スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

衝動買い

土曜日に某オモチャ屋さんに行ったら、セールコーナーにドラクエ25周年記念のロト編主人公フィギュアがありました。つい三体まとめて買ってしまいました。
みんなタイツだから筋肉ムキムキでちょっと嬉しいかも。
でもフィギュア持ってレジに並ぶのは、ちょっとドキドキしてしまいましたw
あ、画像が相変わらず見辛くてごめんなさい。

アンサガ日記10

さっきクリアしましたー!!
ええと、まずは書いてなかった一昨日と昨日のプレイ日記を。確か一昨日は運びの続きと族長の試練をやりました。ここの戦闘人数制限は、普段から2〜3人で戦う事が多かったから苦になりませんでした。宝箱開けに無駄にターン数使っちゃってギリギリだったけど…。
もうそろそろいいかなと思って、待ってろラウンドテーブルを選択。ずっとこれがラスダンだと思ってたけど違ったんですね…びっくりだ。
道中出会う敵はほとんど楽勝だったけど、軽体術じゃない体術だとLPがなかなか減らせないから武器の耐久度が結構気になりました。終わってみたら全然余裕だったんだけどw
最後のラウンドテーブルの人達との連戦は、いつ終わるのかと不安になりました。最初の何人かは数えてたんだけど途中で面倒になって、結局何人いたのかわかりません。一人一人は大したことなかったけど、続くとそれなりに削られますよね。
それからトゥースとの決着のために二つの月の神殿へ。最後だからと宝箱はほとんどあけずに進んでテトラフォースでセーブして終わりました。
で、今日はそのテトラフォースから。ちょっと歩いたらトゥースが出てきてびっくりしました。全然心の準備ができてなかったしw
と言うかトゥース弱っ!余裕だなとか思ってたら、乱打だったかな?気絶攻撃喰らってちょっと焦りました。でもやっぱり弱っ!
そしてどうやらラスボスらしいカオス・ルーラー戦。なかなかLP削られました。それでも何とかなりそうだなーと思ってたんですが、最終形態で使うオーバーキル?名前違ったらごめんなさい、あれはイキナリ強すぎると思います!びっくりするから!!
HPはもちろん、LPもサクサク持っていかれます。うっかり大人数で戦闘に出たらヤバいですね。
そんな中で何故かフランシスだけほとんどLPが減らずに大活躍してくれました。運が良かっただけなのか、装備が一人だけ贔屓された結果なのか、とにかくフランシスさんまじ素敵すぎでした。
エンディングは短いんですね。全主人公クリアしたらもっと長いのかな?
ところでチーム・ドラゴンハートってなんか強そうだな。超回復能力あれば、普通の運び屋の仕事ならまず全滅しないだろうし。
でもメンバーは知らない人なんですね。仲間の人達がどうしてるのかも知りたかったなあ。
ともかく、やっとクリア出来て嬉しいです。やっぱりこれ楽しいですよ!
次やる時は誰でやろうかな。

アンサガ日記9

まだまだ寄り道中です。寄り道大好きw
今日は昨日の運びの続きと、もういっこ運び、七滝めぐり、玉座のぬくもり、墓場、剣士の落とし物をクリアしました。
銀の少女はまだHPが400未満だから、もうちょっと鍛えたいかな。他の人達は、ティフォンは確か500台だけどあとはみんな600以上です。最高でいくつなんだろ。
そういえば、技って自分が強くなるとあまり閃かなくなるのかな。銀の少女以外あまり新しい技を閃かなくなってきた気がします。もっと強い敵を探さなきゃですね。
この調子だと、明日もきっとメインシナリオは進まないだろうなあ。なんか色々やるの楽しいし!

アンサガ日記8

昨日は運びの続きと、市長の悪夢をクリア。
今日は獅子王の財産でタイムアップして、買い物巡りの途中で間違えてイスカンダリアの廃城に入ったついでにちょっと探索して、銀の少女が仲間になりました。
銀の少女をちょっと鍛えたら、今度こそ待ってろラウンドテーブルに挑戦します!

アンサガ日記7

今日は昨日の運びの続きを終わらせて、そういえば害虫退治もタイムアップしたままだったなと思ってチャパへ。
今回は無事にクリアできました。やっぱり目押し上手くなったかも!あくまでも自分比でだけど!
そして龍の楽園へ。
あの、床に目があるエリアは何回もエルダードラゴンが出てきて、ちょっと手こずりました。でも赤いののおかげでいくつか技を閃いたから良かったかも。緑色のが一番多く戦ったけど、こいつはイマイチでした。同じエルダードラゴンって名前でも色によって違うのかな?
ドラゴンハートを入手して、長剣にしてヴェントのサブ武器にしました。槍にしようと思ったら、鋼玉より弱かった…。
その後、ティフォンを連れてサドボスからラークバーンへの運びに出掛けたはずだったんだけど、運びの時って出かけるメンバー変えられないですよね。ティフォン置いてきちゃったーorz
いいや、もう一回くらい何か仕事しよう…。
今日もまだ運びは終わってないけど、続きはまた明日にする事にします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29