スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

完成!

雪が降る日に、朝から家の中でガンプラとかいい身分です。
でも組み立てるだけだから、すぐ終わってしまいました。もっと何かやりたかったなー。
ところで説明書にあったメモリアルアクションって、なんで腕立て伏せみたいなポーズなんだろ?
「腕立てしないと撃つぞー!」みたいにして写真撮ってみました。どんなシチュエーションだか自分でもわかりません。
じっくり見てみると粗が多くて残念な出来上がりだけど、作るの楽しかったです。次は何にしようかな。アッガイ可愛いなアッガイ。体育座りできるかな。
ガンダムはゲームでしかやった事がなくてあまり詳しく知らないんだけど、PSPの「ガンダムvs.ガンダムネクストプラス」ってやつでよくガンキャノン使ってました。あと、負けた時の体育座りが可愛くてアッガイも。
ガンダム無双2も前にやって、そっちではゴッドガンダムが使いやすかったです。グルグル回る技が好きでした。
エピオンとかガンダムウイングゼロも面白かったなー。
いつになるかわかんないけど、次が楽しみです。

もうすぐです

今日で色塗りは全部終わりました。多分。
明日組み立てれば完成です!
下半身と腕と頭は今日組み立てたんだけど、よくよく見ると塗り残しとか雑な所がいくつかあって悔しいです。あと、部品が余ったから失敗した時用の予備なのかなと思ってたら実は付け忘れててびっくりです。いくつかは本当に使わないのもあったけど。
それと、何とかミサイルは地の色が頭と同じだったから白く塗ってたら、それは白じゃないよと突っ込まれました。説明書にちゃんと写真が載ってた…キャノン砲と同じ色だからわかんなかった!と言うかあのミサイルがどこに付くのか知らなくて、何で白いミサイルの写真ないのかなーとか思ってた自分アホだー!
でも他の部分も本物と違うし、いいよね、うん。こういうものだと言い張れば…。
一段落したところで写真を撮りました。相変わらず見辛くてごめんなさい。

まだ色塗り中

今日はあまりゆっくりできなかったので、頭と片腕を塗っただけです。組み立てるのもできなかったよ。
昨日塗ったパーツで色ムラが気になるのがいくつもあって、それも塗り直しました。蛍光灯の下で見るのと太陽光で見るのとじゃ、かなり見え方違うんですね。太陽光だとムラがすごい目立つ気がする!
あと、気泡はどうしたらいいのかな。家族に聞いても「それは仕方ないよ」としか言ってくれないし。ネイルカラーは少し暖めたら気泡が出来にくくなるけど、プラモデルの塗料もそうなのかな?
明日試してみます。
ところで、プラモデル作りのせいか他に原因があるのかわからないけど、首の付け根と腰が痛いです。座ってるの辛いー。
首にはサロンパス、腰には湿布を貼って、今日はもう寝ます。

進み具合

今日は足の部分だけです。
気をつけて塗ってるんだけど、乾くとムラが目立ちます。難しいなー。しかも、乾いたと思って組み立てようとしたら、思いっきり指紋がついてしまいましたorz
今日は我慢して、明日組み立てる事にします。
ちなみに体の赤い色は、あずき色ってのを使ってます。ちょっと濃いめと言うか、暗めな色が好きなので。本物はもっと真っ赤な感じだから、なんか偽物っぽい出来上がりになりそう。でもいいんだ。
使う色と筆と皿は自分で買ったんだけど、他の道具は家族に貸して貰いました。全部揃えると結構な金額になりそうで…。一家全員(って言っても三人家族だけど)でプラモデル作るのも楽しいですね!

再びガンキャノン

確か去年の今頃にも作ったんですが、前は一部分しか色を塗らなかったので今回は全部塗ります。
添付はまだ開けてないガンキャノンと、去年作ったガンキャノン。
写真も載せたいなーと思ってググってみたら、著作権のあるもの(この場合はガンキャノンかな?)がメインじゃなければセーフみたいなので、写しかたに注意しながら載せたいと思います。
が、法律について知識があるわけではないので、もし著作権を侵害しそうな写真があればすぐに削除しますので気づいた方は教えて下さると助かります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31