スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きなところ。

話題:貴方の彼氏ってどんな人?!

こんにちは。
毎日、東京は暑くて暑くて、外に少し買い物に行くだけですぐに汗が身体から噴き出してきて、もう外に出るのが嫌になります!



旦那さんの好きなところ!こんな人!
なんて言っても優しい人!
絶対に怒りません。
なので、喧嘩もほとんどしません。

あとは料理が上手な人!
入籍した日もとっても美味しいご飯を作ってくれました!
昔はよくラーメンを食べに外食をしていましたが、最近は節約ということもあり、もっぱらお家でご飯を食べています。
でも、不満はありません。
旦那さんの作ってくれるご飯は本当に美味しいです!

ちなみに休日のお昼は旦那さんが料理を担当して、夜ご飯、一緒に作るのがいつものパターンです。
ご飯を作ったからと言って私に片付けを全て任すわけでもなくじゃんけんで片付け役を決めたり、一緒に片付けてくれます。

本当に助かっています。
優しくて料理上手!というところが好きなところです。
他にも好きなところはたくさんありますが、特にこの2つは最大のポイントです!!!笑


写メはこの間、テレ朝祭りに行ってきたときのものです!
ちなみにこの日は初日で、ジャニーズの人が会場にいたので、たくさん若い子たちが絶叫していました。

そんな女の子たちを横目にドラえもんコーナーを彼と楽しんでぶらぶらしてきました。
天気はあいにくの雨でしたが、去年も行ったので今年も行こう!というなぜか私たちの中では恒例のデートスポットになっていました!



今週で、いよいよ7月もおしまいです。
来月は8月。
そろそろ旦那さんの実家に帰る準備と覚悟をしないと〜






ひなたさん。
コメントありがとうございます。
ガラス絵の具楽しいですよね〜
簡単だし、お金もかからないしいい趣味になります!

婚約指輪と結婚指輪。

話題:婚約指輪




こんにちは。
最近、やっとブログに写真を貼れることを覚えたので…今日は婚約指輪と結婚指輪の写真を貼ろうと思います。

前にもブログには書いたんですが指輪はゴールドがどうしても良くて婚約指輪も結婚指輪もどちらもゴールドにしました。

普通はプラチナリングなんですが、なぜか私はゴールドに憧れててゴールドにしました。
旦那さんもそれには同意してくれて、ゴールドの方が肌に馴染みやすいし、なによりプラチナよりお値段が安いんです!
これには旦那さんもわたしも始め聞いたときにはびっくりしましたがラッキーです☆

入籍してからは左手に結婚指輪、右手に婚約指輪をつけています。
両方を左手につけるとどうしても手がゴツくなってしまうので今はそうしてます。

こんなに指輪をつけることが今までなかったので旦那さんも私もまだ慣れてません( ; ; )
でもお友達には「珍しいけど素敵だね。」と旦那さんも言ってもらえているので嬉しいです。


ちなみに指輪は御徒町の貴金属の卸問屋さんで購入しました。
なので相場の半額以下です。
もともとブランドには興味なかったのでそれよりもデザインを選びたくて、、あとは何より値段!
高いと今後の生活を圧迫してしまうので、、飲み仲間のおっちゃんから聞いた卸問屋さんで購入しました。
私たちはGWのあとに行ったので他にお客さんもいなくて、婚約指輪も結婚指輪も同時に購入したので思いっきり割り引いて頂きました!

ゼクシーにも載っているところなのでオススメです。
特に高くて婚約指輪の購入を諦めそうになっている方には是非一度行ってみる価値はあると思います。
私も一度婚約指輪を諦めようとしてたので…!!!!!
ちなみに御徒町にはたくさんお店があるんですがゼクシーに載っているところの方がいいみたいです。
載ってないところは危ないところもあるみたいなのでご注意を!

とりあえず私はこの婚約指輪も結婚指輪も大満足なので大切にしていこうと思います。

嬉しすぎる!

話題:嬉しかったこと





こんにちは。
ちょっと前のお話。

最近DAISOのガラス絵の具が流行っているのをネット見て、「私もやりたい」と騒いでいたのですがどこのDAISOにいっても品切れ状態で、なくって。

そんなことを旦那に話すとAmazonで見つけてささっと帰ってくれました。

嬉しすぎる〜!!!

2日後に自宅にAmazonさんから届きました。
さっそく色々ファイルの上にお絵描きしました。
乾くまでに時間がかかって大変なんですが待ってる間も楽しくて楽しくて。

毎日、コツコツお絵描きしてます。
そのおかげで何色か既に無くなってしまいました〜。

旦那も褒めてくれるのでこれまた嬉しい。


新しい趣味ができたみたいで毎日楽しく昼間過ごしています。

これも旦那のおかげだ!



あと、もうひとつ嬉しいことが!
旦那のお友達の夫婦さんが妊娠しました!
羨ましい〜!!!
来年の2月ぐらいには出産予定なんですが、、羨ましい!
私たちが付き合っているころからよく4人で飲みに行っていたし、私たちが入籍する時にお2人に保証人になって頂いたので〜、本当に嬉しい!

ということで先週、奥さんのお腹もなでてきました!

妊婦さんのお腹をなでると触った方に移るという都市伝説を聞いたのでちゃっかりあやかりました!

わたしも子供を授かりたい!


坦々そうめん

話題:手料理*゚


旦那の得意料理で、私の好物。
麻婆豆腐そうめんです。

ひとりのとき、めんつゆでそうめんで食べるのでふたりでご飯のときはいつもアレンジを加えて食べるようにします。

私の家は平日は旦那が夜遅いのでお弁当以外はあまり料理しません。
旦那が休日の時は、旦那がキッチンに立って私がお手伝いする形にしています。
もともと旦那の方が料理が得意なので、旦那に教えてもらう形でキッチンに立ちます。

もう半年一緒に暮らしているので私もほとんど料理は出来ますが、旦那も休みの日はキッチンに立ちたいというし、何より旦那の方が手際がいいのでいつもそうしています。


ふたり暮らしを始めてから旦那いわく「ふたりぶん作るから前より料理が楽しい」ということらしいです。

なので、コチュジャン、甜麺醤、豆板醤、エックスオージャン?とどんどん調味料が増えていっています!

おかげで私はますます太ってきています。これが幸せ太りなんだ。とふたりでよくお肉をつかみ合っています。

結婚しました。

話題:結婚


こんにちは。
今日は凄く暑いですね〜(´・_・`)


実は、先日入籍をしました。
結婚しました。


同棲を始めて半年、彼氏の名字になりました。

長かったようなあっという間のような1年半ちょっとでした!


午前中に婚姻届を区役所に出して、そのまま赤坂でご飯をたべてきました!
私の母の友人から食事券を結婚祝いに頂いたので普段なら決して入れない高級料理をお昼からリッチに食べてきました。
午後は私の新しいパートの面接があったのでご飯を食べて一旦帰宅して、私はパートの面接へ。
彼というか、旦那はすることがないということで入籍記念に料理を作ってくれました!

フレンチのようにフルコースを手料理してくれました。
元々料理がすきな旦那でしたがここまで本格的なのは初めてだったのでびっくりしました。



ちなみにパートは週の始めに受けた1番受かりたかったところからその日に電話がきて合格しました\(^o^)/
2ヶ月ぶり?に働けます!


そんな良いことづくめの1日でした。

良い結婚記念日になりました!
前の記事へ 次の記事へ