スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファンタジーライフリンク日記12

昨日は大工をゴッドにしました!
割と時間かからずにできたので、その後まだ手をつけてなかった魔法使いを始めてみました。
魔法に、難しそうと言うか面倒そうなイメージを持ってたんだけど、やってみたら結構楽しいですね!ちょうど大工で作った杖が色々余ってたから武器には困らなかったし、防具は前に拾ってしまってあったレインボーフード&ローブがあったし。レインボーローブかわいいなあ。
で、たまに仲間に頼りつつサクサク進み、ゴッドまでたどり着きました。もうちょいゆっくりやれば良かったかな…。

で、今日。錬金術師をゴッドに。
まずでんせつになるのが大変でした。主に錬金レベル15の試練。時間さえかければレベル上がるけど、飽きますよね。戦闘系ライフって楽だったんだなあ。
おかげで回復アイテムの在庫たっぷりになったんで、まあ良かったと言えるのかもですが。思う存分ダメージくらえます。
神みならいからは、今まで貯めたアイテムがあったし何とかなりました。疲れた!
ついでだから裁縫師にも転職したけど、これも裁縫レベル15がありました!
今日はもういいや…。
鍛冶と大工はレベル上げる試練なくて良かったなあ…。

ファンタジーライフリンク日記11

今日は錬金術師をえいゆうにしました。
薬が自作できるっていいなあ。よく使うスーパーエイド量産できたらお金が減りにくくなりますし。
ただ、あまり持ってない素材を使うレシピがいくつかあって、あちこち取りに行くのがちょっと面倒でした。ワニガメとシマガメ間違えるし。どうりで古めかしいこうらが手に入らないはずですw
でも、そのおかげで道中木を切り倒しまくってたら伐採500回達成しました!やったー!!
早速木こりになって再びステータス振り直して神みならいになって、ボスの木二本を運ぶ試練以外はもう達成済みだったから、ゴッドツリーは多少苦戦したけど無事にどちらも切り倒し、うんぱんさんに納品できました。ゴッド木こり!!
ここまできたら、まず左側半分のライフをゴッドにしたい気分になりました。なので残りの試練が少なかった鍛治屋になって、ゴッドシリーズ、ルーンシリーズ、シャドウシリーズを各五つずつ作ってゴッドになりました。
一式揃えろじゃなく、とにかく五つ作ればいいってありがたいです。素材に余裕があるやつだけ作っていいし。
明日は大工だー。

ファンタジーライフリンク日記10

大工がえいゆうになりました!
で、ちょっと作るのが辛くなってきたので、気分転換がてらスキルリセットして裁縫師に。ひたすら作り続けてこれもえいゆうまでたどり着きました!
非売品の素材があまりなかったり、今まで集めた分で足りたり、ここまでは割とスムーズに進みました。この先はどうかなあ。ちなみに、釣り師はマスターになりました。歌聞いて爆笑w
これ、一つのライフだけやってたら行き詰まるから、マメに転職しながらがいいですね。飽きないし。
明日は裁縫の続きをやろうか錬金術師か狩人か、何をやろうかな。
やりたい事が色々あるって、いいですよね。

ファンタジーライフリンク日記9

王国兵士、ゴッドになりましたー!
何か、意外とサクサク進みました。後半ボスは仲間の皆さんに手伝ってもらいましたけどね。片手剣スキル低くていい武器装備できなくて、与えるダメージ少なくて。
よく連れてく仲間は、強敵にはセルヴァンデスさんやフェリア王妃、ユエリア、レオさんあたりが多いです。オデオンさんやキスカさんにもお世話になってるかも。
それ以外は基本ソロなんだけど、採取したい気分の時は仲間の皆さんがいた方が楽ですね。誘う相手はクルブルグから出発なら、ペットやコンシーが多かったり、ポルトポルトだとオランドを誘う事が多いです。割と近場と言うか、通りすがりに誘ってく感じです。
ダルスモルスだけは、オランドさんキスカさんを誘いに行っちゃいますけどね。
コモレヴィに寄ったらレルナも誘います。
もっと他にも色んな人と旅をしたいなあ。どこからでも仲間を呼び出したり入れ替えたりできるアイテムがあったら便利だなと思います。

ファンタジーライフ日記8

昨日、一昨日は鍛冶師をやったり大工をやったり傭兵でマルチしたりしてました。
今日は釣り師をちょっとやって、合間に採掘してたら採掘500回達成したので伝説に。
それから神みならい→ゴッドまではあっという間でした。マスターからゴーレムなんたらの試練を受けたけど、採掘師なのにまだとても勝てそうもない敵が出てきて諦めました。傭兵で行っても一撃死って、どんだけっすか!!
もっとレベル上げよ…。
次はひたすら木を切るのか。あと150回位かなあ。
で、試練の塔はレベル74で太古に行って、何とかクリアはできたけど結構キツかったです。仲間はセルヴァンデスさんとレオさん。どっちもなかなか頼りになります。
で、いつの間にかレベル上がって闇の試練も解放されたけど、まだ辛いしレベル上げも飽きてきたしで、王国兵士になってみました。
片手剣は素早いし使いやすいですね。
今日はうでききまでやりました。明日も木こりの伐採数稼ぎと王国兵士の試練クリアの旅になりそうです。
ちなみに、現在の状態↓
レベル78
王国兵士 うできき
傭兵   ゴッド
採掘師  ゴッド
木こり  えいゆう
鍛冶師  神みならい
大工   えいゆう
釣り師  うできき
他はたつじん止まりです。右半分のライフは左側が一段落してから本格的にやろうかなと思ってます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30