スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モンハン4日記10

ティガレックス装備ができましたー。
スキルは物足りないけど、装飾品で攻撃大がついたし砥石低速は打ち消したし、何より見た目が気に入ったから満足です。
今までのランポスの千里眼と気絶半減はちょっと名残惜しいけど、まあいいや。
ちなみにオトモ装備は完全に見た目重視です、早くギルド装備作りたいなー。なかなかニャンターにレウスが出てきてくれません。
さてと、装備できたし未クリアのクエストやりに行ってこよう!

モンハン4日記9

シャガルマガラ倒したー!!
失敗してもいいや試しに行ってみよう、的なノリで行きましたが、何とか一度も死なずにクリアできました。
もどり玉と秘薬は使いましたけども。
地面からドッカンドッカン何か破裂するから、地雷処理班みたいな気分になりました。地雷処理とかやった事ないけど。と言うか地雷処理班が爆発に巻き込まれたらダメなのか。
スタッフロールの途中のムービー、あれは主人公のハンターさんが休暇中の出来事なのかな?
筆頭ランサーさんとうちの筆頭オトモちゃんが仲良く狩りをしてたから、オトモを取り返しに行くクエストとかあったらどうしようとか心配になりましたw
セーブしたあと普通に着いてきてくれて良かったー。
さて、また頑張ろう!

モンハン4日記8

昨日はオトモアイルー探しと採取ツアーばかりやってました。
そしたら雇ったオトモが20匹超えちゃいました。スカウトしたのが割りと良さげなスキル持ちだったから、他の子を泣く泣く解雇したけどあまりいい気分じゃないですよね。
今日はストーリー進めたらぽかぽか島も大きくなるかなと思って、ジンオウガ倒しました。一度クエスト失敗したけど、二回目は無事クリアできました。
そしたらぽかぽか島の拡張の依頼が来て、30匹まで雇えるようになりましたー!
またオトモスカウトができます!
あと、ゲネル・セルタス?も倒しました。
アルセルタスが地味にウザいですね、攻撃の邪魔される…。
ただ、でかいメスにいいように扱われる姿はちょっと可哀想な気もしますw
そろそろ難しそうなクエストが増えてきたし、防具を新しくしたほうがいいのかな?
けで、スキルとか防御力も大事だとは思うけど、見た目がイマイチなやつが多くて作るのを躊躇うんですよね。今回男キャラだからか、頭防具は変な仮面だか覆面みたいなのばっかりなんだもん。

モンハン4日記7

シナト村に到着!
天空山、なんだかすごい所ですねー。
ようやくニャンターで手に入る端材が増えました。ギルド装備かっこいいなあ、筆頭オトモに作ってあげよう。
フルフルはナース服で可愛いし、いやでもなんでフルフルがナースなんだろ?可愛いからいいけど。レイアもいいなあ。
ニャンター頑張ります!!
そうそう、ゴア・マガラ。樹海の時の筆頭オトモは格好良すぎじゃないですか!?
リアルで「おぉぉ!」って声出しちゃいましたよ。
あの辺の流れは、オトモだけじゃなく色々いいですねー。
討伐は結構苦戦しました。二回やられて、サブターゲットは達成してたから一度戻ろうかと思ったんだけど、でも回復薬もグレートも余裕あったからもう少しやってみようと思って慎重に戦ってたら無事に捕獲できました。罠持ってて良かったー。
他にも色々クエストやってたら、作れる装備が増えました。次は何を作ろうかな。
もう少し私が上手ければ、あまりスキルにこだわらずに見た目で装備選べるのになとか、ちょっと思います。

モンハン4日記6

今日はサボ…サボ…なんとか…、あの足生えた鮫みたいなやつ倒しました。
どうもモンスターの名前が覚えられないです。
それはともかく、ニャンター行けるようになりましたー。でもこれ、端材集めるのかなり大変な気がします。もう少し気軽に着せ替えできたら楽しいのになあ。
クエスト進めたら色々作れるだろうから、もっと頑張らないとですね。
今日は他にもあれこれやって、村★4は残りはフルフルってのと、……ええと、全然思い出せないや、なんか覚えにくい名前のやつ、確かチコ村の村長さんに頼まれたような。ともかくその二つです。
明日も休みだから、いっぱい遊べます。
でも今日はもう限界です、眠い!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30