も増えてませんでした。。。涙

1ヶ月分の有給がありますが、産休が取れる予定日6週前までに使い切るのは不可能だと再度認識しました( ;∀;)

今度また新しく正社員入ってくるけど、なぜか教育係になりましたし、あんまり休み取らせてくれる気はないんだろうなー。 わかってたけどなんかもう疲れちゃって仕事へのモチベーション↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おはぎちゃん、ストレスの化身みたいな母のお腹は居心地悪くないかい??



と、相変わらず愚痴ばかり。



そんな中いいニュースもあって、先月野良子猫を保護しまして、可愛すぎて死にそう(「・ω・)「

犬×2、猫1と賑やかな我が家です。



拍手のお返事できずにすみません。
とても嬉しいです。
見ず知らずのわたしに、「自分の事のように嬉しい」と言ってくれた方がいました。

涙しました( ;∀;)
世の中には優しい人がたくさんいて、わたしも他人を思いやれるそんな人になりたいです。


近況報告(愚痴)でした。