スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時のオカリナ

クリアしましたー!思ったより早く終わった!!
最初のガノンは昨日、妖精さん三匹使って何とか倒したんだけど牛みたいな方のガノンに二回やられて、いったん止めて今日は再び最初のガノン戦から再開しました。ってか続けてたらお城脱出からやり直しなのに、一度やめたらガノン城復活するんですね。知らなかった…けど回復系アイテムも矢も使いきってたから助かりました。
今日は、最初のガノンは昨日あんだけ苦戦したのが嘘のようにスムーズに倒せました。一応学習してたみたいですw
でも第二形態?なのかな、牛っぽいやつ。あれは妖精さん三匹使ってもまた二回やられてしまいました。防御力も強化済みだったんだけど、攻撃かわせないのと、こっちの攻撃がなかなか当たらないのとで大変でした。バリア張る青い魔法のやつ使ったら弓が使えないし。
結局、三度目はクリア済みな家族に脇でアドバイスしてもらって、言われたとおりやったらギリギリ勝てました。ここで初めて横飛びで攻撃かわす事を覚えました。遅すぎですね。
ともかく無事にエンディングを迎えて、ジャンプしたら落ちまくり、防御も回避もほぼ無しで剣振り回してたリンクの冒険は終了しました。苦労は多かったけど、その分クリアした喜びも大きいような気がします。
もし次にやる事があったら、今度はもうちょっとリンクを格好よく戦わせてあげたいな。

最近やってるゲーム

先月の末に左の親指をケガして、しばらくゲームできずにいました。
ようやく傷がふさがってきた十日位前から、いたストSPを引っ張り出してきてやってました。ずっと前にスフィアトーナメントで勝てなくて諦めてたやつなんですが、頑張って何とか全部クリアできました!
いたストはそんなにしっかりコントローラー持ってなくてもいいから、指に優しかったw
他のやつも買ってみようかな、コツつかむとすごいハマります。
そして今日、やっと時オカ再開しました。まだクリアしてませんでした!
ゲルドの砦で何回も何回も捕まりつつ、ほんと嫌になるだけ捕まって諦めかけてました。今日も相変わらず捕まりまくったけど何とか残りの大工さん二人を助けて、魂の神殿に到着しました。
ここも最初から苦労してますが、気長に頑張ってみたいと思います。
今年中にクリアしたいな…来年はドラクエ7リメイクがあるし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30