スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もうすぐ。

話題:遠距離恋愛






こんばんわ。
離れ離れになって2か月半、来週やっと会うことが出来ます。残すところもあと一週間!
嬉しい反面恥ずかしいというか緊張しますね。でも、やっぱり楽しみだ!

先週末も彼氏さんと電話をしました。彼氏さんもやっとパスポートができたみたいでいよいよだなぁ。って今更ですが実感が沸いてきたみたいです。早速パスポートの写真を送って来てくれました。かわいいなって思います。彼氏さんも楽しみにしてくれているみたいでこっちまで嬉しくなります。

今週の火曜日に下見の観光をしてきました。なんとなく行くところは決めています。彼氏さんもちゃんとガイドブックを買っているみたいので、困ったときは日本のガイドブックに頼ります!


とりあえず、あと一週間で少しでも体系が元に戻るようには努力します!

週末。

話題:ひとりごと





こんばんわ。
やっと週末になりました。1週間って長いような短いような。でも、とりあえず無事に終わって一安心。
明日は留学してから始めて旅行に行くので学校終わりにお家の近くておやつの買い出し。
楽しみだけど、、、天気予報は雨予想。せっかくの旅行だから晴れるといいな。


今日は金曜日で雨。しかも、テストがふたつもありました。だから、クラスのほとんどの人が来ませんでした。学校が始まって一か月ちょっと。既に全体の6割に欠席率が達している人がいるみたいで最後の試験を受けれないらしいです。
欧米の人は本当に自由だな。ちなみに私はまだ1日も欠席していません。1日も欠席していないのは私だけです。だからいつも褒められます。でも、日本人にとって毎日学校に行くことは基本中の基本だから褒められるとびっくりします。
金曜日、月曜日は出席率がとてつもなく低い。なんかみんな本当に自由だな〜。この生活を続けていたらいつか私もこっちの生活に慣れて生活習慣とか考え方が変わってしまいそうな気がして怖いな。




なんだか話がまとまりませんが、独り言だから仕方ない。


最近、留学を終えた後どうしようか悩む。彼氏の近くに住もうか、全く知らない町に行くか、このまま留学先に就職するか。選択肢は自由だけどどれか選ぶと何かを捨てないといけないし。正直結婚もしたいし。でも、今の彼氏がそれを望んでいるかはよくわからないし。

うん。。。考えてもきりがない。


すいません。へんてこな文章で。
続きを読む

週末電話。

話題:恋人との電話





お久しぶりです。
最近、彼氏さんとのネタがなくてブログを更新していませんでした。

先日、無事に記念日を迎えて、お付き合いしてから半年がたちました。
半年記念日は月曜日でした。なので、日曜日の夜から電話していました。その日彼氏さんは朝からバーベキューに行っていたので疲れていたのですが半年記念日ということで、日本時間の12時、日付が変わるまで起きて電話をしてくれていました。
些細なことですが、嬉しいですね。記念日は遠距離なので一緒には過ごせません。近距離恋愛の時からお互い仕事で会えないことが多かったですが、遠距離になってからは前以上に彼氏さんがいろいろと配慮していてくれて嬉しいです。

時差があって一緒に同じ時間を過ごせないことが少しだけ残念ですね。

電話しているとき彼氏さんもこんなに続くとは思わなかったっと言っていました。それは私も同感です。喧嘩とかそういう問題ではなくて遠距離が続かないと思っていました。特に私たちの場合は時差もあるし、海外遠距離なので遠距離当初は自信がありませんでした。でも、始めて見たら意外と大丈夫でした。

みたいなことを日曜日の電話では話していました。

そんな彼氏さんともあと2週間ぐらいで会えます。楽しみだ!!

やっぱり一番。

話題:あーもー、好きだー




こんばんわ。
お久しぶりです。

また試験と格闘していました。毎日外国語の勉強。自分で選んだ道だけどたまに逃げ出したくなります。でも、大変ながら楽しいこともあるので何とか頑張れています。


彼氏さんと会えるのもいよいよ3週間後ぐらいに迫ってきました。彼氏さんと久しぶりに会うのに毎日の外食の成果でデブです。一時期やせたんですが最近また太ってきました。もう、この繰り返しです。そろそろダイエットというか体系を元に戻さないと。わかってはいるのですがなかなか食事を抑えられません。

彼氏さんは新年度が始まっていつも通り忙しいみたいです。SEって仕事って大変なんだなって彼氏さんを見ているとつくづく思います。そんな忙しい中、毎日何通かですが連絡はくれます。週末も相変わらずお互いの時間が合えば電話をしています。最近はずっと次に会う時の話をしています。とりあえず、夏に日本に帰った時には箱根か、熱海らへんに旅行に行こうということになりました。5月にあった時にがっつり計画を立てることになりました。たのしみ。彼氏さんも楽しそうに旅行の話をしてくれるとやっぱりこの人と付き合ってよかったなと思います。連絡の頻度とか話す内容があったり価値観が一緒だと遠距離でも頑張れます。



では、明日で今週もおしまいなので頑張ります!!

いつも。

話題:本日の恋心模様














こんばんわ。
お久しぶりです。



やっと一つテストが終わりました。でも、来週また大きなテストが有ります。学生だから試験があるのは仕方ありません。実は今日、学校の友達と授業終わりでご飯に行ってきました。友達はみんな外国の人でご飯の時はもちろん外国語。さすがに一日話してると疲れますね。最近授業の時間、外国語を話すのは慣れてきたのですがそれ以上の時間を過ぎると私のキャパを超えてものすごく疲れます。でも、楽しかったです。


彼氏さんとは仲良しです。本当は先週の日曜日に電話する予定だったのですが、私がまた体調を崩して電話は中止になりました。でも、今は完璧に復帰しています。とりあえず、毎日LINEしてお互いの近況報告をしてます。
遠距離してから写メが増えました。彼氏さんからも写メがほしいと言ってきてくれます。彼氏さんも自分の料理とか何気ない日常の写メを送って来てくれます。それが嬉しくて楽しみで仕方ないです。


今日も平穏に一日が終わりました。明日も普通の一日でありますように。
前の記事へ 次の記事へ