スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

牧場物語メモ

このゲーム、時間が経つのが早すぎじゃないですか!?
主にリアル時間。
気づいたら寝る時間とっくに過ぎてるのに無心で農作業してたりします。
かなりハマってる感じです。
今は2年目春の後半、牛と馬と羊とサフォークとアルパカと、鶏とウサギ各2羽ずつがいます。あとネコも。
みんな可愛いなあ。
そういえば、山道のウサギがいつの間にか3羽に増えてて、クルミ(だったかな?)を貰いました。
黒いウサギさんも、もうそろそろ逃げなくなる頃かなー。
動物の世話も楽しいけど、畑仕事も楽しいですね。日々育っていく作物に愛着がわいて、季節の変わり目はちょっと寂しくなる位です。
そういえば今日は攻略本の発売日ですよね。まだ買いに行けてないんですが、ネットでちょっとネタバレ見たらなかなか詳しい情報が載ってるみたいで買うのが楽しみです。早く欲しいな。

牧場物語

やっと夏になりました。
道ばたのウサギに毎日カブをあげてたら、やっと逃げなくなりました!
いつか家に連れていけるかなあ…。無理かなあ?
まだ牧場には牛と馬が一頭ずつしかいないんですよ。だから今は牧場物語ってより農場物語って感じです。畑仕事も楽しいけどね!
色々わかんない事が多いから、攻略本買おうかなと思ってます。調べたら月末に新しく出るのがあるみたいだから、それを買ってみようかな。

牧場物語 つながる新天地

買ってきました!
まだ、春の9日目、自宅を改築したばかりです。
前に拾った小石とか、また置いてハンマーで叩けるんですね。木材とか集めるのに苦労して、試しにやってみたら出来てびっくり。
お金も貯めたいけど、拾ったアイテムとか後で使うかもと思うとなかなか売れません。虫とか魚はいいかなあ?
あまり攻略見ないで進めたいけど、攻略ないと辛かったりするのかな?
あと、山道にいるウサギとかってどうやって捕獲するんだろう。捕まえたいなあ。

クスケチャが来たー!!

昨日、日付を弄って引っ越しの人を探して、ルナが引っ越す事になりました。
そして家族村も日にちを進めてあげるよと言って貰えたから、すぐにクスケチャを勧誘しに行きました。
今日は予定地厳選。
何回やっても来てほしい場所ピッタリにはならなかったので、仕方なく希望より1マス奥で妥協しました。
明日のカーニバルを一緒に過ごすため&過ぎてしまったクスケチャの誕生日を祝うためにまた日にちを戻しました。
無事に誕生日もできたし、自由行動になってるからカーニバルにも参加できるし一安心です。
そうだ、その時に、来たばかりのサリーに引っ越しフラグが立ったから家族村に行ってもらう事になりました。
元々家族がサリー気に入ってて引っ越す時はうちにと言ってたからちょうどよかったです。
よし、これで明日はカーニバルに専念出来るぞー!

待つ事、3ヶ月とちょっと

ようやく…ようやく家族村のクスケチャに引っ越しフラグが立ちましたー!!!
6日にダンボールになるとの事。
ただ、うちの村は今10人。
ストックからの受け取りは不確実な気がするので、日付を弄ってなんとかしようと思ってます。
ああ待ち遠しい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31