スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度。

話題:遠距離恋愛




こんばんわ。
あんなに待ちに待った週末は本当に一瞬で終わっちゃいます。
早いな。また明日から学校でテストの毎日です。

昨日、彼氏さんと恒例の週末の電話をしました。本当に留学にきて唯一の楽しみです。昨日もいつもながら5月のことについて話しました。どこにいきたか。何をしようか。話しているだけで本当に笑顔になれます。そんな風に5月の話をしていると話は自然に夏休みの話にもなりました。いちお、私の留学している大学では2か月の夏休みがあるのでその間少しだけ日本に帰ろうと考えています。彼氏さんもその間は家にいていいと言っているので甘えようと思っています。
留学に来る前に夏まで遠距離が続いたらお祝いに旅行に行こうという話になっていました。簡単な口約束なんですが。昨日そのことを彼氏さんが覚えていて「どこにする?やっぱり一番行きたがっていた長崎にする?」と聞いてきてくれました。たぶん彼氏さんはサラリーマンなので夏休みが取れるかは微妙なので長崎にはいけないと思います。なによりあんまり遠くに行くと彼氏さんが疲れてしまいます。だから、関東の近場で温泉に入ってゆっくりした旅行にしようということになりました。でも、それだとつまらないので夏らしく海の近くで海の幸を食べようと伊能の電話では決まりました。たぶん千葉か熱海らへんかな。
でも、どこにせよ楽しみです。そういう楽しみがあると遠距離恋愛でも頑張れます。なにより彼氏さんも一緒に提案して考えてくれて嬉しかったです。具体的には、5月彼氏さんが留学先に来た時にホテルで考えようということになりました。
次があるっていいな。毎日が楽しいです。




あと33回寝たら彼氏さんに会えます。
よし。頑張ろう。



水曜日。

話題:遠距離恋愛






こんにちわ。

最近毎日テストが行われていてもうすでにくたくたです。
毎日、外国語を聞いているので、、むしろ日本語をあまり使う機会がなくなってきたので家での独り言が前より増えてきました。
この留学で日本語が下手になるくらい外国語がうまくなるといいな。



彼氏さんですが、いつも通り忙しい毎日を送っているみたいです。
とりあえず、毎日LINEで連絡を取っています。

彼氏さんと遠距離恋愛になってそろそろ一か月になりました。
早いな。。。留学を終えるのが今のところ来年の1月の予定なのでこのままのペースで行けばいいな〜と最近思います。
そんなにうまくいくとは思っていませんが。。。でも、平穏無事に終われるといいな。

最近友達からよく結婚の報告を受けます。
彼氏さんもそれは同じみたいです。
でも、お互いに結婚の話はあまり深くしていません。
昔、少しだけしたこともあったのですが彼氏さんがあまり話したくないらしく(本人いわく大切なことだから簡単に口にしたくないらしいです。)、お互いに「へぇ〜」とだけ言って終わります。
彼氏さんはこれからのことどう考えているのかな〜。
いちお、今度両親に会うことは賛成してくれたのでいちおは将来のことを考えてくれているのかなと勝手に思っています。



う〜んわかんない。
あ。またまとまりのないブログになってしまいました。







話題は少し変わりますが最近、フランス人の30歳の方からよくデートに誘われます。
外見はアジア人とのハーフなので親近感が持てる容姿です。
とてもやさしくて困っているといつも助けてくれます。
でも、彼氏さんがいるのでちゃんとお断りしています。

本当に外国人のかたは積極的ですね。
毎日驚かされる日々です。




さぁ、まとまりがないですがそろそろ勉強して寝ないと。

声。







話題:遠距離恋愛


おはようございます。
朝から更新してすいません。


昨夜、彼氏さんと電話をしました。はじめに前回の電話で迷惑を掛けてしまったことを謝罪してそこから昨日はお互いになにをしていたのか簡単に話しました。
で、個人的にいやなこともあったりしたので彼氏さんにアドバイスをいただいて励ましてもらいました。途中何回か泣きそうになりましたが彼氏さんが本当に優しくてなんとかこらえることができました。電話していてやっぱり早く会いたいなと改めて実感しました。電話するたびに実感というか痛感するのですが。
でも、5月までもう少しになってきたので会うまでに少しダイエットでも始めようと思います。いちお、留学した直後は太ったのですが最近体調が悪いこともあって体重は減ってきています。ですが、お腹周りがまだ少し気になるのであと1か月少し頑張ってみようと思います。


では、今日も頑張って学校に行ってきます。



遠い。








話題:遠距離恋愛





こんばんわ。
よる遅くに更新してすいません。


昨日、週末恒例の電話をしました。でも電波が悪くてあんまり盛り上がりませんでした。1時間ぐらいして彼氏さんが眠たいということでそろそろ切ろうかみたいな雰囲気になりました。
そこですぐ電話を切ればよかったのですが私はまだ話したくてグズってしまいました。そこから電話の雰囲気が険悪になってしまいました。少し話はしたのですが結局険悪なまま電話切りました。

今回は私が100%といけません。でも電話を切った後も意地を張ってごめんね。のひと言が送れず、そのまま次の日になりました。朝も自分から連絡が出来ず、結局彼氏さんが昨日はごめんね。みたいなLINEを送ってきてくれました。彼氏さんは全然悪くないのに、そのLINEを見た後罪悪感がすごく湧いてきました。ちょっと気持ちの整理を自分の中でしてから私も彼氏さんに謝罪のLINEを送りました。

そのあと、彼氏さんはお出掛け?飲み会に昼から行ったので夜まで連絡はきていません。さっき帰ってきたみたいで特に普通の会話をしています。でも、今日は彼氏さんがお疲れなので電話はせずに寝ます。

遠距離になってから週末に電話することがなんとなく習慣になっています。でも、最近それでいいのかなぁ?って思うことがあります。上手く説明できないんですけど、なんだかこの習慣が彼氏さんを束縛しているような気がして。もちろん、慣れない外国で1人で生活している私にとってはこの習慣が今の生活の楽しみです。でも彼氏さんにとってはどうなんだろうと今日1日考えてしまいました。私が1人で考えていても仕方がないので明日電話するようだったら彼氏さんに直接聞いてみようと思います。


遠距離が初めてだから連絡の取り方がわかんない;_;

連絡。

話題:わがまま









こんにちは。
今日も無事に一日が終わりました。今日行うと言っていたテストもなぜかなくなりました。それはそれでいいのですが。




昨日実は彼氏さんに迷惑をかけてしまいました。夜、電話がしたくなりそのことを彼氏さんにLINEで伝えました。少しなら大丈夫。と返事が来たのですが、彼氏さんはまだお風呂も入っていなかったようでしかも、仕事でトラブルも起きているので長電話はできないと言われました。
もちろんいくら次の日が祝日で仕事が休みだといえどもそんな状態で電話はできないと思い断りました。でも、正直話がしたかったのでそのあと寝る。とLINEで一言連絡をして携帯を放置していました。しかも、そのまま寝落ちしていました。もちろん、彼氏さんは私が不機嫌になったと思ってそのあと何回かLINEに連絡が入っていました。

本当に申し訳ないことをしたと思って朝一で彼氏さんには謝罪の連絡をしました。彼氏さんは怒ってなかったのですが、私のわがままで電話したいと言って勝手に連絡をぶちって本当に申し訳ない気分でいっぱいです。

今日、彼氏さんと夜に電話をする予定なのでしっかりと謝罪しようと思います。





前の記事へ 次の記事へ