スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えへへ。






話題:きゅんきゅん(´^ω^`)




こんばんわ。
日本は祝日なので、彼氏さんから電話が…\(^o^)/

最近は、仲良しです!

来年の1月で遠距離恋愛が終わって日本に帰ります。
でも、私は日本にお家がないのでこれからどうしようなぁ…みたいな話をしていました。

すると彼氏さんが、「とりあえず、俺の家にいて就活しな。協力するから。」と言ってくれました。

しかも、「そのままいてもいいから。」とまで言ってくれました。
嬉しいし、ちょっと泣きそうになりました。

正直、留学して貯金もなくなってきてまたアパートを借りるのは結構きついので…でも、そんなことよりそばにいっていい。って言ってもらえると嬉しいですね。
将来が見えなくて不安になったこともあったけど、こうして彼氏さんも色々考えてくれてるみたいだし、、にやにやしちゃいますね〜。


就活は嫌だけど、彼氏さんとの新生活が待っていると思うと日本に帰るのも楽しみになります!




話が変わるのですが、実はもうすぐお付き合いをして1年になります。

もちろん、会うことは出来ないし、プレゼントもいいものが思いつかなかったので手紙だけ書いて送ることにしました。
国際便なのでいつ届くのかわからないし、ちゃんと届くのかわかりませんが…笑
せっかくなので送ってみました。


ちゃんと届いて喜んでもらえるといいな〜(*^^*)





追記はコメントのお返事です。
続きを読む

連絡の頻度。






話題:遠距離恋愛


こんばんわ。
なんかちょっと書きたくなって…


連絡の頻度。
私の周りには日本人の遠距離の方がいないのでどれくらいが一般てきなのかわかりません。

私たちはとりあえず毎日、連絡してます。
平日は時差とお仕事、学校の関係で少なくても2、3回やり取りをします。
週末、祝日にはほぼ電話をします。

毎日電話するとお互いにしんどいので…
彼氏さんもお仕事が忙しい方なのに積極的に連絡してくれていると思います。(上から目線の文章になってしまいごめんなさい。)

日本にいた時よりむしろ連絡の頻度は増えたと思います。


でも最近、私が31歳の独身日本人♂によく絡まれます。笑
彼氏さんにもこの事は話しています。
なのでなのか心配して前にもましてよく連絡をしてくれます。
朝時間がなくて連絡が出来なくて、そのまま連絡することを忘れていると彼氏さんから何度か連絡が入っています。

前よりも心配度が本人は気づいていないらしいのですが、増しました。笑

何気ないことだけどやっぱり心配されたりちょっと嫉妬してくれたりすることは嬉しいですね。

あんまり相手を不快にさせないくらいにして、平和に過ごそうと思います。

あと五ヶ月ぐらい。平和に遠距離が過ごせるといいな。



さぁ、日本は明日、祝日なので電話出来るかな〜

将来。






話題:結婚考えてる?



こんばんわ。
最近せっかく新学期が始まったのに風邪をひいて寝込んでます…
タイミング悪過ぎて自分でもびっくりです!



将来のこと。
最近電話で遠回しに話、探っています!
今は23歳だけどもう結婚を意識する年頃です。
留学を終えて日本に帰国するころには24歳です。
彼氏さんも26歳です。

昨日の夜遠回しに聞いてしまいました。
すると意外にも彼氏さんはちゃんと考えているみたいで…というか結婚するつもりらしいです!

やっぱり嬉しいですね!

今の彼氏さんはとってもしっかりした方でとっても料理がうまい方なので、本当に彼氏さんのお嫁さんに慣れたら嬉しいです。なりたいです!

結婚というと私たちだけの問題じゃないので色々大変だと思うけど、やっぱり両親や大切な人に自分のウェディングドレス姿を見せたいです!

本当に結婚出来たらいいな〜…!


とりあえず今は彼氏さんと約束の試験合格を目指して頑張ります!

さぁ、風邪を治すために寝よ〜

夏。

話題:遠距離恋愛


お久しぶりです。



最近ブログをサボっていました。
夏期講習も終わり来週から本格的に授業が始まります。

夏期講習中には普段接点のない人とも関わるとこができていい体験になりました。
その中のひとりの影響で最近はひとりお出掛けにはまっています。

前学期は生活に慣れるので必死であまりお出掛けをすることができませんでした。
しかし、夏期講習はいつもより少し余裕があったのでおひとり様を満喫しました。

そのおかげ少し痩せました!


そんな感じであっという間に夏休みもおしまいです。
そして彼氏さんと付き合ってもうすぐ10か月になります。
あっという間だ。

実を言うとこの間初めて喧嘩したまま電話を切ってしまいました。

喧嘩の原因は、思い出せないぐらいくだらないことでした。
でも、喧嘩をしたときもう電話を切らないといけない時間で、しかもお互いに眠たくなって・・・

グダグダしたので切ってしました。というか彼氏さんに切られました。

こんな最悪の雰囲気で電話を切ったのは初めてだったので私はそのまま寝れなくなりました。

でも、彼氏さんはあんまり気にしていなかったようで次の日に普通に連絡が来ました。
普通に夜電話もしました。

けど、彼氏さんも喧嘩したまま電話切るのは後味が本当に悪いから今度からはやめようね。といってくれました。
本当にその通りです。
なので、これを機に反省して喧嘩をしないようにしようと思います。


反省文みたいになってしまいました。笑
前の記事へ 次の記事へ