話題:デート

こんばんは。
また少しサボってしまいました。



ちょっと前のデートのお話。
いつ行ったかは私もはっきり覚えてないけど、最近です。(適当でごめんなさい。

画像は、港区にある迎賓館です。
2月の何日か期間限定で公開されているということを知ったので彼と行ってきました。

前庭は、整理券がなく誰でも入れます。
中庭と建物の中には整理券がないと入れないので、朝から彼と出掛けて整理券をゲットしてきました。
14時からの整理券をゲットして、新宿でぶらぶら。
お友達が出産したので出産祝いの絵本を見たり、バレンタイン前だったのでチョコレートを見たりお買い物デートを楽しみました。

お昼はオムライスが食べたい!という事で『アカツキ』という洋食屋さんでランチしました。
私はオムライス、彼はカレーとロールキャベツ。


で、時間になったので四ツ谷に戻り、迎賓館へ。
迎賓館に入ってからは建物の中をぐるっと。
中庭だけは写真を撮れたので彼はひたすらカメラを片手に写真を撮ってました。
私は写真を撮る彼を撮ったり、建物を見たりマイペースに過ごしました。

ざっくり1時間ぐらいで迎賓館の建物と中庭を後にして、前庭を今度はまわりました。
観光客はほとんどがご年配の方でしたが、気にせずに彼と2人で写真を撮りまくりました。

朝から1日、歩き回ったので疲れて帰宅。


帰ってきてから彼はカメラの整理。
なかなか入れないところに行けてご満悦の様子でした。
何度も「ありがとう〜!」とほっぺにチューをされました、笑(今回、迎賓館に行こうと言ったのは私だったので)

ご満悦すぎて、SNSにアップしてました 笑

とりあえず、彼がご満悦で私まで嬉しくなりました。
久しぶりに彼の趣味のカメラをいかせるデートを計画してよかった〜*\(^o^)/*