スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末。



こんにちは。

週末は、土曜日にお買い物デート。
日曜日はお家でのんびり過ごしました。

今週末に、両家の顔合わせを予定しています。
ということで週末は顔合わせのためのふくを買いに行ってきました。

めずらしく私が早く起きたので10時半にお家を出て電車で新宿までお買い物。

まずは私の洋服をルミネでぷらぷら。
店員さんに聞きながら30分ぐらいで決まり購入。

彼は新宿のマルイのメンズ館で購入。
私も彼も自分のセンスに自信がないのでマルイでも女性店員さんにアドバイスされながら選んで購入。

二人とも店員さんのコディネートで顔合わせに臨みます!笑

帰り道にミロードで彼のご両親と東京観光をするときの服を購入。

帰り道でラーメンを食べてゲオに寄ってDVDを借り帰宅しました。

新宿を3時間ぐらい歩いただけでしたが二人ともぐったり。
土曜日は暑くて本当に疲れました。
そのせいか、日曜日は借りたDVDをひたすら見て、お昼寝をしたりぐだぐだしていました。
今週末にたくさん緊張する分、昨日はのんびりとした週末でした。

でも、土曜日のお昼を外食したので夜と日曜日はしっかり自炊して、ついでにお弁当のおかずまで作りました。

彼が料理好きなので本当に助かります。
一緒にキッチンに立つ時間は幸せです。


そんな週末でした。

始めました。



こんばんわ。
今週の月曜日から基礎体温を付け始めました。

理由はもちろん、子供が欲しいからです。

特になにか病気があるわけではないんですが、、彼と話し合って基礎体温を測る習慣をつけていこうということで始めました。

もちろん、まだ入籍をちゃんとしていないので子供を作ることはしてないんですが…とりあえず習慣化しようということで。

特に彼も私もわりと忙しい仕事なので(私は辞めましたが…)。

早く始めることに越したことはないと思うので(*^^*)

初めて基礎体温をつけるのでなかなかまだ慣れません。

いちいち調べながらグラフの意味を理解している段階です。
でも、段々と理解して習慣として定着していけばいいなぁ〜!




話は変わりますが、、、

いよいよ両家顔合わせの食事会が近づいてきています!
明日、彼がお休みなので一緒にワンピースを買いに行ってきます。

両家が集まるのは初めてなので私達よりも両親たちの方がそわそわしてるみたいです。

私の両親も最近頻回に連絡が来るし、彼の方も同じみたいです!笑



そして、両家顔合わせよりも彼のご両親をしっかり東京観光できるか不安です。
いちお、ひと通り調べてしおりみたいな計画表みたいなものを彼と作りました。
上手くいくといいな〜


結婚。


話題:嬉しかったこと


こんばんは。


嬉しい!
実は、入籍日が早まることになりました。
元々10月に入籍しようと計画してました。
それは、私が仕事に慣れたころ(仕事を始めて半年)、あとは記念日が10月だったので。

実は色々あって仕事を退職していて(また違う時に書こうと思います)、それだったら早めに入籍しようと彼が言ってきてくれました。

元々、私の両親も、彼の両親も早く入籍をしてほしいと言っていたので両家ともに喜んでいます。

彼の上司も元々私のことを知っているので早く籍を入れろ。と喜んでくれています。
素敵な上司で本当によかった!

まだ日にちははっきり決めてませんが、今週中に彼と話し合って決めます。


今のところは、七夕の7月7日か今年1番運気が良いらしい7月17日が候補に挙がっています。
入籍日って大切な日なのでちゃんと決めないと!

そして、戸籍謄本を取り寄せないと!

あと1ヶ月で名字が変わると思うとどきどきします。

彼の仕事が忙しいので私が代わりに頑張って準備をしていきます!

指輪。





話題:結婚準備ο



こんばんわ。
先週は婚約指輪、今週の日曜は結婚指輪を受け取りに行ってきます。

普通のカップルはこんな風ではないと思いますが…なんとなく入った指輪の卸問屋さんがセットで買うとオマケしてくれると言われ、セットで買いました。
本当は同じ日に受け取りでも良かったのですが、指輪屋さんが婚約指輪は1日でも早くつけた方がいいですよ!といってくれたので別日に受け取りになりました。
自宅と指輪屋さんがそこまで遠くないのでデートがてらに行ってきます。

婚約指輪はゴールド。
結婚指輪もゴールドにしました。
日本だとプラチナが主流らしいのですが、あえてゴールドにしてみました。
ゴールドの方が肌に近い色味なので馴染みやすみので!
シンプルなデザインで結婚指輪はダイヤをなにも入れていません。

彼と一緒に付けれる日が待ち遠しいです。
入籍はまだ先なので当分はリビングに大切に飾っておこうと思います。


6月の終わりには結納があります。
そろそろ結婚式場もちゃんと探さないと。
やることがたくさんありますが楽しみもたくさんあるので頑張っていこうと思います。

まだかなぁ。


話題:ドキドキ



こんばんわ。
彼は今日もお仕事が忙しく帰りが遅くなるそうです。
先ほど、休憩時間にLINEがきました。

早く帰ってこないかなぁ…
帰ってきたら話したいことあるのに…





今日はお友達とランチをしてきました。
新宿駅から10分ぐらい歩いたところにあるおしゃれなレストランに行ってきました。

友達とは日頃の話や恋愛話、最近の友達の婚活の状況。
久しぶりにゆっくりとあったので楽しかったです。


その子からお手紙を頂きました。
まだ開けてないのですが…どきどき。
きっと読んだら泣いてしまいそうな気がするので、彼が帰ってきてからにしようかなぁ…



どきどき

前の記事へ 次の記事へ