スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆既月食

見てきましたー。
時々、薄く雲がかかって心配だったけど、月食のピークのあたりは晴れてくれて綺麗に見れました!
残念ながら写真は撮れなかったけど。
外めちゃくちゃ寒かったけど、見に行って良かったです。
家の前から見るかなと思ったけど、ちょっと離れた公園まで行きました。そこそこ暗くていい感じ。

塗り絵

ダイソーで買ってきた、大人の塗り絵が楽しいです。
子供のころ塗ってたやつより細かいから、なかなか時間がかかりますねー。でも塗りごたえがある。
まだまだ上手くはいきませんが、いつかもっと綺麗な仕上がりになったらいいな。
ちなみにこれが初めて塗ったやつ。
あちこち気になります。

最近の事

昨年末あたりから、十数年ぶりに絵を描いてます。
昔、馬が好きでずっと馬の絵ばかり描いてた頃があったんですよ。そんなに上手くなかったけど。
ちょっとしたイラスト的なものはたまに(数年に一度レベルだけど)描いてたけど、まともに練習しはじめたのは本当久しぶりです。
ちなみに、試しに描いた馬はあまりにも下手になってて、ショックで捨ててしまいました。反省のために取っとけば良かったかも…。
で、馬の練習する傍らドラクエのモンスターとか描いてます。
ベビーパンサーとかモーモン達とかドラキーとか。かわいいやつ描いてると気分が上がります。
色鉛筆を使ってるんだけど、マポレーナのグラデーション塗るのがすごく楽しかったなあ。ベビーパンサーをもふもふにして描いたりも。
次はビッグアイがいいなあ。
人間キャラもちょっとだけ挑戦したけど、なんか難しい…。顔が歪む!
元々人間は苦手なんですよ。上手くバランスとれなくて。顔パーツは左右ずれるし、肩もなんかおかしいし。
描くのは好きなんですけどね。
そのうち上手く描けるようになったら、ここに載せたいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31