「優姫…気持ち悪い…」
「え…あ、零〜!」

勢いよく倒れた零を支えきれず、優姫は零の上に落ちた。零は……………

「桐生くん…酒に弱いんだね」

「枢センパイ!」

後ろに枢は真顔で立っていた。枢は零の倒れてる場所に行ってしゃがみ零を見る。

「何も言わなかったら人間かヴァンパイアかもわからない…」

「センパイど…どういう意味ですか?」

「…気にしないでよ、優姫。それより理事長を呼んで来てくれるかい?桐生くんは酒で倒れたと…」


「はい、わかりました」

優姫は意味ありげな枢の発言が腑に落ちなかったが、理事長を早く呼び、零を介抱したいキモチで駆け出した。

取り残された枢は今までと違う殺気に満ち溢れた赤い瞳になる。

今にも零を殺せそうなほどの殺気。


「君を…生きさせている理由…ちゃんと考えたほうが良いよ。君がこんなだと困るんだよ…?桐生くん…」

零の銀色の髪を片手で掴み、言う。憎い、憎い、憎い、憎い…

零は確かに聞いた。

夢かと思ったが、大嫌いな玖蘭枢の声が聞こえた。

「君は優姫に返し切れない借りがあるのだから…復活の日まで…君に大事な優姫を守らせる…ヴァンパイア……」


ヴァンパイア…

それは紛れもない自分のこと。あの女にやられ見るも無惨に朽ち果て、人間の姿をし、同じ種のヴァンパイアを狙う。

同じ種…聞くだけでヘドがでる。

あいつの顔を見る度に殺したいと思う。そして、優姫の血を見る度に、良い匂いと思ってしまう。

これは夢か幻か、それとも現実か。
うっすら目を覚ますと隣には優姫がいた。

眠ってやがる…

少し動いてその振動で目覚めた彼女はにこりと笑う。

この笑顔が、ずっとずっと欲しかったんだ。

だが、夢か幻か、玖蘭は俺に今は優姫を預けてると言った。


あの意味は一体なんなのか。

この真実はあまりに残酷だとこの時は知らなかった。