スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

待ち合わせ。


話題:今から会うよ



こんばんは。
「いまから会うよ」と言っても夫婦だから毎日会っていますが、、今日は久しぶりの待ち合わせデート。

旦那さんの仕事終わり、私はパート終わりに合流してデートです。

私はパートなので時間通りに終わりますが旦那さんは今日も変わらず残業があるので今はコーヒー屋さんで旦那さん待ちです。

これから合流して酉の市に行く予定です。
この時期東京?ではやっているらしく。
特に新宿の花園神社は盛大だとネットで見たので、せっかく東京に住んでいるなら行ってみようということになりました〜。
旦那さんの実家が自営業しているので熊手をお土産にあげるのもいいかなぁ?って旦那さんも言っていたので行ってみることにしました。

SNSで事前にたくさん調べて情報はゲットしたのですが、行くのが初めてなのでいまからドキドキしてます。
そして、久しぶりに待ち合わせからデートなのでちょっと恋人気分です!

たまには待ち合わせてからのデートもいいなぁー。としみじみ感じています。


酉の市のあとはイルミネーションをぷらっと見に行って夕食を久しぶりに外食する予定です。



都内はイルミネーションをたくさんやっているのでこれからいっぱい巡る予定です。

旦那さんの仕事が早く無事に祈りながらゲームして時間を潰そうと思います〜!

えへへ。


話題:幸せ



こんばんは。


いつかの週末。



旦那さんの上司の方に会いました。
会社の福利厚生で旅行があったのでそこに応募して見事にキャンセル待ちからの繰り上げで当選したので参加してきました。

他の社員の方もみんな家族連れ。
ということで行ってきました。

旦那さんの部署の人は2人だけで他はみんな外れたらしく…
とりあえず旦那さんの上司の方には挨拶して旅行を楽しみました。
参加費がひとり1000円なのにビンゴ大会で旦那さんが1000円分の商品券を当ててくれました!
わーい!!






上司さんは2人とも素敵な方で、気さくに話してくれて、とても話しやすかったです。
今まで同期の方とは遊んだことがあったんですが、上司の方は初めてだったので緊張しました。
旦那さんの会社での様子もたくさん話してくれました。
「〇〇(旦那)は今引っ張りだこだよ。いつも帰りが遅いのは浮気じゃないよ!浮気する暇なんてないから安心して。」
と言われました。
他にも旦那さんのことをたくさん褒めていただいて、関係ないのに私がにやにやしてしまいました。

「また今度呑もうねー」
と社交辞令だと思いますが言ってもらえました。

緊張したけどいい休日でした。
旦那さんの普段見れない会社での様子も聞けて、やっぱりこの人と結婚してよかったと改めて感じました。





上野。

話題:デート


こんにちは。
いつかの週末に上野に行ってきました。

目的は根津神社!
鳥居がいっぱいあるのが有名でインスタに乗っている写真を見て前から行ってみたくて、週末に行ってきました。

もちろん彼はカメラを持って。

事前にどこが有名なのかを調べて朝早くからお家を出て電車に揺られて来ました。

まずは根津神社の近くにある「根津のたいやき!」。
都内でも有名なたいやき屋さん!
せっかく根津神社にいくなら絶対食べたほうがいいとネットに書いてあったので食べてきました。

私たちが行った頃には既に行列が出来ていましたが、、ここまで来たならということで並びました。
10分ぐらいで私たちの番になりました。
噂通り、あんこがたっぷり周りがパリパリで美味しかったです。
ひとつ170円と少し高めですが…食べる価値はあります!!



で、たいやきを食べなら根津神社へ。
たくさん写真を撮って、お祈りして、徒歩で上野に移動。
池で休憩しながら上野東照宮をひたすら探し、、ぐるぐる。
写メはそのときの写真です。

上野東照宮は、、ものすごかったです。
今まで、静岡、仙台、日光、芝公園の近く…と見てきたんですが、上野東照宮が一番感動しました。

週末だったのに上野東照宮には人があまりいなくて、500円払って中に入りました。
貸し切りだったので彼と写真を撮りまくり…30分ぐらいずっと圧倒されてました!

さすがに朝から根津神社上野とたくさん歩いたので上野東照宮のあとは2人ともお疲れモード。
大人しくお家に帰りました。


彼と出会ってからデートは都内観光。
でも、ひとりの時には知らなかった都内の観光名所を巡れて楽しいです。
彼も趣味のカメラが活かせて喜んでくれているので、私だけじゃなくて彼も楽しんでくれていので嬉しいです。



11月下旬ぐらいには神宮外苑の銀杏並木に行きたいな。

ごろごろ。


話題:お家デート




こんばんは。


先週末はおうちデートでのんびり過ごしました。
最近は私の入院や旦那さんの試験。
いろいろとバタバタしていたので週末はお家でためまくっていた録画を見たり、Amazon動画を見たり、お弁当のおかずを作ったり…のんびりの休日の予定が意外と色々したのでハードでした。

録画を見ながら旦那さんとお家の貯蓄について話し合いました。
結婚してからなかなか貯金が出来ず、、引越しをしたり入院をしたり、これから結婚式を控えていたり…お金が出ていくばかりです。

ということで、これからはスーパーには週一回にしよう!と勝手に私が決めました。

今までは週に2、3回行っていました。
やっぱり無駄なお菓子を買ってしまったり…無駄遣いがあるのでこれからは辞めよう!と決めました。

そうすればダイエットにもなるし、一石二鳥かな?と!
続くかわかりませんが頑張ってみようと思います。





旦那さんは今日飲み会なので帰りがたぶん終電。
昨日は祝日で1日一緒にいましたが、やっぱり淋しい!
飲み会だけど、早く帰ってきてほしいな。

公園デート。

話題:デート



こんばんは。
入院前に気分転換にデートしてきました。



なのでちょっと前の10月の週末のデートです。









ネットで調べるとコスモスのシーズンだと書いてあったので久しぶりに前の日からお弁当を作って準備してお昼前から公園に行ってきました。
こんなに多いコスモスを見たのは初めてだったので感動して思わず「あ〜!!」と声を出してしまいました。
都会の中にある公園なのでコスモス畑から東京タワーも見えました。
こんなに自然がたくさんある公園なのにすぐ先にはビルや東京タワーも見えて不思議な感じでした。
「都会に住んでるんだな〜」と改めて実感しました。

デートした日はものすごく天気が良かったのでびっくりするほど暑くて公園散策をして歩いていると汗をかいてしまいました。
春以来のピクニックだったので2人ともテンションが上がりっぱなしでした。
たくさん歩いていい運動にもなった1日でした。





そろそろ紅葉の季節です。
11月は紅葉を見に行けたらいいな。
欲を言うとライトアップされた紅葉を見たい!

前の記事へ 次の記事へ