スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院してました

椎間板ヘルニアでした。
1ヶ月位前から足腰が痛かったり痺れてたりしたんだけど、そんな酷くもなかったし病院行くほどでもないかなと思ってたんですよ。まだ雪道で変な歩き方になる時もあったから、そのせいかなとも。
が、3月24日。なんか急に痛みが酷くなって夕方くらいから起き上がるのも辛い状態になりました。土日だから家で横になってて、月曜に急いで病院行ってみたらヘルニアだろうと言われました。
痛みが強いし入院した方がいいんじゃないかい、って言われて、私も家と病院の行き帰りは辛すぎると思って、そのまま入院させてもらいました。
とにかく、立つのも座るのも苦痛で、どうしようもなかったです。
それからMRIとかの検査して、痛みの強さとはみ出てる椎間板の大きさ的に手術も考えてみようかと言われて、その方が早く楽になれるならと手術する事に。
親切な先生で、出来るだけ早く手術できるように空き時間とか調整してくれて、急だったにも関わらず3日後の29日に手術できる事になりました。
術後はしばらく寝返りもうてないくらい痛かったけど、翌日リハビリの先生に起き上がらせて貰ったら、すっげー痛いけどなんか我慢できそう、って思えて、その後ちょっと手を借りつつ立ち上がってみたら案外すんなり立てて、それからは割と順調に回復することができました。
で、今日、無事退院できました。
足の痺れは残ってるし、リハビリで筋肉痛になってそれは痛いけど、普通に歩けるし座れるし、嬉しくてしょうがないです。
担当の整形外科の先生もそうだし、病棟の看護師さんたちも、日にち的に二回しか受けられなかったけどリハビリの先生達もみんな優しくて、もう本当感謝しまくりです。
まだしばらくは体動かしづらいけど、頑張って早く完全回復したいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30